フォト
無料ブログはココログ

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月28日 (火)

福岡モーターショー2014に行ってきました! Vol2

今朝は−2℃でしたが、日中は暖かい1日でした!ヽ(´▽`)/

昨日に続いてモーターショーネタ第2弾です! がんばって更新しました!
まずはこちらから!!

1284

HONDA NSX CONCEPT  V6エンジンだけど、電動式4WD  HYBRIDなんですね!
コンセプトカーだけど、いつ発売されてもいいような感じです! 依然のNSXのようなでかさを感じさせません.
おつぎはこちら!

1285

TOYOTA FCV CONCEPT です! 燃料電池で走る車ですが、航続距離は700kmだそうです!すごいw(゚o゚)w     2015年に発売が決まっているそうですが、 未来を感じさせる車です!
さておつぎはこちら!

1286

LEXUS LFA  です! 前回よりあんまりモデルチェンジしてないような気がしますが・・・?
4.8リッター V型10気筒エンジンは、もはやスーパーカーですね!560馬力って想像つきません・・・(゚ー゚;
4輪はここまで!続いて2輪です!

1281

2輪のTOPは、SUZUKI エクストリガー(参考出品) です!電動のバイクですね!BMXのようなイメージですが、とてもコンパクトなサイズなので市販化されるといいですね!人気が出そうな気がします!
続いてこちら!

1282

こちらもSUZUKIで   リカージョン(参考出品)です!  
水冷2気筒エンジン インタークーラーターボ搭載!!  このバイクも参考出品なので市販化の予定はないのでしょう??  もったいない!
最後はこちら!  エンジンのでかさが半端じゃないです!

1283

 それもそのはず!排気量は1800cc  w(゚o゚)w   かみさんのNISSANティーダの排気量よりでかい!!  
HONDA GOLDWING F6C  です! エンジンは水平対向6気筒エンジンはどんな走りをするのでしょう?? 半端じゃない加速をしそうです!  見た目からはワインディングは苦手でしょう、きっと!
ということで、今回はここまでです!まだまだたくさんネタはあるのですが、問題は更新を怠ける自分の意志の弱さです(。>0<。)  帰りが遅くなるとどうしても・・・・
期待せずに次回をお待ちください!
 

2014年1月27日 (月)

福岡モーターショー2014に行ってきました! Vol1

1271

今日は昨日に続きいい天気でした!日中は気温も10度を超えたようですね!
今日は溜まった休日出勤の代休をいただき、福岡モーターショー2014に行ってきましたヽ(´▽`)/  貴重な平日の休みを有意義に過ごすことができました!

平日なのでお客さんは少ないと思っていましたが、駐車場に入るまでに20分ほど待ちました(;;;´Д`)   今日が最終日だったからでしょうか・・・?

ぐだぐだ前置きを書いてもしょうがないので、早速展示していた車両を紹介します!!
まずはこちらから!

1272

ご存知ランボルギーニ!!確かLP700と書いてありました!  「アヴェンタドール」という名前みたいです!とにかく有無を言わせない迫力がありました!カッコ良すぎ!!

続いてこちらです!

1277

やっぱりモーターショーといえばコンセプトカーですね!
写真は NISSANのBLADE GLIDER といいます。EVでライディング感覚を楽しめる車だそうです!写真ではわかりにくいのですが、車体は三角形で前列1名、後列2名乗車になっています!

おつぎはこちら!  

1276

ダイハツのDECADECAという660ccの軽自動車です!こちらは2014年内に発売の予定でしょうか?まだ決定はしてないようですが? とても開放感のある車です!

しかしどのブースも見せ方がすばらしい!!さすがショーですね!!  オヤジだけどワクワクしてしまいました(;;;´Д`) ・・・・・何に??? 

モーターショーは4輪だけでなくもちろん2輪も楽しめます。どちらかというとこちらの方がメインで見に行ったのですが・・・!

2輪の最初はやっぱりこれ!
TRIUMPH タイガー800XC!!

1273

う〜ん・・・?   MYタイガーと全然違う・・・ 時代が変わればこんなに進化するんですね!  めちゃめちゃスリム! かなりオフロード志向が強いバイクになっています! 

ちなみにこちらはMYタイガー!! 愛らしいじゃないですかo(*^▽^*)o 

1196

MYタイガーは、説明書に「オフロード走行はしないでください。重大な事故につながります」って書いてます(;;;´Д`)   なんともお茶目(;ω;)

今回残念ながらタイガーエクスプローラーは展示してありませんでした!
こちらはBMW1200GSアドベンチャー!

1274

1275

写真では分かりにくいのですが、そのでかさはさすがワールドクラスです!
オーラが漂って?いました!  
所有欲を掻き立てるバイクですね!

ということで、今回はここまでです! 次回はいつになるか・・・ わたしもわかりませんが、できるかぎり早く更新します!  期待せずにお待ちください(*^-^)

PS  トライアルカレンダー2014を更新しました。右のメニューからご確認ください!

2014年1月26日 (日)

県トラ第1戦リザルトです

126

今日は、大分県トライアル競技会第1戦が盛大に?開催されました!

リザルトとポイントランキングは右のメニューからご確認ください!
TOP写真は、NBクラスで2位の坂○選手が1位の河○選手を表彰台から落としているところです!坂○選手は平静を装っていましたが、内心はかなり・・・・?(ここからはノーコメントです(^^;)

2014年1月 1日 (水)

明けましておめでとうございます!

Photo_2

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »