フォト
無料ブログはココログ

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月28日 (日)

GASGASのパーツは・・・

10281_2

今日は昨夜の大雨も嘘のように止んで、秋晴れの一日でした!

今日は何ヶ月かぶりにコ○ツに練習に行きました!午前中は草刈りに精を出し、午後から練習に励みました!
TOP写真はブリーザボルトを交換している様子です。前回の県トラの時にブリーザボルトが外れてオイルが吹き出していたので、元に戻しておいたのですが、ブリーザボルトは変形してすり減っていたのでクランクから簡単に抜けるようになっていました( ̄Д ̄;;
ということで予備でとっておいたブリーザパイプと交換します・・・・・が、クランクの穴に入りましぇん(;;;´Д`) いくらGASGASのパーツが精度が悪いって言ったって・・・・
仕方ないのでヤスリで削ってみます。

10282_2

できる限り均等に削り、塩○さんに借りたプラスチックハンマーで叩いて入れました!こんな交換の仕方でよかったのか?不安は残りますが、なんとか装着できました!

10283_2

2012年10月20日 (土)

ヘッドライトが暗い・・・・

10201

今日は秋の行楽日和でした!午後から予定があったのですが午前中はタイガーを整備しました

愛車タイガーのヘッドライトがロウソクか?と思うほど暗いんです!
日が暮れての帰宅や朝早い出発の時は、あまりの暗さにブルーになっていました・・・・(;д;)

とりあえず何Wの電球がついているか確認してみました!(TOP写真)

写真は右側のライトがロービームで点灯しています!

バルブを外してみると、なんと・・・・

10202

PIAAの60/55Wバルブがついていました!前のオーナーがあまりの暗さに交換したのでしょうか?
でも暗いんです!55Wの明るさが出ているとは微塵も感じることができません・・・・。
やっぱりHIDに交換しても結果は一緒なんでしょうか??バッテリーは新しいのですが・・・。
MYタイガーの悩みの種です(;ω;)

2012年10月16日 (火)

県トラ第8戦 アドベンチャーズ大会 リザルトです!

今日は少し曇っていたような??週末は晴れるといいのですが!!!

ということで14日に開催された県トラ第8戦 アドベンチャーズ大会のリザルトです!
成績が一部、集計ミスで入れ代わっています。ご確認ください。

写真は残念ながら撮影できていませんので、例によってこちらをご覧ください。

やまさんのトライアルよもやま話
じゅんじゅんのトライアルな毎日

リザルトはこちら

2012年10月13日 (土)

タイガー出動しました!

10131_7

今日は秋晴れの気持ちいい一日でしたヽ(´▽`)/

今日は久しぶりにタイガーを出動させ、兄とツーリングに行って来ました!
コースは南阿蘇探索でしたが、山越えの連続でした・・・!
TOP写真は、通行止めでなんとか行けないか探索しているところです!
下の写真もですが・・・・。

10133_7

こんな時にビッグバイクでなくGASGASだったら、余裕?で行けるのに・・・・と思いながら行けそうな道を探しました!
結果、倒して足でも挟んだら大事!・・・ということで引き返すのでした(。>0<。)

ちなみにバイクの方向転換もまた大変でした・・・。

10132

2012年10月 8日 (月)

こんな車に乗ってみました!!

1081_4

今日も快晴で少し汗ばむ一日でした!

今日は、国東半島の国見町に用があって行きましたが、帰りにバイク仲間でも兄貴分の衣○さんのところへ寄ってみました!なんでも珍しい車を手に入れたとかで、ぜひ拝見しようと寄ったわけです ヽ(´▽`)/

その車がTOP写真のロータス7です!なんでも本当はバーキン?という名前らしいのですが、その辺は詳しくは聞きませんでした・・・・・(;;;´Д`)

エンジンはフォード製の1600CCだそうです!もちろん?キャブでした!

「乗っておいで!」とのありがたい言葉に甘えて早速試乗させてもらいましたヽ(´▽`)/
車体が軽いので出足?が鋭いですが、何より低い車高とクイックなステアがおもしろいです!
以前ガレージ哲の清○さんのカートに乗らせてもらいましたが、まさにカート感覚!
だけど長時間のドライブはかなり疲れそう??
前輪が跳ね上げる小さな小石が顔に当たって痛いです(;´▽`A`` 

ちなみにコクピットはこんな感じです!

1082

ステアリングがもうレーシングカーですね! ちなみにハンドルがワンタッチで取り外せました!
せっかくだからだいず監督も一緒に記念撮影をしましたが、ご満悦の様子でした!

1083

2012年10月 6日 (土)

昨日は・・・・

1061_9

今日は一日曇ってスッキリしない天気でした!

最近PCをmac book proに変えましたヽ(´▽`)/ (TOP写真) いつかは使ってみたいと思っていましたがついに購入しました! 当たり前ですがwindowsとは操作が違って、慣れるのに四苦八苦しています。もう2週間ぐらい使っていますが振り回されています・・・・でも楽しいですよ!

今日は法事でかみさんの実家に行っていましたが、実は明日も法事なんです・・・・(^-^;!・・・・でTOP写真という訳ではないですが、昨日は元APPLE CEOのスティーブ・ジョブズ氏の命日だったんですね!
APPLEのHPのTOPがジョブズ氏の思い出の映像になっていました!1年経つのは早いモンです!

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »