フォト
無料ブログはココログ

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月29日 (金)

庭が・・・・その3

6291

今日は晴れからか雨に変わりました。週間天気で来週1週間雨でした(;ω;)

昨日、今日と雨が降らなかったのでかみさんの庭改造計画も少し進んだようです!
今日は何やら柱が立っていました・・・?(TOP写真)

柱が立ったせいか、私のお気に入りの縁台がなくなっていました・・・・(。>0<。)
ひょっとして処分されたのでは???


石垣の周辺にはちょっとした植え込みが出来ていました!こんな植物があったかなあって感じですが・・・?

6292

ハイエースをガレージに入れて気がつきました!お気に入りの縁台が・・・・・・(;;;´Д`) 

6293

ご覧のとおり、お気に入りの縁台は、愛車タイガーやGASGASのガレージに無造作に置かれていました・・・(;;;´Д`)
無事だったのでホっとしましたが、明日からまた雨なので、しばらくこのままなのでしょう・・・・! 


2012年6月27日 (水)

これはうまいです!

6271

今日も梅雨の真っ盛り!一日雨でした!しかしよく降りますね\(;゚∇゚)/

沖縄のお土産をもらいました!(TOP写真) ビール?発泡酒? その名も「ゴーヤDRY」!

やっぱり沖縄特産のあのゴーヤのことなのでしょう!上の緑の半円のようなマークはどうみてもゴーヤのようです(;;;´Д`) となると味もとても苦く・・・・・・うまい!!ヽ(´▽`)/

そんなに苦味もなくゴクゴクいけます!さすがビアコンペティション金賞受賞だけあります!

6272

またお土産にもらいたい一品ですね!!ゴーヤが好きになりそう( ̄ー ̄)ニヤリ

2012年6月25日 (月)

ノミ心リストを追加しました!

ノミ心リストに「フィールド幸楽トライアルパーク」さんを追加させていただきました!

 まずはこちらからご確認ください!6/20分掲載の記事でノミ心ブログを紹介していただきましたヽ(´▽`)/

            フィールド幸楽トライアルパーク

2012年6月24日 (日)

アメニモマケズ・・・

6241

今日は梅雨本番!朝から豪雨?・・・・でした(@Д@;

アメニモマケズ、内山には5名のトライアル愛好者が集まりました!(うちジュニア2名)
特にジュニアは疲れ知らずのフルパワーですヽ(´▽`)/ うらやましい・・・・

少し?増水した沢で、木々を片付けセクションを作ります!

6242

その後はもちろん元気よく納得いくまで走り回ります!見習わないといけませんが体がついていきましぇん(;;;´Д`)
(撮影場所が暗かったのか写りがよくないものばかりでした・・・)

6243

6244

他にもセクションをつくりアタックしましたが、雨が強くて撮影できていません。
滑りまくりのセクションでしたが、最後は泥沼になってしまいました・・・・・(@Д@; 

ということで、アメニモマケズ今日も一日トライアルに励んだのでした。
来週から7月下旬までの週末は、東京や福岡出張でGASGASには乗れません。次回乗る時は梅雨も明けているといいんですが・・・(*゚▽゚)ノ


2012年6月23日 (土)

庭が・・・・その2

6231

今日は曇ったり雨が降ったりと、やっぱり梅雨の一日でした!

昨日は久しぶり晴れたので、庭の作業が進んだようです!(TOP写真)

仕事から帰ると少しずつ変わっています!

今日は石垣ができています!完成のデザインを見てないのでどうなることやら????

昨年この庭には車が突っ込んできているので、きれいにリフォームされるのはWELCOMEです!

・・・が、やっぱり費用が気になります(。>0<。)  かみさんに聞くと、実際の費用は当初の予定よりいろいろと省いてGASGASラガモデルの半分程で収まっているようです・・・・・・  が、これでNEWマシンが遠のいたのは言うまでもありません・・・。今のGASGASもいい感じで仕上がってきているので、まだまだこれで頑張らないといけません(*^-^)

でも2012モデルの「GASGASもてぎ使用車」が販売されているのを見ると、やっぱり欲しくなりますねえ(;;;´Д`)

今日はカーポートの見積もりに来ただけで作業は進みませんでした!自称カリスマガーデニング師はお休みのようです!

6232

6233


2012年6月20日 (水)

庭が・・・??

6201_2

今日は雨も上がり蒸し暑い一日でした!  でも台風がまた近づいていますね!

TOP写真は我が家の庭の様子です!手入れをしていないので結構うっそうとしています・・・(;;;´Д`)

1年前からかみさんが庭の工事をすると言っていたけど、いよいよ今日から庭の工事が開始されるようです!友人のガーデニングプランナーにお願いしているようで、いったいどんな庭に変わるのでしょう?そういえば1年前に見積書を見せられた時に、「GASGASのRAGAモデルが買えるなあ?」と独り言をつぶやいたのを思い出しました(@Д@;

数人来て作業をしていたようです!   庭をいじるのもいいんだけど、私の整備小屋?も少しは改善してもらえれば・・・・( ̄Д ̄;;  まず無理ですね(;ω;)

6202

今日の作業はここまでのようです!

6203

でも明日はまた雨のようだけど・・・しかも台風がきているので作業はないでしょう・・・たぶん\(;゚∇゚)/


2012年6月17日 (日)

九州選手権 福岡大会に参戦しました!

6171

今日は雨も上がり、時折晴れ間も出て暑い一日になりました!

九選福岡大会で蛍の里トライアルパークにやってきました!初めての場所なのですが、とてもいいところです!
昨夜から会場入りしていましたが、その名のとおり蛍が飛んでいました!(写真はもちろんありませんけど・・・)
またじっくり練習に来たいですね!

肝心の大会ですが、雨上がりであまりいいコンディションじゃなかったけど、条件は皆同じ・・・ 集中力を切らさずに最後まで・・・・・・・と思っていた矢先に1LAP目からあっさりと・・・・・・(;;;´Д`)
 
ということで、走っている写真は応援兼カメラマンで来ていた「やまさんのブログ」をご覧ください!
(左のノミ心リストからポチっとするだけ!!)

6172

6173

毎回毎回、反省ばかりで課題がたくさんです!ひとつひとつじっくり取り組んで行けば30年くらいで、ひょっとすればうまくなるかも・・・(。>0<。) 

2012年6月 3日 (日)

気がつきましたか??

633

今日は、曇りのち晴れの蒸し暑い?一日になりました・・・!

今日は一日仕事でGASGASには乗れませんでした・・・。せっかくいい天気になったのに・・・(;´Д`A ```
仕事から帰ってきて、ふてくされていても仕方ないので昨日届いていた自然山通信を手に取りました!!

世界選手権R1フランスGPの記事やランプキンのSSDTの記事に「ふーん!」と興味津々に読んだ後、ページをめくって発見しました!

なんとトライアル全日本選手権R3九州大会の記事が掲載されていました!!早い!!
しかもよく見ると第四セクションの写真!
さらによく見ると、中○さん、渡○さん、kooozoooが写っているではないですかヽ(´▽`)/  でも私のオブザーバに励んでいる写真は、しっかり木と黒山選手のゼッケンで隠れていて左手を上げているところしかわかりません(。>0<。) 残念!!でも間違いなく私です!!

しかも次のページを見ると、山○親分が写っているではないですかw(゚o゚)w 少し木に隠れていますが、はっきり確認できます!!

全日本選手権の裏方として大分勢がしっかり働いていた証拠ですね!!
写っているページの写真を掲載したいところですが、著作権に触れるので確認は自然山通信のP14 P15を見てくださいね!!

2012年6月 2日 (土)

原因究明?

621

今日は曇り一時雨のスッキリしない天気でした!いよいよ梅雨ですね!気がつけばもう6月です!

今日は午前中仕事で出勤でしたが午後には帰ってきて、先週ツーリング前にケーブルから煙が出たタイガーの原因究明に励みました(*^-^)

TOP写真は、異常に重たいタンクをはずしたところです!苦労しました・・・(;;;´Д`)

作業手順は、伝送系のトラブルなのでまずはバッテリーをはずします!はずしたバッテリーはせっかくだから充電しちゃいます!先週のツーリングでしっかり充電できていたのか、あっという間に充電完了のランプが点灯しました!(そりゃ300kmも走れば充電もバッチリでしょう!)

628

次に、タンクの下から煙が上がったのでタンク外しに取り組みます・・・  でもGASGASのようには簡単にいきません。まずはメインのガソリンホースをはずします。逆支弁がついているので、はずしてもガソリンは出てきません。これは便利ですね!

622

つぎにポンプのコネクターをはずします!はずしていてだんだん元に戻せるか不安になりました・・・!でもここまできたらやめられません・・・!

623

バッテリーBOXをとり外し、タンクを固定しているネジをはずします!(3箇所くらいだったかなあ??)
タンクの真下にフロート(水位)センサーがあるのに気がつかず、タンクを持ち上げたときに気がつき、なんとか左手で重いタンクを抱えながら、右手でコネクターを外しました!(しかしいろんなセンサーがくっついてるなあ・・・)

そんなこんなで、クレヨン新ちゃんの顔みたいなタンクがようやく外れました!

GASGASが後ろの見えますが(TOP写真)、タンクの大きさがわかると思います!ガソリンも8割ぐらい入っていたので本当に重かったです・・・(@Д@;

いよいよ配線チェックですが、その前にせっかくタンクをはずしたので、エアクリーナーBOXを開けてみます!
フィルターもBOX内もきれいなモンですヽ(´▽`)/ だいず監督もOKを出しましたo(*^▽^*)o

625

肝心の配線ですが、いろいろと探ってみても配線が焦げた後や、熱で溶けた後はみつかりません!

624

よく見ると、ラジエターのクーラントが少し漏れていました(;ω;) これが加熱したエキゾーストで蒸発して煙が上がったのかもしれません・・・??。早速ホースを固定しているバンドを増し締めしました!!(写真はありません)
でも臭いはビニールの溶けたような臭いだったと思うんですが・・・・?

結局原因もはっきりしないまま、元に戻すことに・・・・・(。>0<。) (こんないい加減でいいんだろうかと思いつつ!)

そのとき、一つわけのわからない外れたカプラーを見つけました!どこに接続されていたかわかりません!
「ヤバっ!」って感じです! でも、オスがあればとメスのカプラーがあるはずですが見当たりません・・・・。 (余談ですが、カプラーの横にはマグネシウムと刻印があります。ヘッドがマグネシウムとは知りませんでした!) 

626

仕方ないので取り合えず組み上げることに・・・・!

627

組み上げてからエンジンをかけましたが、気になっていた配線からは煙も出ず、不明のカプラーも問題なさそうでした・・・たぶん??エンジンは心なしか快調でした!また一段と愛着が湧きましたヽ(´▽`)/  

明日も仕事でGASGASに乗れそうもありません・・・ せっかくリアサスもいい感じになってきたのに・・・(;;;´Д`)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »