フォト
無料ブログはココログ

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月29日 (日)

今日も反省・反省・また反省・・・でした(ρ_;)

4291

今日はGW2日目サイコー!の天気でした(◎´∀`)ノ

今日は選手権佐賀大会!朝早起きして会場入りしました!
先々週の九戦大分大会の反省をもとに、今回はすぐ折れる気持ちとバイクのセッティングを少しだけ変更し大会に臨みました!

結果は・・・・・・・・・・・・・・・・・・やっぱり「反省」の一言でした(@Д@; 世の中そう甘くはありません!

ということで今日の大分勢の活躍?の様子です!
TOPは清○さんのセクションインの様子です!
下はセクションインした後です!結構ターンが難しかったですが、1LAP目から清○さんはクリーンでした!私はというとクリーンは3LAP中1回だけでした( ̄Д ̄;;

4292

こちらは中○さんの力強い走りです!
入賞おめでとうございますヽ(´▽`)/

4293

こちらは渡○さん。セクションをにらみラインを頭に叩き込んでいるのでしょう!

4294

迫力あるアタックです!

4295

こちらは気合入れ過ぎて足が攣ったところをパチリ!真剣にアタックしている様子が写真全体から伺えますが、膝のリラッくまのアップリケがなぜか笑えますね(*^-^)

4296

こちらは大○君!気合が入りすぎて前転したようですw(゚o゚)w 
だけど最後までハンドルから手を離さないその根性に感服しました!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。得意技の?逆さキルスイッチ押しが披露されていますね!
オブザーバが心配そうに覗き込んでいます!

4297

最後はわたしですが、写真のこの位置まではクリーンでした!(左端のオブザーバの手がグーのままです)
このあと簡単な上りですがなぜか2回も足を着いてしまいました!
セクションアウト後、「普通足付くとこじゃねーぞ!」と胸の奥まで刺さる暖かい言葉を頂きました(。>0<。)

42910

みなさんお疲れ様でした!
何はともあれ、無事に帰りつくことができました!

だいず監督はというと、今日も一日しっかり監督業務に励み、帰り着いた途端この状態です!

4299

2012年4月22日 (日)

佐賀に行ってきました!

4221

今日は朝から暴風雨でしたが、なぜか佐賀に着いた途端、快晴になりましたヽ(´▽`)/ 天気予報はよく当たりますね!

今日は中○さんと早起きして、フィールド佐賀大和に行ってきました!
道中の高速道路は霧は出るわ!風が強いわ!雨が激しく降るわで、不安たっぷりでしたが、到着したら途端に快晴となり非常に暑い一日となりました!帰りの高速はなぜか湯布院から霧・・・でした( ̄Д ̄;;

フィールド佐賀大和では、今日はバイクトライアルの大会が開催されていました!静かな中にもブレーキ音が響いているのが印象的でした! 飛び降りる姿もかっこいいですね!

こちらが大会の様子です!

4222jpg

4223

説明が後になりましたが、TOP写真はTY80です!名車ですね!緑○さんの話によると、いろんな期待の新生がこのバイクで鍛えられてきたようです!次のライダーとなるルーキーを待っているとのことですヽ(´▽`)/

話は変わりますが、先日キャブの設定を変更し、リンクのグリスアップ、リアサス調整をしたMYGASは、いい感じに仕上がってきています!マイルド感が増したようです!個人的にはもう少しマイルドだといいのですが・・・・(^-^;

写真は先日の作業の様子です!
久しぶりのリンクのグリスアップで、今日はリアサスが実にいい動きをしている・・・・・・・・・ように感じました( ̄Д ̄;;

4225

ニードルは下から2番目にクリップが付いていたのですが、3段目に変更しました!これが案外いい感じに・・・!!

4224

来週の選手権は、とりあえずこの設定で走ってみようと思います!

2012年4月15日 (日)

九州選手権 大分大会でした!

4151

今朝は少し肌寒い感じでしたが、日中はかなり気温が上がりましたね!

今日は九州選手権大分大会でした!

TOP写真は、競技終了後だいす監督から説教を受けている様子です!
監督も、私の情けない走りに怒りの表情です(;;;´Д`)

地元大分のメリットもほとんど感じられず(というか下手なだけですが)、5点と3点のオンパレードでした(;;;´Д`)
クリーンはわずかに一つ!!毎回毎回反省しすぎて、課題が溜まりまくりです( ̄Д ̄;;


下の写真は、田○さんと渡○さんによるMYGASのセッティング変更の様子です!

4152

田○さんに乗っていただき、MYGASのセッティングのまずさをご指摘いただきました!
感想は「リアが2階建て?フロントに対してリアが高すぎる!」とのこと!そう言えばいつも急な下りが前転しそうな感じでした(;;;´Д`)

リアサスのセッティングとアクセルの遊び調整しましたが、正直かなり乗り味が変わりましたヽ(´▽`)/  カンドーです!
キャブのセッティングも教えていただので、早速MYGASのキャブ調整をしないと!!
これで少しは走りに変化が・・・・・出るといいんですが(;;;´Д`) 

2012年4月12日 (木)

傷ついたボディーにはこれ!

4121

今日は晴れの暖かい一日でした!バイクに乗りたくなりますね(◎´∀`)ノ

 TOP写真は愛車トライアンフタイガーで立ちゴケした後に、傷だらけになったパニアケースを撮影したものです(;;;´Д`)
この時はショックでしたが、案外すぐに立ち直りました(*^-^)

3週間ぐらい経って、バイクが傷ついたことすら忘れてしまいそうになっていた矢先に、たまたま見ていたTVショッピングでこの商品を見つけました!

4122

このペンのようなものの名前は「Fix It PRO」と言います!車のボディーなどの補修材ですね!
TVでは「どんな傷も目立たなくなります!」と、外車のボディーに実際に傷を付けて修復しているのを見て、迷わずネットで調べて購入しました(案外だまされやすいかも??)

どれくらいの効果か、パニアケースの修復具合を見てみましょう!
下の写真は使用前です!

4123

オレンジの部分と黒の部分に引っかき傷があります(。>0<。)

使用方法は英語で書いてあるけど、TVを見ていたので簡単です!

ペンで傷の上をなぞるだけです!(下写真) 色は無職透明です!

4124

いよいよ使用後の写真です!いかがでしょう?深い傷はやっぱりかくせませんでしたが、それ以外の浅い引っかき傷は見事に見えなくなりました!(よく見ればわかるくらい?)

4125

予想していたよりかなり上出来だと思います!
肝心の値段は1本980円!これでこの価格なら大満足ですね(o^-^o) 1本いかがですか?

そういえばハイエースも引っかき傷が多いので早速補修してみます!

2012年4月 9日 (月)

ポイントランキング更新しました!

昨日の大会のリザルトが数か所間違っていました(。>0<。) 
大変ご迷惑をおかけしました。早速訂正したのでご確認ください。

あわせてポイントランキングを更新しました。

2012年4月 8日 (日)

県トラ第4戦 新開拓のセクションがありました! 

今日は絶好のトライアル日和でした!

大会の様子はこちらをご覧ください。

やまさんのトライアルよもやま話
じゅんじゅんのトライアルな毎日


リザルトはこちら!

2012年4月 5日 (木)

ハイエースのタイヤを交換しました!

451

今日は風もおさまり春のいい天気でしたヽ(´▽`)/

ハイエースのタイヤが限界だったので、仕事が終わっていつもお世話になっている淵○タイヤでタイヤ交換しました・・・・・前輪だけですが( ̄Д ̄;; 

だけどホイールが17.5インチなのでトラック用タイヤしか選択肢がありません(@Д@; ホイールごと変える財政的な余裕もないので、トラック用タイヤで我慢します(;;;´Д`)

453_2

こちらは作業中の様子です!

452

前輪だけでも走りがかなりスムーズになりました!よく転がるというか・・・?
トラック用タイヤなので高目の3.5kgの空気圧にしていますが、通常では6kg近く入れなければならないタイヤだそうですw(゚o゚)w トライアル車は0.3kgぐらいなのに・・・・

道理で前のタイヤは2.5kgだったので、変な減り方をしていたのでしょう(。>0<。)

2012年4月 1日 (日)

いよいよ4月ですね!

411

今日から4月です!春ですね!天気もよくて絶好のトライアル日和でした(o^-^o)

今日は来週の県トラ第4戦のセクション作りでした!TOP写真は広場でのセクション作りの様子です!
和やかにセクション作りは進み、昼過ぎには8セクションを作り上げました!

後はもちろん練習あるのみです!
前回の選手権の反省から、ステアケースの練習に励みました・・・・が写真は残念ながらありません!
こちらは広場の斜面を使っての練習です!

412

じゅんじゅん(甥っ子)もかなり上達しました!すいすいと斜面を駆け上がりますw(゚o゚)w

413

私は?というと・・・・・・なんとか上がれたという感じです(;;;´Д`)  おまけに「どこ見て走ってるんや!」と鋭いご指摘を受け、「アクセルの開け方など、じゅんじゅんを見習え!」とありがたいご指導を頂きました\(;゚∇゚)/ 
 
414

じゅんじゅんはこんな岩場でも練習していました!うまくなるはずw(゚o゚)w 

415

じゅんじゅんに、いつ追い越されるか冷や冷やしながら練習に励む私の姿を、岩場の陰からだいず監督が温かく見守っていました(*^-^)

416

今日も一日トライアルにしっかり励みましたヽ(´▽`)/

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »