フォト
無料ブログはココログ

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月23日 (土)

プチツーリング第2弾

11231

今日は暖かい?とてもいい天気でしたヽ(´▽`)/

勤労感謝の日ですね!溜まった仕事のために職場に行こうと思っていましたが、あまりの天気のよさに愛車タイガーを引っ張りだし、かみさんと今シーズン最後のツーリング?を決行しました!どうせ行くならと紅葉を求めて県北の紅葉スポットへ走りに行きました!  

紅葉で有名なメインの通りは、大渋滞(。>0<。)  2〜3分ほど渋滞に並びましたが、水温計もぐんぐん上がってきたので、すぐにUターンし抜け道を探して走り回りました!TOP写真は県道27号で紅葉したもみじを見つけたので撮影しました!  もみじの赤にタイガーの赤がよく合います!(自自己満足)

さらに絶景スポットを探し山奥に入っていったら・・・・・・迷いました(。>0<。)

こういう時のナビ頼み!!山奥でも役に立ちます!(下写真) (ちなみに迷わないと使わないのですが・・・)

11232

ちなみに迷ったところはこんな場所です!

11233

かなり寒さ対策をしてきましたが、やっぱり山の中は寒いです!この時点で15時30分!暗くならないうちに退散しないとヤバいです(;;;´Д`)

結局全行程約180Kmを走って、17時過ぎに帰宅しました!

前回ブログに登場したポカラのカレーも食べたし(今回はキーマカレーをチョイス)、紅葉も満喫?できたし、いいツーリングができました(◎´∀`)ノ  

今年最後かなあ・・・?

2013年11月17日 (日)

県トラ第10戦リザルト

今日は小雨の降る寒い一日でした(。>0<。)

県トラ第10戦が内山会場で開催されました。
第10戦リザルト ランキングポイントを更新しています!

2013年11月10日 (日)

昼飯ツーリング!

1194_2

今日は天気予報では雨でしたが、晴れ間が出たり、暑かったり、小雨が降ったりと不安定な天気でした!寒いよりはいいのですが!!

久しぶりのブログ更新です!                          あんまり更新しないと操作方法を忘れてしまいます(;ω;)            せめて週一回は更新したいところです!

さて本題ですが、昨日、久しぶり土曜日が休みだったので、かみさんと愛車タイガーで昼飯ツーリング に出かけました!

目的地である昼食の場所は、TOP写真のカレー屋さん「ぽから」です!宇佐市の御許山の麓にある山小屋のようなおしゃれなカレー屋さんです!本場ネパールカレーを食べさていただきました!店名の「ぽから」のネーミングは、ネパールの第2の都市ポカラにちなんででしょうか?私も訪れたことがありますが湖のあるきれいな街でしたヽ(´▽`)/

こちらがそのカレーです!(下写真)私はチキンカレーを注文しました!ドリンクにラッシーがついていました!

1195

昼食を堪能した後、近くの「佐田京石」(巨石群)に寄ってみました。パワースポットとしてHPにも書かれている場所ですヽ(´▽`)/

愛車タイガーをメインに道を挟んで丘の上に見えるのが巨石群です!

1191

1193

ここだけではなく、山の中にも・・・

1192

山の頂上にも巨石群があるそうです!今回は登頂しませんでしたが、いつか登ってみたい山です!

この後、山越えのルートで紅葉を楽しみながらのんびりとツーリングを楽しみました!まだまだ初期の紅葉ですが、それでも十分堪能できました!残念ながら肝心の写真を撮っていませんけど・・・・・(;;;´Д`)

こちらはツーリングではおなじみの道の駅での休憩です!ここはバイク専用の駐車スペースが確保されていました!

私のタイガー以外に5台のバイクが来ていましたが、すべてハーレーダビットソンでした!タイガーもずいぶんでかいと思いますが、ハーレーに比べるとかわいいもんです(゚ー゚;

1196

夜から今年度初の忘年会があったので、この後17時前に帰宅しました。

本日の走行は178km!!正午出発のプチツーリングでしたが十分楽しめました!!

************************************* おまけ!!                                  タイガーが少しだけパワーアップ?しました!ローソクのように暗いライトに悩まされていましたが、ヘッドライトをいじらずにCREE社製のLEDワークライトを装着しました!正直言ってかなり明るいです!LEDなのでバッテリーにもやさしい?かも!!         

1197

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »