フォト
無料ブログはココログ

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月30日 (水)

県トラ2013シーズン開幕です!

第1戦のリザルトをアップしました。
第1戦はかなり盛大に行われたようですね!
各クラスの熾烈な争いがよくわかります!

追伸 集計ミスで順位が結構入れ替わっています。ご確認ください!

ということでリザルトは右側の項目からお選びください!

2013年1月25日 (金)

佐賀にやって来ました!

Photo

今日は、天気予報通り午後から寒くなってきました!今年一番の寒さのようです!

今日は仕事で佐賀にやって来ました!月曜まで滞在です!
佐賀はまだ雪が降っていませんが、今晩から寒くなるようです!

何より県トラの出られないのが痛いです……‥


2013年1月20日 (日)

仕事でした・・・

1201

今日は空気が少し冷たい感じでしたが、天気は良かったです!

バイク日和でしたが残念ながら仕事でした(;ω;)
GASGASにのりたかったなあ・・・・来週の県トラも佐賀に出張で乗れないし・・・・・・・ストレス溜まります(。>0<。)

先日show_gから韓国済州島のおみやげを頂きました!(TOP写真)
軽石のような素材を手彫したものです!何か魔除けのようなものにも見えますが、こういうその場所でしか購入できないオリジナルのお土産がありがたいですね!

早速我が家の海外逸品コーナーに置きました!
ついで?なので少し我が家の海外逸品コーナーのお土産を紹介します!(半分以上は頂いたものです!)

こちらはイスラエルのお土産です。とても硬い石に彫っていますが重いです!

1202

韓国のお土産と並べて見ても、同じくらいの大きさなのにかなり重さが違います!

1203_2

こちらはトロイの木馬です!トルコのお土産ですね!木馬だけに木彫りです!

1205

こちらはロシアのおみやげの定番マトリョーシカです!小さくなるにつれてだんだんいい加減なペイントに・・・(^-^;

1204

最後はピサの斜塔の周辺にあるお土産屋さんで購入したピサの斜塔です!簡単な作りですがこれがいい味出しているんです!

1206

まだまだ面白いものがあるんですが、また忘れた頃にでも紹介しますね!

2013年1月14日 (月)

今日も練習!!

1144

今日は午前中まで冷たい雨でした!でも午後から陽が出て少し暖かくなりましたヽ(´▽`)/

今日は昨日に引き続き雨ニモマケズ練習です!TOP写真は今日のパドックの様子です!
練習に来たのは渡◯さん、中◯さんとkooozoooの3名と少なかったけど、密度の濃い?練習ができました!

まずは先日の上りターンの復讐を念入り?に・・・と思ったのですが、予想以上にコンディションが悪くツルツルの状態でしたので別の所でせっせと励みました(*゚▽゚)ノ

そのあとは現役IBのお二人に指導を頂きました!
下写真はセクション練習の様子ですが、渡◯さんの「弘法も筆の誤り」?のシーンです!
まずは順調にターンの態勢に入ります!

1142

このあとこうなりました・・・(。>0<。)

1141_2

撮影はiphoneだったのですが、決定的瞬間を撮影してしまいました(;ω;)

私の場合は「弘法も筆の誤り」ではなく、「kooozoooもいつも誤り」・・・ですが…(;;;´Д`)

こちらは中◯さんです!今日もたくさん教えて頂きました!何より何度もトライする姿勢は尊敬です!見習わないと!

1143

1145

午後からは滑る斜面でのセクション練習の励みました!パドック下だったので残念がら写真はありませんが、滑る斜面のターンやステアなど、大変いい練習になりました!

来週から2週続けて仕事で乗れません(。>0<。)
昨日、竹◯さんが「1年間52回しか乗れん」(日曜のみ)と言っていましたが、そう考えると1回1回を大切に練習しないといけないですね!何より県トラ第1戦に出られないのが悲しいです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

2013年1月12日 (土)

2013シーズンに備えて!

1121

今日はいい天気でした!久しぶりに暖かい一日でした!

今日は朝からガレージ哲の清◯さんにGASGASの整備をしていただきました!
特に去年から動きが渋く?気になっていたフロントフォークのオイル交換をしました!
もちろん分解も組立も清◯さんに教えて頂きました!いつもありがとうございます!!

1125

マルゾッキのフォークは赤くコーティングされたスプリングが入っていて、このコーティングが剥げてオイルを早く汚してしまうと聞いていたのですが、取り出したスプリングはコーティングしていないスプリングでした!

1126

噂ではもてぎ使用車はその対策が講じられているとのことですが・・・・??

でもダストシールを外してみると、サークリップは錆だらけ(。>0<。)(下図) フロントフォークは見えている部分は綺麗にしますが、見えていない部分は・・・・・・作業に自信が無いので見て見ぬふりを!(;;;´Д`) おまけにFスピンドルシャフトも錆でなかなか外れませんでした(。>0<。) 

1123

オイルシールとダストシールは以前MITANIで購入していたSKFのフォークシールKITを使用しました!なんでもラガも使っているとか・・・?

1124

1122

前後タイヤも新品に交換して2013シーズンの準備完了です・・・・・でも肝心のライダーがまだ練習不足で準備ができていません(;;;´Д`)  明日も頑張って練習します!

2013年1月 7日 (月)

2013 TRIALカレンダーを更新しました!

2013 TRIALカレンダーを更新しました!右のメニューからご確認ください(◎´∀`)ノ

2013年1月 6日 (日)

初乗りしました!

161

今日は晴天のいい天気でした!空気が冷たかったですが・・・・(;;;´Д`)

2013年の初乗りをしました!他の方は2日にすでに初乗りを済ませていたようですが・・・( ̄Д ̄;;
TOP写真は、初乗り会場の内山です!
晴天だけど霜柱でコンディションはドロドロでした・・・。

練習の風景はありませんが、この方の写真を撮りました!

162

くー主任です!今日も元気にみんなの練習を温かく見守っていました!
クー主任の着ている服はだいず監督とおそろいなんです!広◯さんからいただいたのですが、この冬のだいず監督の一押しのアイテムです!どこに行くのもこれです!

163

さらに今日、広◯さんからだいず監督に最近流行りのウルトラライトダウンを頂きましたヽ(´▽`)/
早速家でファッションショーのだいず監督でした!

164

初乗りも無事に済ませ、いよいよ2013シーズンが始まります!
今年は更に楽しいトライアルができるといいですね!

2013年1月 1日 (火)

謹賀新年

12301


« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »