フォト
無料ブログはココログ

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月11日 (日)

指宿に行ってきました・・・!

8113

鹿児島県指宿市に行ってきました・・・出張で(。>0<。)

だけど夜はもちろん焼酎三昧で、砂蒸し風呂も体験しましたヽ(´▽`)/ 
休み返上で出張なのでこれくらいは・・・・(;;;´Д`)
TOP写真は竹山といいます。地元では「スヌーピー山」って呼ばれているようで、そう言われると確かに犬小屋の屋根に寝そべったスヌーピーに見えないことも・・・・
こちらは帰りに立ち寄った釜蓋神社(かまふた)の写真です!

8112

海辺に面した小さな神社ですが、パワースポットなので観光客がたくさん来ていました。
釜蓋神社というのは通称で本当は射楯兵主神社(いたてつわものぬしじんじゃ)といいます。
釜の蓋を頭にのせて鳥居から拝殿まで、蓋を落とさずに行ければ願いが叶うと言われています!(下写真)もちろんチャレンジしたのは言うまでもありません!
見事2回でクリアしましたヽ(´▽`)/  願いが叶うといいんだけど・・・・

8111

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »