フォト
無料ブログはココログ

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月22日 (土)

2014 タイガー初出動!

3221

今日は昨日と違ってとても暖かい1日になりました!
昨年11月から冬眠していた愛車タイガーのエンジンを、久しぶりに起動しました!
バッテリーは1ヶ月に2回は充電していたので、問題なくセルも回りエンジンはすぐにかかりました! エンジンをかけるとやっぱり乗りたくなります(;;;´Д`)
時計を見ると午後2時前!!少しだけでも走ろうと出動したわけですが、引き返すタイミングを失い?結局宮崎県の延岡市内まで来ていました!もちろん高速を利用しましたけど!!(開通したばかりの高速も走りました)
TOP写真は帰りの「道の駅はゆま」で撮影したものです!
帰り着いたのは18時頃!暗く寒くなる前に帰宅できてよかったです!!

2014年3月16日 (日)

名車が来ました!

3162

今日は暖かい1日でした!

絶好のトライアル日和でした!全国で多くの人?がTRIALを堪能されたことでしょう!
練習風景はありませんが、TOP写真は名車ご存知TLR200です!
渡○さんが乗ってきました!!  結構程度が良く、トレッキングを楽しむにはサイコーのバイクです!
サイコーのトレッキングと言えばこちら!元祖トレッキングマシンのYAMAHA SERROW250!  村○さんが乗ってきました!

3161_2

SERROWといえば初期型は確か225ccだったはず!進化したんですね!
セル付きでシュラウドまで張り出してかっこいいです!走破性も良さそうです!とことこトレッキングを楽しみたいものです!

続きを読む "名車が来ました!" »

2014年3月14日 (金)

県トラ第2戦リザルトを更新しました!

3141

遅くなりました。3月9日に行われた県トラ第2戦リザルトを更新します。

右のメニューバーからご確認ください。
ちなみに写真は、2月末に撮影した阿蘇山の雪景色です!絶景です!!

2014年3月 1日 (土)

効果はいかに・・・?

311

今日は午後から雨になりました。だけど暖かい一日でした!

愛車ハイエースに、TOP写真の添加剤を入れてみました。
NUTECのNC-220という燃料ライン用添加剤です。
ガソリン・経由のどちらにも対応していますが、ディーゼル車が特にオススメらしく、その効果が期待されます。でも使用法は30〜40Lに1本の注入らしいのですが、ハイエースを経由満タンにしたら50Lも入ってしまいました・・・。まあ気にしません!!
給油後添加剤を入れましたが、しばらく走行するとエンジンの回転がマイルド?滑らか?スムーズ?になってきました。気のせいかもしれませんが・・・・。
気の持ちようですね!!

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »