フォト
無料ブログはココログ

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月19日 (日)

県トラ第6.5戦のリザルトです!

今日は暑い一日でしたが、内山は雨が降りました!

当初予定していませんでしたが、第6.5戦として本日内山で県トラが開催されました。

私は熱射病とフィリピン風邪?でリタイヤです(。>0<。)

ということで今日のリザルトです。

リザルトはこちら!

ちなみにランキングも更新(右側メニュー)してあります。ご確認ください!

2012年8月18日 (土)

フィリピン 番外編  Vol4

8182

今日も暑い一日でした。酷暑が続きますね!

昨日病院で検査を受けてきました!イロイロとご心配おかけしました。
風邪だと思っていたけど、先生は風邪とは言ってくれませんでした。22日に検査結果を聞くようになっているけど、現時点では問題なし!ということです。
かなり体調も良くなってきたけど、夏バテもあるのかもしれません( ̄Д ̄;;

さてTOP写真はトライシクルというバイクのタクシーですが、地域や島によってその形状も少しずつ違うようです。
この写真を撮影した場所はパナイ島でしたが、ライダーの顔のところが雨で濡れないように設計されています。マニラでは見かけませんでした。派手なのはどこでも同じようですが・・・・?

こちらは日本でも見かけるような風景です!それもそのはず!日本の技術協力により作られた橋だと、橋のそばの看板に書いてありました。護岸工事も含めて日本が作っているようです!

8183

でも良く見ると橋の下に何かいるようです!(→部分)
なんと拡大してみたら・・・・・・・

8184

・・・・ヤギでした!雨が降っていたので雨宿りをしていたのでしょう!
日本ではあまり見かけない光景ですね!

2012年8月16日 (木)

フィリピン 番外編  Vol3

8161

今日も暑い一日でした!夕方曇りだして夕立がきそうでしたが・・・?

う~ん(;ω;) 体調がすっきりしません・・・(。>0<。) 熱はないのですが咳が出るし体がダルイです!明日でも病院に行って来ます!

ということで番外編 第3弾です!

TOP写真はどこのホテルでも良く見かけるドライヤーです!
でも使おうとコンセントにプラグを挿そうとしたら・・・・・・・・・・
えっ?  プラグが挿し込めない(。>0<。)
なんと全く形状が違います!

幸い変換プラグを持参していたので、使用には問題ありませんでしたが・・・

8162_2

変換プラグを持ってないお客さんはどうやって使うのでしょう?ホテルはマニラでも一流のホテルでしたが、なんだか「使いたい人は自分で何とかして!」って感じで、結構笑えました!他の部屋はどうなっているのでしょう?


ということで、海外で見かけた車・バイクシリーズです!

今回はこれです!

8163

どうです!このスパルタンなオフロードバイク!ガンガン走りそうな感じです!
バイク名は・・・・・・・・・・・・
一切不明なんです(。>0<。)  どこの国のバイクかもわかりません。もちろん排気量も!!
エンジンは2サイクルっぽい感じなんですが??? どなたかわかったら教えてください!

さて次はこちら!

8164

バイク名は HONDA CD110 です・・・・たぶん(;;;´Д`)  サイドカバー部分を拡大してみたらCD110と書いてありました!メーカーはタンクに張ってあるステッカーを鵜呑みにしてHONDAかな?と・・・・・(;;;´Д`)

何だかチョロQみたいなバイクです!とても軽そうですね! 

2012年8月14日 (火)

フィリピン 番外編  Vol2

8141

今日は一日雨でした。過ごしやすい一日でしたね!

相変わらず体調がよくありません・・・(。>0<。) 
熱は下がっているのですが、布団に入ると咳が止まらず寝不足も加えて体がだるかったりと、いよいよ病院にいくしかないなあ・・・・と考えている今日この頃です(;ω;) 

ということで番外編第2弾!
TOP写真はフィリピンで一番のお気に入り料理「カニシシグ」です!
カニをほぐして少しのコーンなどを入れてあるだけですが、味付けが抜群なんですo(*^▽^*)o
卵を混ぜ合わせてご飯にかけて食べるのですが、サイコーにうまい一品です!
結構カニを使っているようなんですがお値段はリーズナブルなんです!
フィリピンに行った時は是非お試しください!オススメですよ!

こちらはフィリピン地鶏焼きです!名前は・・・・忘れました(;;;´Д`)
日本の鶏のようにジューシーではなく、どちらかというとほとんど脂身がない超筋肉質な鳥を食べている感じです!
塩味は日本人に合うのですが・・・!

8142

ここからは海外で見かけた車・バイクシリーズです!
こちらは日本でもお馴染みのHONDA XR250 です!移動しながら撮影したのでフロント部分が切れています。すみません。

8143

こちらも フィリピン産 HONDA XR・・・M125? 80? このバイクは日本では見かけませんね!

8144

スクーターなのかオフロードバイクなのか?もしかしてモタード??
いずれにせよ日本で売り出せば結構人気が出るかもしれませんね!!

2012年8月10日 (金)

フィリピン 番外編  Vol1

8101

今日は久しぶりに太陽を見た気がします!やっぱり暑いです!

昨夜、10時30分ごろ帰宅しました!福岡空港行きの飛行機が3時間遅れで予定よりもかなり遅い帰国となりました!

今日は代休で一日休みをもらっていたけど、7度ちょっと熱が出て一日フラフラしてました( ̄Д ̄;;
海外から帰って病気になると少し不安になります・・・!

ということでフィリピン番外編です!

TOP写真は前回紹介したジープニーです!街角に立っていると乗らないかとクラクションを鳴らしてきます!
運転手は制服もなく気軽な服装です!乗客からお金をもらって、おつりを返したりするので運転している手には・・・・というより指に紙幣をたくさん挟んで運転しています!

こちらは宅配専用のバイクです!フィリピンでは有名なJOLLYBEE(外食産業)のバイクです!

8102

どこの国のバイクかわかりませんが、エンジンのヘッドにはOHCと大きな刻印がありました!いったい何CCなんでしょう?エンジンの大きさから125CCくらいでしょうか?

8103

こちらはメーカーのみわかるバイクです!ご存知KWASAKIのばいくです・・・・・がいったい車種はなんでしょう?
生活に溶け込んだバイクです!

8104

さっきから咳が止まらずのども痛いので、どうやら風邪を引いたようです(@Д@; 夏風邪?フィリピン風邪?どちらにせよ早く治さないと・・・・ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

2012年8月 9日 (木)

フィリピンにやってきました NO7

881

今日もマニラは大雨です!洪水による警戒警報がしっかり出されました!

昨日は洪水のため一日ホテルに缶詰でした。今日は・・・・やっぱり洪水による警戒警報発令です!
午前中の訪問をキャンセルし、ホテルで待機・・・ 午後から最終日ということもあってなんとか研修に向かいました!

無事?業務も終わり帰る途中・・・激しく降る雨に嫌な予感はしましたがやっぱり・・・(TOP写真)

恐れていた洪水に遭遇しました!車の中まで水が入ってきて、エンジンストップ・・・ こりゃダメだと思い、靴下を脱いで車を押す覚悟でいたら、現地の方たちが集まってきて車を押してくれました!(下写真)
よくみれば至るところで車を押しています!

882

なんていい人たちだ!と感激していたら後でしっかり代金を請求されました!なんてたくましい人たちだw(゚o゚)w

・・・・・ということでいろいろありましたが明日なんとか帰国できそうです!思えば2週間まともに晴れた日はありません。いくら私が超雨男でもこれはあんまりです!最終日に洪水の被害に遭うし・・・(。>0<。)

でも貴重な経験の毎日でした!
フィリピンライブ編はこれでおしまいですが、たくさん写真を撮っているので帰国後は、恒例の海外で見かけた車・バイクシリーズを含めていろいろ紹介していこうと思います!乞うご期待!

2012年8月 6日 (月)

フィリピンにやってきました NO6

News_2

今日は午前中晴れ間が見えましたが、やっぱり大雨になりました!スコールってこんなに激しいの?って感じです!

今日は日曜なのでゆっくりできました!こっちに来て初めての休みです!洗濯したりマーケットに行ったりのんびりできました!また明日から頑張ります( ̄Д ̄;;

TOPですが、珍しい新聞を見つけました!「まにら新聞」です!日本人向けです・・・!

2012年8月 5日 (日)

フィリピンにやってきました NO5

821

今日のフィリピンはまたまた発生した台風のせいで大雨でした!
時折晴れ間が見えましたが・・・・!

イロイロ市のあるパナイ島に飛行機で移動してから、ネット環境がかなり厳しくなりました!3日間更新できずにいましたが、本日マニラに戻ってきました!

TOP写真は、海外で見かけた車・バイクシリーズではないですが、このサイドカーのようなバイクはトライシクルといいます!初乗りは前回紹介した乗合バスジープニーよりも安く乗合で10ペソ程度!(約20円) ただし外国人には50ペソとふっかけるそうです!研修先から危険なので絶対乗らないように指導を受けました!乗りたかったけど・・・!

こちらは、世界遺産のミアガオ教会です!研修先での業務が終わったあと連れて行ってもらいました!18時くらいだったでしょうか?世界遺産にしては観光客が少なかったです・・・(;;;´Д`)

842

このあとホテルまで1時間半かけて戻り食事を取りました!
ホテルに帰り、いつもの入浴剤セレクトが始まります!(下写真)
疲れた体にこの入浴剤は効きます!ちなみに今日は下呂温泉でした!ぜひ海外に行く時は持っていくと重宝しますよ!使用して帰国するので荷物も軽くなってバッチリです!

843


2012年8月 1日 (水)

フィリピンにやってきました NO4

7314

今日もフィリピンは台風の影響で時折激しい雨が降りました!風も強かったです!

TOP写真は前回紹介した乗合バスですが、正式?名称を「ジープニー」というようです!
名前のとおりジープをバスに改造したもののようだけど、よく話を聞くと終戦時日本軍が大量のジープを置いていったことから廃品利用?という形で始まったようです!

そういえばフロントがジープそのものですね!

下の写真は今日のワンショットです!

7313

そろそろ疲れがたまってきました・・・ あまり寝ていません(;;;´Д`)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »