フォト
無料ブログはココログ

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月31日 (月)

今年もお世話になりました!

12302

今年も一年大変お世話になりました!

おかげさまで、このブログも徳島にいた頃からだから8年目に突入しました。
何度もやめようかと思いましたが、なんとかここまで続けています(;;;´Д`)
これからも自分の軌跡を少しづつでもネットに刻んでいければと思います。

来年もどうぞよろしくお願いします!             

 KOOOZOOO


2012年12月29日 (土)

熊本に行って来ました!

12281

今日は寒さも和らぎ晴れの暖かい一日になりました!

昨日から、熊本に行っていました!フィリピン研修のメンバーでの忘年会参加のためです!
久しぶりに熊本市内に訪れましたが、宿泊するホテルのそばに熊本城があったので、チェックインする前に熊本城に行ってみました!夕方だったけど観光客が多くてビックリ?ですw(゚o゚)w

天守閣からの眺めはこんな感じです!

12292

こちらは2次会で飲んだ金霧島です!初めて飲むので写真に撮ってしまいました!
よく考えたら26日から昨日まで3連チャンの忘年会でした・・・さすがに今日と明日はアルコールを控えときます。人間ドックで「脂肪肝」って言われたので(@Д@;

12295

こちらは今日訪れた金峯山近くの宮本武蔵の銅像です!迫力あるんですがなんだか全体のバランスが・・・・??

12293

でもここは「勝ち運」を身につけるパワースポット?のようです!もちろん来シーズンの勝ちをお願いしました(◎´∀`)ノ これでバッチリでしょう・・・・・たぶん(;;;´Д`)

ここから数百メートル歩くと、宮本武蔵が「五輪の書」を書いたと言われる霊巌洞(れいがんどう)があります!

12294

ここに行くまでに五百羅漢さんがあり、荘厳な雰囲気でたくさんのお地蔵さんが岩の上に鎮座してしました!宮本武蔵の時代はまだなかったそうです!地震の影響で頭部が落ちたものがいくつもありました!

12296

年末の慌ただしい中、観光を含めて楽しい2日間を過ごすことができました!
今月は人間ドックや東京・徳島・熊本とホテルによく泊まりました・・・!!

2012年12月24日 (月)

徳島に行って来ました!

12241

今日の四国は風の強い寒い一日でした(;д;)(今日は徳島・香川・愛媛と3県をまたいで移動したので!)

今日のTOP写真は三崎にある道の駅「きらら館」です!曇っていたので写りが良くないですが・・・!
きらら館といえばこれをゲットしないわけにはいかないでしょう!
これです!「じゃこカツ」です!「じゃこ天」ではなく「カツ」なんです!

12242

だいず監督も食べたくてヨダ◯が・・・・(;;;´Д`)
揚げたてがサイコーです!ビールが欲しくなりますよ!(もちろん運転する人はNGです)
ぜひ一度たべてみてください!オススメですよ!

こちらは四国といえばお遍路!その一番寺の霊山寺です!
お遍路のスタートの寺が鳴門って知ってましたか?

12244

私は88箇所の寺をお遍路した経験がありますが、実は2度目のお遍路を計画中です!
愛車タイガーで少しづつお遍路しようと考えています!連休などを利用して行こうと思っているので何年かかるかわかりませんが・・・(;;;´Д`)

こちらは大鳴門橋のよく見える千畳敷という鳴門でも有名な観光スポットです!
だいず監督も久しぶりの鳴門を満喫しています!

12243

実は今回の徳島は半分?仕事なので行動が制限されていました・・・\(;゚∇゚)/ でもかみさんは私が働いている間しっかり観光していたようですが(@Д@;

2012年12月23日 (日)

久しぶりの徳島です!

12231

今日の鳴門は午前中天気が良かったのですが、夕方から雪が舞い始めました\(;゚∇゚)/
明日は帰れないかも・・・・(;;;´Д`)

3年ぶりの徳島です。TOP写真は徳島県2度目のだいず監督です!
鳴門大橋をバックにご満悦?の様子です??だけど渦を見ることはできませんでした(^-^;

こちらは明石海峡大橋です!やっぱりこちらのほうが大きく迫力がありますね!遠くに神戸の街がかすかに見えます!

Photo

淡路島の28号線を徳島に向かっていると大きな仏像が見えました!
そういえば数年前にも見た記憶が蘇ってきました!それにしても大きいw(゚o゚)w

12232_2

山間部で雪が振っているとニュースで見ましたが、明日帰れるか心配です・・・・・・・(@Д@;

2012年12月19日 (水)

ブーツが・・・・

12192

今日もスッキリしない寒い一日でした(。>0<。)

先週のガッチスクールで、泥だらけになったブーツを洗って干していましたが、ブーツのバックルのネジが2箇所なくなっているのに気が付きました(ρ_;)(TOP写真)
一つ失くなっているのはスクール中にわかっていましたが・・・・・・・

早速買ってきてあったM4の皿ネジをネジロック剤で取れないように願いを込めて?締め付けます!
もちろん外れてない他のネジも一旦外してネジロックしました!

12193

なんとなくごきげんになった感じの?MYブーツです!
怒っているように見えますが(;;;´Д`)

12194


2012年12月16日 (日)

ガッチスクール  大変勉強になりました!

12161

今日は週間天気予報では雨の予報でしたが、朝からいい天気で絶好のスクール日和でした!

昨日までの雨でコンディションは最悪でしたが、それだけに大変勉強になる一日でした!
TOP写真をはじめ掲載している写真はすべてデモ走行のもですが、これはこれでスゴイので見てください!

12162

12163

12164

ハンドル重視の走りではなく、ステップ重視の走り、そして柴田選手からアドバイスされた目線と落ち着き!
(痛いところをズバリ指摘されました(;;;´Д`))
来年はこれを常に念頭において練習に励みますo(*^▽^*)o

2012年12月11日 (火)

県トラ第10戦 ポイントランキングを更新しました!

12112

正直言って東京より九州の方が寒いです・・・(。>0<。)

昨日は空港からかみさんの実家に寄って帰ったので帰宅したのが10時過ぎでした。
もちろん更新はできていません(;д;)

今日は県トラのリザルトがあるのでしっかり更新しましたヽ(´▽`)/
最終戦は雪の舞う非常に寒い・・・・・・そしてスリッピーな大会になったようですね!集計していると5点のオンパレードでした!

今シーズンもようやく熱い戦いが終わりましたね!リザルトやランキングの確認はTOPページ右欄の項目からリンクしてください!
今シーズンの成績を振り返って来年の反省事項にしましょう・・・・・・・・・と自分にしっかり言い聞かせるのでした(;ω;)

話は変わりますが、昨日は日曜出勤の代休をもらっていたので、飛行機搭乗までの時間を有効に使おうと東京スカイツリーに行って来ました!TOP写真は展望回廊からの東京の様子です!月曜日でも40分の待ち時間でしたが根性で並びましたヽ(´▽`)/

展望回廊はこんな感じです!風が少し吹いていましたが全く揺れを感じることはありませんでした!

12111

・・・で窓のほうを向くとこんな感じです!
日本で一番高い建造物からの景色はやっぱりサイコーでした!

12114

東京タワーが結構小さく見えます!!雲の影に富士山も見えましたヽ(´▽`)/

スカイツリーを降りてきて下から見ると、こんな感じです!やっぱりデカイ!!

12113

頑張って並んだかいがありました!!一見の価値ありですo(*^▽^*)o

2012年12月 9日 (日)

鎌倉散策しました

4

今日の東京は風が冷たかったですが、とてもいい天気でした。

実は今回の東京にはカミさんを連れてきています。と言っても私は仕事があるので別行動でした。
でも広島からカミさんの妹がやってきて合流し、昨日は一緒にいろいろと観光したようです・・・・私が仕事をしている間に・・・・・・
・・・で、仕事も一段落したので本日カミさんたちと合流し鎌倉を少し散策しました。
TOP写真は建長寺の山門です。とても歴史を感じるお寺でした。

こちらは鶴岡八幡宮の写真です。

3_4

オオイチョウが一昨年強風で倒れたニュースがありましたが、オオイチョウのまわりには「がんばれ オオイチョウ」のことばがたくさん掲げられていました。写真では向かって左側に残っているオオイチョウが見えます。
今日はパワースポットで力をもらうことができた一日でした。
いろんな写真を撮ったので、少しずつアップしていきたいと思います。

2012年12月 8日 (土)

今日の渋谷です

Img_20121208_172101

今日は出張で東京に来ていますが、思ったより暖かい一日でした。

写真はいつものホテルからの渋谷の様子です。
年末だけに慌ただしく感じます。


2012年12月 1日 (土)

PCが復活しました!

1211

今日も寒い一日でした(;ω;)

ようやくWINDOWSパソコンが復活しました!OSの再セットアップで、インストールが途中でとまっていたのですが、増設していたメモリを外してやってみるときちんとセットアップが終了しましたo(*^▽^*)o

せっかくセットアップするならとVISTAのHOMEをULTIMATEにアップグレードしました!どうせならWINDOWS7にしたいところですが、予算がないので・・・・!

1212

やっぱりセットアップしたてはサクサク動きます!早速DATAを入れなおさないと・・・!
これでまたしばらく使えそうです!

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »