フォト
無料ブログはココログ

« 2014年9月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

2014年11月15日 (土)

久しぶりにタイガー発進・・・・でも乗り納め?(T_T)

11151

今日はとてもいい天気でした。
昨日までの寒さからすると、今日はずいぶん暖かく感じました!

ということで、久しぶりの更新です!
そして久しぶりのタイガー出動です!!
こんな寒い日に??と言われそうですが、前回の県トラ第二部ツーリングに仕事のため参加できなかったので、前回の無念を晴らすべく頑張って出動しました!

ツーリングコースは、走りよりも紅葉の鑑賞を中心にと、国東半島の紅葉スポットを巡るコースとしました!出発したのもお昼前だったので・・・・

TOP写真は国東半島の中心に位置する両子寺です。
駐車場でのワンショットですが、紅葉度も4割程度!!

下の写真は本堂での2コマです。いい色に変わりつつあります!

11158

11152_2

階段を7〜8分登ると奥ノ院岩屋堂があります。千手観音像が祀られていました。

11153

両子寺には本当に久しぶり(20年ぶり??)に来ましたが、変わらず趣があるお寺ですね。空気が違います!!
両子寺から富貴寺に移動しました!駐車場に着くと案山子がお出迎えです!
11154
中にはこんな案山子も・・・   

11155

これは案山子???  
富貴寺も紅葉スポットですが、残念ながらあまり紅葉していませんでした・・・。
写真にはそれらしいものすら写っていないのですが・・・。 
だけどしっかりパワーをいただきましたo(*^▽^*)o 
 さすがパワースポット!!

11156

続いて、熊野磨崖仏に移動しました。移動する道中の方が紅葉していたような・・・・。
熊野磨崖仏では、寒さを吹き飛ばすハードな石段が待ち受けていました! 12、3分ぐらい登ったでしょうか・・・・?(下写真)
寒さ対策で厚着をしていた我々は、汗だくになりながら石段を登るのでした・・・。もちろんブーツで・・・(。>0<。)  この汗がのちに冷たく・・・・・(@Д@;

11157

こちらが熊野磨崖仏です!西日が差していて写りが良くありません。すみません。

11159

写真の下の方に人がいるので、その大きさがわかると思います!

他に真木王堂にも行ったのですが、写真を撮り忘れました・・・。

半日の「国東半島六郷満山、神仏習合発祥の地探索ツーリング」(長!!)でしたが、走り重視ではなく、のんびりと神仏に触れることができるツーリングでした!

帰りは日も落ちて、帰着したのは17時30分を回っていました・・・。
やっぱり寒かったです・・・(。>0<。)

ということで、タイガーは今年6回の出動(少な!!)で乗り納めになりそうです・・・。
来年は出動回数2桁を目標にしよう・・・と誓うのでした!!

2014年11月 2日 (日)

県トラ第7戦リザルトを更新しました。

1121

今日は雨が降るかと思っていましたが、結局降らずに夕方には晴れ間が見えていました!
今日は県トラ第7戦でした。様々なトラブルがありましたが、なんとか無事に?終えることができましたヽ(´▽`)/
県トラ第7戦内山大会のリザルトをUPしました。
右のメニューからリザルト・ポイントランキングをご覧になれます!
写真は大会の様子がないので冬支度を始めただいす監督です!

« 2014年9月 | トップページ | 2014年12月 »