フォト
無料ブログはココログ

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月27日 (日)

痛すぎます・・・

11271

今日も、もうすぐ12月とは思えない暖かい一日でした・・・

昨日、所用で福岡に行きましたが、九州自動車道鳥栖ジャンクションで・・・・・やられました・・・・・(ρ_;)

愛車ハイエースのフロントガラスへの飛び石です(。>0<。) (TOP写真)

拡大してみるとよくわかるのですが、直径約1.5cmのひびがガッツリと入りました・・・・( ´;ω;`)ブワッ

11272

鳥栖ジャンクションを福岡方面へ合流中にどこからか石(たぶん?)が飛んできて、当たった瞬間に「こりゃ割れた!」と感じました!

ハイエースを購入してまだ2年経っていませんが、すでにフロントガラス交換は2回目です(。>0<。)
1年8ケ月で2回の交換は、かなりの確率です!!

リペアは厳しいでしょう・・・たぶん?  おまけにワンセグのアンテナのすぐそばだし・・・

先月からカミさんの車の修理や、愛車GASGASの修理など、車やバイク関係が軒並み修理続きです・・・
新しいブーツが何足も買えたことでしょう・・・・・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。              

11273

愛車ハイエースの中で、愛犬だいずがトラブル続きに心配そうな顔をしていました・・・(p´□`q)゜o。。

2011年11月24日 (木)

泡盛頂きました!

 1124

今日は風が冷たい一日でした!天気はよかったですが・・・(*^-^)

沖縄の泡盛をお土産にいただきました!古酒5年物のようです。
「主」という名前の泡盛です!

早速飲んでみましたヽ(´▽`)/
度が強いのでお湯割りで飲みましたが、それでもきついです!
夏場にロックか水割りで飲むとぐいぐいいけそうです!かなり後が怖いですが・・・(;;;´Д`)

2011年11月22日 (火)

冷え込みました・・・

1122

今日はフロントガラスが凍る今シーズン一番の寒さでした!

朝方非常に寒く、ベッドからなかなか抜け出せませんでした・・・(;;;´Д`)

ハイエースを見るとしっかりとフロントガラスが凍っていました。(TOP写真)
でも日中は結構気温も上がっていましたが・・・

だけどせっかくの明日の祝日は、予報では雨のようですね(。>0<。)
明日以外のウィークデーは、予報ではしっかり晴れでした・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

2011年11月20日 (日)

山は寒かったです・・・

11201

今日は冷たい風が吹いていました。いよいよ冬ですね!

 今日は昼過ぎまで仕事でしたが、午後からかみさんと九重の「鶏家」へ地鶏を食べに行きましたヽ(´▽`)/

ランチがお昼には程遠い時間帯になりましたが、そんなの気にせずおいしくいただきました( ̄ー ̄)ニヤリ

炭火の風味と、歯ごたえがたまりません(o^-^o)

11202

天井はよく見るとけむりがでやすい造りで、なんだか落ちつきます!

11203

帰りは愛犬だいずの運動不足解消に貢献しました!そういえば私も運動不足なのを思い出しました・・・・(;;;´Д`)

11204

一緒になって走りまわりましたが、少しはカロリー消費につながったでしょうか???

だけど九重は空気が冷たくて冬を実感しました・・・Σ(゚д゚;)


2011年11月15日 (火)

これはオススメです!

11151

今日もいい天気でした!だけど週末はまた雨みたいですね!

TOP写真はかみさんが友達と湯布院に行って買ってきたお土産です!

「黒糖揚げまんじゅう」と書いてありますが、その名の通り黒糖まんじゅうを揚げています!
「おいしいの?」と疑問を抱きますが、食べてみるとそのうまさに超感動です!
外側がカリカリと歯ごたえがあり、中は粒あんがしっとりと絶妙なバランスです!

こちらが現物です!(下写真)

11152

この箱には3つしか入っていませんが、3つで315円だそうです!高いような気もしますがでもうまい!
湯布院に行ったらぜひチャレンジしてみてください!オススメですよ!

2011年11月14日 (月)

ストレートオンのステッカーもらいました!

11142

今日は、春のような気持ちいい天気でした!夜は冷え込んで明日の早朝は放射冷却のようですが・・・・(@Д@;

昨日のグラチャンで、MITANIやストレートオンなどショップが数店出店していました!

TOP写真はストレートオンでグローブを購入した時にいただいたステッカーです!

「NO MORE FIVE!」と書かれています! 直訳すると「もう5点はとらない!(いらない!)」ですか??

トライアルをやっているライダーには心に響く言葉です!

それとこちらも頂いたおなじみのステッカーです!

11141

こちらが購入したグローブですが(下写真)、色が3種類(白・黒・クリーム色?)ありました。

11143

小○川隊長から「これ買え!色は白を買え!」とお達しがあり、購入となりました!
隊長はやっぱり白が好きなんですね!そういえばブーツも輝くような白を履いていますね・・・!!

2011年11月13日 (日)

グラチャン 幸楽に行ってきました!

11131

今日は曇り時々晴れの暖かい一日でした!

今日は朝2時起きで、グラチャンのオブザーバーをするため下関のフィールド幸楽に行ってきました!
昨夜は9時にベッドに入ったけど、寝たか寝れなかったか?気が付けば午前2時でした・・・(;;;´Д`)ゝ
山本親分と小松川隊長と私の3名で、意気揚々??と会場へと向かいました。

担当セクションは第9セクションで、カードへのパンチ係です!
TOP写真はカードへパンチするための道具です!

よく見たら「広島」って書いてあります!このパンチもきっといろんなドラマを刻んできたことでしょう!

・・・で、こちらが今回使用されたカード!もちろんパンチの練習用ですが、色が付いていて見やすいのか見づらいのかよくわかりません・・・(;;;´Д`)

11132

林のセクションだったので、パンチするには暗くて見づらかったです!間違えないように、また穴が枠からはみ出さないように慎重にパンチしましたヾ(;´Д`A

第9セクションはこんな感じです!

11133

11134

約9割のライダーがクリーンを出す、続に言うクリーンセクションでした!
(残念ながら競技中の写真はありません。オブザーバーなので当然ですが・・・)

今日は四国からも懐かしい方々がオブザーバーで来ていて、久しぶりに徳島を感じることができました!
トライアルをやっているとこういった会場で会えるからいいですね!

11135

2011年11月 6日 (日)

県トラ第10戦 リザルトです!!

今日は朝から豪雨・・・・ きっと大会はすごいことになったことでしょう・・・(;;;´Д`)

今日は県トラ第10戦が、内山で開催されました。
私は残念ながら(幸い?)仕事で出場できませんでしたが、かなり厳しい戦いが繰り広げられたことでしょう!

ということで今日のリザルトです!
NA、NBで集計ミスにより順位が入れ替わっています!ご確認ください!!

第10戦リザルトはこちら!

写真はもちろんこちらでお楽しみください!

やまさんのトライアルよもやま話!


2011年11月 1日 (火)

懐かしいヘルメット発見

1111

今日は、曇り時々晴れ?の暖かい一日でした!

先週土曜日に家の片づけをしていると、大きな段ボール箱に入ったヘルメットの箱を二つ見つけました!

ひとつは、モトクロス時代のヘルメットで、アライのVクロスというヘルメットだったと思います!(TOP写真)

使用していたのは7,8年前なのですが、内装を交換しているだけあってまだまだ十分使えます!オリジナルのカッティングも結構いけるかも??

こちらは背面からみた写真です!

1112

こちらはもう一つのヘルメットですが、このヘルメットはネパールのツーリングの時に使用したものです!それだけに思い出もいっぱいです!!
こちらは10数年前に使用していましたが、もちろん今でも十分使用できます!モトクロスにも少しだけ使用していました!

1113

ANSWERというメーカーのヘルメットです!軽くて使いやすかったです!
いままでたくさんヘルメットを使用してきましたが、それぞれのヘルメットにはやっぱり思い出がたくさん詰まっていますね!

1114

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »