フォト
無料ブログはココログ

2011年4月23日 (土)

新品は気持ちいい!!

4231jpg

今日は風が少しありましたが、気持ちのよい一日でした!!

「今週は何があっても1週間更新し続けるぞ!」と心に誓っていたのに、昨日の飲み会でやっぱり挫折してしまいました・・・(;;;´Д`) 酒が入ると思考回路が・・・・  結局言い訳です(@Д@;

ということで気を取り直して本日のブログです。
TOPの写真はGASGASの新品リアフェンダーです! 先週割ってしまったので結束バンドを通す穴を補強して装着しました!やっぱり新品は気持ちいいですヽ(´▽`)/ 輝いてますね! できるかぎり傷つけないように・・・・・・・って無理ですけど(;;;´Д`)

今日はブーツも修理しました!
 
4232

剥がれたソールの汚れをきちんと落としてボンドで貼りつけた後、木ねじで固定します!前回より大きめの木ねじで固定しました!これでしばらく持つと思いますが・・・。

話が変わりますが、小指をけがして1週間経ちますがいまだにしびれがとれません。病院からは2~3週間しびれるが残るでしょうと言われました(ρ_;) だけどもっとショックなことに、小指を診てもらうついで?に左親指の付け根に痛みがあったので診てもらいましたが、こっちの方が重症??でした!(ブーツ修理の写真ではテーピングで固定していました)

母指CM関節症を発症しているようで、掴む、ドアノブをまわす、蓋をあけるなど日常動作で痛みがあり、バイクのグリップを握っているときもズキズキと痛みがありました。こちらは全治3か月と言われ、現在固定用のサポーターを装着しています。(写真下) 
 
4235

でもこちらはテーピングをすればバイクにも乗れそうで、練習に行ったら必ずアイシングをするように言われました(*^-^) 痛いところは必ずアイシングしたほうがいいみたいですよ!

2009年12月20日 (日)

今日も寒かった・・・

12201今日は昨日より寒さも和らいだ気がしますが、やっぱり寒かったです!

今日も寒い中しっかり練習に行ってきました。
先週の、県大会の復習に精をだしました!
コンディションがちょっと違うだけでセクションも別物に見えます。でも行けないところはやっぱり行けません(;ω;)

午前中の練習を終え、昼食タイム時に何やら
叫び声が聞こえてきました。w(゚o゚)w
TOPの写真が原因なのですが、見ての通り大ムカデです。
めちゃめちゃでかいですね!!背筋がぞくぞくします!こんなのに刺されたらひとたまりもありません(。>0<。)

実はこのムカデ、先々週バイクとともに丘の上から落ちてきた坂○さんのいたずらということが判明しました!
正体を明かされるまで、本物と思っていました。おもちゃと聞いても触るのに抵抗があります!

もともと広場の建物の中にある台所で仕掛けられていました!(写真下)
だけどこういうグッズも最近は見かけなくなりましたね。昔はたタランチュラやゴキブリ、へびなどたくさんあったんだけど・・・。時代の流れですかねえ???

12203

下の写真は今日の愛犬だいずです。
だいずも今日は練習に参加しました!寒かったけど元気よく走りまわったので、現在爆睡していますヽ(´▽`)/

12202

2009年12月13日 (日)

県トラ最終戦 すごかった・・・・・

12131

今日は曇りのすっきりしない一日でした。夕方になるとポツポツと降ってきました。天気予報はよく当たります!

今日は2009県トラ最終戦です!遠くは関西からの参加も含めて総勢約30名?が大分での大会走り収めをしました!

金曜までのまとまった雨のせいで、今回のセクションは今年度一番の難易度だったのでは・・・(そう思っているのは私だけ???)
すばらしいセクションに、会場のあちこちでバイクが宙を舞っていました。もちろん私も愛車に犠牲になってもらいました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

TOPの写真は第1セクションの様子ですが、インしてすぐのシーンです。
このセクションは先週のセクション作りのときにはありませんでした。川○さんの苦心の作で、セクションのいたるところに川○さんの愛情をたっぷりと感じることができました。
せっかくですので、第1セクションをたっぷりお見せします(◎´∀`)ノ

TOPの写真はインしてターンした後登りになります。そしてすぐに下りますが、これがまた急な下りで、勇気を振り絞って一気に下りました・・・!(写真ではあんまり急に見えませんね・・・・残念)

12132

写真のように下ったら、次は岩をよけながら段差を駆け上がります!(写真下)

12133

写真はNAラインです。IB以上は手前の岩を越えてから段差を上がります!
そのあと左にターンしたら、一気に斜面を駆け上がります!この斜面も躊躇したら登れずに5点です!(写真下)
(この写真も急な斜面に見えませんね。2枚目の写真を参考にしてください!結構急でした・・・たぶん)
12134

水たまりもところどころにあり、決してコンディションはよくありませんが、それでもクリーンが結構出ていました!すごい!ちなみに私は2点、1点、1点でした!上出来・・・かな??


写真撮影はだんだん余裕がなくなり2,3セクションしか撮影できていません。おまけに充電していなくて・・・(ρ_;)
ここからは少ないけどダイジェストをご覧ください!

ここは第2セクションです!やっぱり苦しめられました(ρ_;)
12135

12136

このセクションは広場にある第6セクションです。超難関でした・・・・(。>0<。)
12137

12138

12139

2009年11月29日 (日)

09グリーンピア南阿蘇トライアルミーティングに行ってきました!

293

今日は曇りでしたが、夕方から少しずつ降りだしました・・・

今日は朝5時起きで、熊本県で行われた09グリーンピア南阿蘇トライアルミーティングに参加してきました(◎´∀`)ノ
毎年10月か11月のこの時期に行われますが、去年は都合で参加できませんでした!通算3回目の参加になります。今年はなんと参加者は総勢104名!!!!(゚ロ゚屮)屮 スゴイです!大分からは12名が参加しました!

早速TOPの写真は、最後の10セクションの渡○選手の様子です。

ここ10セクションは最初下見で驚きました・・・

2910

御覧のように、コンクリートの貯水槽を越えなくてはならないのかとみんなで悩んでいましたが、よく見ると横に抜け道がありました・・・・ヽ(´▽`)/ やっぱり下見は大切ですね!

298

しかし塩○選手はここを果敢にアタックしました!!びっくりです!
行けるイメージがまったくわきません・・・・(ρ_;)

292

ここは確か6セクションだったような???? 私は1LAP目は5点をいただきました(。>0<。)
写真のライダーは酒○選手です!

297

走りながらだったのであまり写真が撮れていません。
少ないですがダイジェストです!

294

295

296

299

雨が降らずに何とか走りきることができました!来年も開催されることを期待しています!

2009年11月28日 (土)

久しぶりでもいつものシリーズ

今日は曇ったり晴れたりの天気でしたが、暖かったです!

実に10日ぶりの更新です!なかなか更新できませんでした(。>0<。)
でもしつこいようですが例のいつものシリーズです!芸がなくてすみません・・・

早速ですが、TOPの写真はスバルのプラグイン ステラです。この車はEVですが、写真のように充電するんですね!!この車はもう販売しているんですね!知らなかった・・・・(゚ー゚;
でも充電しているこんな風景がめずらしくなくなるんでしょうね!未来を感じます!

To53

続いてレクサスのLF-CHです!ハイブリッドで2シータースポーツカーとして参考出品されているようです!
2ドアに見えるんですが、実は5ドアのハッチバックというのに驚きです!たぶんドアはマツダRX-8のように観音開きなのでしょう!ゴールドがかっこいいです!

To54

お次はケータハムという会社のスーパーライト300という車です。すみません車名しかわかりません。排気量はどれくらいあるんでしょう???

To50

最後は鈴商のスパッセVという車です。この車は850kgしかないそうです!めちゃめちゃ軽いですね!ボディーがFRPだからですね!とても速そうな感じですが、排気量は2260ccで264psだそうです!  

To55

2009年11月15日 (日)

今日はチャリティトライアル!!

11151

今朝は4度ととても寒かったのですが、日中は結構暖かったと思います・・・・・・!!

しばらく降っていた雨も上がり、今日は絶好のトライアル日和でした!!

ガレージTetsu&チームアドベンチャー主催のチャリティートライアルが開催されました!
金曜までの雨でセクションはかなりウェット状態(ρ_;) でもその分、先日セクションを優しく手直ししていただいたようです!!

TOPの写真は第1セクションと第2セクションの全景です!
(走りながら撮影したのであまり写真が撮れていません。すみません)

この沢のセクションに何度泣かされたことか・・・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

下の写真は第1セクションをクリーンで通過した工○選手!
11152

続いて主催者Tetsu選手!安定した走りでいつもアドバイスをいただいています!ありがとうございます!

11153

最後は粘り強い走りで難セクションをクリーンした広○選手!
滑るのぼりをじわじわと進んでいき、見事にクリーンをだしました!
大会後何度走ってみたけど・・・・(;ω;)

11154

2009年11月 8日 (日)

いつものシリーズ NO5

To22

今日も暖かい一日でした!絶好のバイク日和!でも午前中仕事でした・・・・(。>0<。)

午後2時くらいから練習に行きました!少しだけどGASGASに乗ることができてよかったです!先週も出張で乗ってないし・・・・!

でも練習に夢中?になって写真を撮るの忘れてました(;д;)
ということでいつものシリーズ第5段です!

TOPの写真はアニメ「マッハGOGO」のマッハ号です!確かマッハ号でいいんですよね????
実写版で映画化されたマシンを持ってきたようですね!しかしかっこいいです!ハンドル周りはとてもシンプルでしたけど・・・・・・・

下の写真はHONDA CB1100のカスタムです!参考出品と表記してあったので発売予定はないのでしょう・・・?
なかなか渋い1台ですね!

To23_2

下の写真のバイクは・・・・・・すみません。うっかり紹介ボードを見忘れたので名前も排気量も不明です!ゼッケンプレートがついているところをみるとマン島TTレースに使用されたんでしょうか???

To24

下の写真のバイク??ペダルがついているので自転車なんでしょう? なんとレクサス製です!
やっぱり高級感あふれていますね!電動アシストっぽいスタイルです。
右奥のエンジンが気になります!V型でしょうか?

To25

こちらは元祖電動アシスト自転車のPASですが、試作車PAS er と表記されていました!
こんな自転車が街中を走っていると時代の流れを感じますね!どんどん発売してほしいものです!

To26

2009年9月 2日 (水)

装いも新たに・・・・!!


171

今日は、日中はやっぱり暑かったですね!でも今は涼しいです!!o(*^▽^*)o

以前からフォトの容量がいっぱいになっていて、昔の画像を削除しながらなんとか更新していましたが、9月に入ってついに日記が更新できなくなりました(*≧m≦*) ひょっとしてサービスを止められたのかも・・・? 管理画面の「日記を書く」から更新するわけですが、なぜかリンクができません。問い合わせをしても返答なし(≧m≦)

 というわけで楽○には約4年お世話になりましたが、泣く泣く引っ越しすることにしました。
今後ともよろしくお願いします。


その他のカテゴリー