フォト
無料ブログはココログ

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月30日 (日)

今日の月は・・・

9301

今日は台風も過ぎ去ってしまい、夕方から晴れ間が見えました!

しばらく更新をさぼっていました・・・・。サボり癖がつくと更新が億劫になってきます!地道に更新しないと・・・。

TOP写真は月がまん丸だったのでiphoneで撮影してみました!
やっぱり写りがよくありませんが、実物はとてもきれいでした??  

今日はこれだけなんですが・・・・( ̄Д ̄;;

2012年9月23日 (日)

九州選手権第8戦!!

9231

今日は昨日の雨が嘘のように晴天でした!!

今日は九州選手権第8戦が行われました!
大分勢の活躍です!ご覧ください!みなさん真剣な表情です!(当たり前ですが・・・)
ちなみ写真はカミさんが撮影しました!

9232

9233

9234

9235_2

9236

9237

お疲れ様でした!


2012年9月22日 (土)

お彼岸に・・・!

9221

今日は雨の予報ではなかったはずですが、なぜか午後から雨になりました!

今日は、明日の選手権のためGASGASの整備をしたあと、お彼岸なので墓参りに行きました!

TOP写真は、墓参りの後、「そういえば今年は土用の丑の日にうなぎを食べてないなあ?」という一言で実現したうなぎのひつまぶしです!明日選手権だし精力付けておかないと・・・・ですね??
臼杵市でも老舗の幸栄というお店でいただきました!ここに来たのは数年ぶりですが、やっぱりおいしいですね!

帰りに近くの?戸屋平湧水による予定でしたが、山の中で道に迷ってしまい気がつけば県南の本匠村に来ていました・・・。

ここは蛍の村と言われるだけあって水がきれいでした!なにより全ての橋の欄干の上にこんなオブジェがありました!

9223

近寄ってみると・・・・

9224

河童です!全ての橋の欄干の上に河童がいました!しかも全て違う河童で表情豊かでした!

本匠村には、何より日本一の水車があります!久しぶりに見ましたが圧巻です!風景にしっかり溶け込んでいますね!!

9222_2

今度愛車タイガーでゆっくりツーリングに来たいですね!晴れの日に・・・o(*^▽^*)o

2012年9月16日 (日)

県トラ第7戦 リザルトです!

今日は台風前?の大雨でした・・・(。>0<。)

 県トラ第7戦が豊後高田市の応利山で行われました!
予想通りズルズル5点のオンパレードでした・・・(ρ_;)

昨日フォークガードを少し加工して軽量化を図ったのに、光った走りができませんでした(;ω;)

ということでリザルトです!ポイントランキングも更新しましたo(*^▽^*)o

リザルトはこちら

2012年9月15日 (土)

加工しました!

9151

今日は暑い一日でした!雨が降り出してから少し涼しくなったような・・・・?

 GASGASのフォークガードをちょこっと加工しました!
ガードがRTL用だったので、ホースバンドで固定していましたが今ひとつガードがしっくり装着できていませんでした!

そこで加工・・・しよう!となったわけです!

余分な部分を切り落とし、

9152

アウターチューブガードとともに穴を開けて、

9153

リベットで固定したら任務完了です!

9154

結構しっくりと装着できました!ホースバンドがいらなくなって数グラムの軽量化ですヽ(´▽`)/

2012年9月11日 (火)

全日本で・・・・

9111

今日は久しぶりに雨が降りませんでした・・・(*^-^)

 暑い日が続きます・・・・。いいかげんトライアル日和になってほしいものです!

 TOP写真は全日本TR中国大会で見かけた成田匠選手のGASGASランドネです!
成田さんの話によると143ccとのことですが、やっぱり非力です!上級の選手になるとパワーではなく技量の問題なんでしょうか?

成田選手は大会後こんなバイクも披露してくれました!

9112

やたらモーターのような音がするなあ?と思っていたら正体はコレでした!電気トライアルバイク!
その名も Electric Motion EM 5.7 というそうです!いつかこんな日が来るとは思っていたけど、そのうち全日本や地方大会でも電動トライアルバイクが当たり前になるんでしょうね??

2012年9月 1日 (土)

タイガーが久しぶりに出動しました!

911

今日から9月ですね!でも相変わらず暑いです!

午前中用事を済ませ、午後から久しぶりにタイガーを出動させました!
約2ヶ月半ぶりの出動です!確か渡○さんたちと走りに行って以来なのでは・・・・?

TOP写真は大観峰で撮影したものです!
午後から出動したので、目的地を大観峰にしていました!きっと涼しいだろうと思って!!!
かみさんも一緒に行きましたが、後ろに乗るのは3月の角島以来です!

角島ツーリングは雪が降ったりととても寒~いツーリングでしたが、暑いのも・・・・・( ̄Д ̄;;
でも大観峰は予想通りとても涼しくて、走っていると少し寒いくらいでした!
こちらも大観峰でのワンシーンです!
以外とバイクも少なかったような・・・・?

912

おなかが空いていたので、大観峰で熊本親善大使スザンヌお勧め?のソーセージを食べました!
これがめちゃめちゃおいしかったです!ちなみにマスタードやケチャップをつけずそのまま塩味で食べました!
ビールがあるとサイコーでしたが、そういうわけにはいきません!

913

大観峰に行った際はぜひお試しください!
バイクに乗るには最適の季節になってきたと感じる一日でした!

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »