フォト
無料ブログはココログ

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月24日 (日)

県トラ第2戦  なんとか開催できました!リザルトです!

今日はトライアルをするには絶好の日和でした!

県トラ第2戦が開催されました。今回は諸事情により7セクション3LAPの戦いとなりました!

リザルトはこちらです!

第2戦リザルト

ポイントランキングはこちらからどうぞ!


ランキング2013

2013年2月17日 (日)

セクションづくりでした!

2171

今日は予報では晴だったのですが、一日曇っていました・・・(;;;´Д`)

今日は県トラ第2戦内山大会のセクションづくりでした!
「あーじゃない」、「こーじゃない」と言いながら何とかセクションを作り上げたのが14時30分!
さあこれからが練習!という時にバイクに異変が・・・!リアブレーキがききません・・・
よく見るとオイルがタップリと漏れているじゃないですか・・・・・(。>0<。)

・・で、MYGASはTOP写真のバラバラ状態に・・・・・(;ω;)

原因はここ!この部分が緩んでオイルが漏れていました。

2172

緩んでいた部分はしっかり締めて、こんな事もあろうかといつも用意しているブレーキフルードを継ぎ足しながらエア抜きに励みました。(下写真)

2173

・・・が、なかなかエアが抜けません!
下はお手上げ状態の様子をエ◯ちゃんが撮影してくれました(;ω;)

2174

 最後にはやっぱりいつもお世話になっているガレージ哲の清◯さんにSOSです(。>0<。)
テキパキとリアのマスターシリンダーをはずしてあっという間にエアを抜いてくれましたw(゚o゚)w
いつもありがとうございますヽ(´▽`)/
・・・さあ練習!と思ったらすでに帰宅の時間となって、みんな片付けていました(。>0<。) 
結局今日は5分もGASGASに乗れませんでした(;ω;)こういう日もあります!

2013年2月16日 (土)

ツールボックスを変えました!

2161

今日は風が冷たかったけどいい天気でした!

このまま暖かくなるといいのですが・・・・(*^-^)

今日はツールボックス交換ネタです!TOP写真は新旧ツールボックスです!
左が新ツールボックスですが、旧よりも一回り小さいサイズで今までの工具が入らないかと思いましたが、意外にも全て収納することができました!

2163

旧ツールボックスはかれこれモトクロス時代から約12年使用しましたが、フックの部分が壊れてしまって泣く泣く交換となってしまいました(。>0<。)

2164

思い出が詰まっているだけに(徳島にいた時も活躍?しました)、倉庫で持ち運ばない工具を入れて今後も使用することにしました(◎´∀`)ノ

2162

2013年2月11日 (月)

久しぶりにリンクを・・・

2111

今日は3連休の最終日!とてもいい天気でした!

今日は練習には行かず(行けず?)GASGASの整備に励みました!(TOP写真)
リンクのグリスアップをもう1年くらいしていないのでバラしてみました!

2112

2113

泥だらけで汚れていたけど結構グリスが残っていました!キレイに洗ってグリスアップしなおして組み上げました!

2114

 跨ってサスの動きを確認(o^-^o)  ん?なんだか動きが変?リアサスがガタガタする・・・・
よく見たらリアサスの上部のアーレンを締めていませんでした・・・。いつまで経っても自分の作業に自信が持てないはずです(^-^;

ついでに軽量化ってことで、一度も外したことがなかったスタンドを外しました!スタンドがあると何かと便利なのですが・・・ まあ数百グラム軽量化になるでしょう!!ライダーがその分増量していたりして・・・・(。>0<。)

2115


2013年2月10日 (日)

今年のゼッケンは???

2101

今日は暖かい・・・・・・って言っても日陰は寒い(当たり前ですが)一日でした!

今日は内山に練習に行きましたヽ(´▽`)/
練習風景は「じゅんトラ」(左の項目から選択)でご確認下さい!最近は練習に打ち込んでいて撮影はできていませんので・・・・・(;;;´Д`)(ただ面倒くさいだけなんですが)

TOP写真は今年の九州選手権のゼッケンを貼ったMYGASです!
今年は19番!なんだか「いくぞ!」って感じでいいですねえ!・・・って今日が選手権の第1戦でいきなりさぼってますが・・・・(@Д@;

何はともあれ、今日はいい練習ができた一日でしたヽ(´▽`)/

2013年2月 2日 (土)

うわさの・・・・!

221

今日は3月下旬の暖かさとニュースで言っていました!いい天気でしたヽ(´▽`)/

情報誌に載っていた豚まん屋さんを偶然見つけたので、早速寄って10個購入しました!(TOP写真)

こちらがその豚まん!食べかけですみません(;;;´Д`)

222

「別府温泉ぶたまん」と名付けられていますが、その名の通り飲料用の別府温泉を皮にタップリと練りこんでいるようで、とてももちもちした食感です!

肝心の味ですが、ニラをたくさん使用していて、アツアツの肉汁がサイコーです!
お好みでぽん酢をかけるのですが、かけなくても味がしっかりとついていて素材の味を楽しむことができます!もちろん私はぽん酢派なのでたっぷりかけて食べました!
肉汁とぽん酢が合わさり絶妙な旨さです!冬の季節にベストマッチの逸品ですよ!

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »