フォト
無料ブログはココログ

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月29日 (木)

PCが・・・

11291

今日も寒い一日でした!

寒い日が続いたせいか体調があまりよくありません・・・(;ω;)風邪ではないのですが??
体調のせいか?愛用のWINDOWSパソコンまでがついにブルー画面になってしまいました(。>0<。)
(ちなみにOSはVISTAです!)

数日前からPCの調子が良くなかったので、DATAをバックアップしていましたが、「備えあれば憂いなし!」ですね!DATAは助かりました(*^-^)  

でも肝心のPCは何度再起動しても復活せず、結局再セットアップすることにしました!
ディスクから起動して再セットアップを進めますが、インストールが途中でストップしてしまいます。
いやな予感が・・・・

11292

まあぼちぼちやります!5年も使っていたPCだからいい機会です!

2012年11月23日 (金)

GASGASのオイル交換をしていると・・・

11231

今日は勤労感謝の日で祝日です!でも雨ですね(ρ_;)

2ヶ月ぶりにGASGASのオイル交換をしました!
交換をしていて気がついたのですが、チャンバーにクラックが入ってスラッジ?が滲んでいます!(TOP写真)

気になったから結局外してみました!(下写真)

11234

チャンバーは3箇所からスラッジが滲んでいたので、エポキシで応急処置してみました。ステーの部分も折れていたけどステーはエポキシぐらいではくっつかないでしょうね・・・(ノд・。)

11235

イロイロと外したついでにブレーキペダルも外して可動部をグリスアップしました!

11233

このペダルは04GASGASの時に、徳島のMCハンダさんとこで造ってもらった逸品です!踏む部分をワイド化してあるのですが、どう見ても純正のようです!あれから7年経ちますが未だに使っています!もう手放せないパーツですね!
次期GASGAS??にも使えるといいんだけど!
・・・ってまだマシンを替えるって決めたわけではないんですが( ̄Д ̄;;

2012年11月20日 (火)

珍しいバイクを見つけました!Vol2

11201

今日も秋晴れのいい天気でした!朝は寒かったですが・・・・!

先週紹介したKAWASAKIのトライアルバイクを置いていたBOSCOMOTOさんには、こんなバイクも展示してました!(TOP写真)

このバイクのここが気になりました!

11204

リアのスプロケットですが、2重になっています!高速用?低速用?でしょうか?ひょっとして競技用?
ところでどうやってチェーンを入れ替えるのでしょう?どうもコマ数が足りないような気が・・・?

こちらも珍しいバイクです!

11202

シートにはOSSAって書いてありました!今のOSSAと関係あるのでしょう!・・・たぶん!

こちらの写真は国産YAMAHAのバイクです!リアにはモトクロスタイヤを装着しています!
ぜひ乗ってみたい一台です!

11203

他にもロードレーサーなどいろんなバイクを展示していました!
バイクを見るだけでも楽しいお店です!(もちろんいろんな商品もたくさん!)
ぜひ一度足を運んでみてはいかがですか!!

2012年11月18日 (日)

県トラ第9戦 内山大会・・・何やら異変が・・・

今日は秋晴れのトライアル日和の一日でした!

昨日の雨の影響もそれほどなく、今日の県トラは神経戦?になったようです!何よりNAよりIBへ昇格した方がかなりいて、これからはIBクラスが熱くなりそうですね!

ということで今日のリザルトです!

リザルトはこちら

2012年11月17日 (土)

めずらしいバイクを見つけました!

11171

今日は予報通り雨でした!

珍しいバイクを見つけました!KAWASAKIのトライアルバイクです!
あまりに珍しいのでお店の人にお願いして撮影させていただきました!エンジンは始動しないとのことですが、かなり綺麗な状態です!
空冷の2サイクルエンジンが泣かせますね!

11173

ところで明日は県トラ第10戦ですが、今日の雨でコンディションはかなり悪いはず・・・・
だけど残念ながら?仕事で欠場です。良かったのか悪かったのか・・・!でもやっぱり走りたいです!
今月はほとんどGASGASに乗れてません・・・
ストレスは適度に発散しないといけませんね(;ω;)みなさん明日は頑張ってください!

2012年11月11日 (日)

ルータを交換しました!

11112_2

今日は予報どおり一日雨でした!

今日は仕事でバイクには乗れませんでした(ρ_;) よく考えれば来週も再来週の日曜も仕事で乗れません・・・・(。>0<。) 気がつけば師走になってしまいます!これじゃあストレスも溜まってしまいますね(;д;) やっぱり適度なストレス発散は必要ですが、私の場合は練習でうまく乗れなくてこれまたストレスが溜まったりして・・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ということで今日は仕事から帰って、交換しようとずっと思っていたルータを交換しました!(結構前にルータはゲットしていたのですが・・・交換が面倒くさくて・・・)
今度のルータはプリンタを無線共有化できるので、年賀状印刷などこれからの時期に大いに活躍すること間違いなしです!

TOP写真は今まで使っていたルータです!
今度のルータはLOGITEC社製でかなりスリムです!前のルータとはこんなに大きさが違います!

1111

PCやらiphoneなどのセッティングも終わって、久しぶりのブログ更新・・・・・でしたヽ(´▽`)/

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »