フォト
無料ブログはココログ

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月28日 (水)

こんなの理想です!

9281

今日は、秋晴れというよりも暑い一日でした!

選手権で見かけたうらやましい?ある意味理想の光景?です!(TOP写真)

こんなすごいキャンピングカーがある生活って、理想だと思いませんか?

じっと見ていたら、TV用?のアンテナが伸びてきて自動で動いて電波を拾っていました!すごいw(゚o゚)w
室内はどうなっているんだろう?何畳くらいあるんだろう?と興味津々でした!

田○さんと「こんなのあったらいいなあ!」と意見が一致したあと、「でもこれを保管する場所をまずは確保しないと・・・」と、2人とも現実を実感させられるのでした・・・・・・(ノд・。)

キャンピングカーのそばには、よく見たら11GASGAS PRO とランドネがあるではないですか!

9282

もう完璧です!


2011年9月26日 (月)

選手権パートⅡ

9261

今日は朝雨が降っているのにビックリ!でもその後秋晴れでした!

選手権パートⅡです!関門海峡を渡るのは5月以来です!(TOP写真)

会場までは約150km 所要時間は2時間30分くらいでした!

ということで選手権の様子です!

第1セクションの様子ですが、写真は見事最大の難所をクリーンで通過する瞬間?です!

9263

こちらは、見事?5点にならずに済んだ私の第12セクションの様子です(。>0<。)

9262

最後は、温かく見守っていたチームkooozoooの監督 ”だいず”です!見守っていたというより暑さにバテてずっと寝ていました・・・(@Д@;

9264

課題がいつもより多く残った大会でした!頑張らないと・・・(;;;´Д`)

2011年9月25日 (日)

九州選手権 西日本大会に行ってきました!

9252

今日は3連休最終日!とてもいい天気でした。

今日は九州選手権第8戦西日本大会でした。今回の大会は九州選手権と中国選手権の合同開催になります!総勢120名くらいでしょうか??

昨日から会場である下関のフィールド幸楽に来ていました。
夜はさすがに寒く、毛布2枚でも車の中はちょっと厳しかったです(。>0<。)

TOP写真はミーティングの様子です!
このあと厳しいセクションにこてんぱんにやられるのでした・・・(。>0<。)

ということで早速今日の様子です!
カメラマンの事情で・・・・というよりも愛犬だいずのせいで?パドック近くのセクションしか撮影できていません。すみません。

まずは山本親分!オブザーバーの右手のグーがいいですねえ!

9253

続いて渡○さん!

9254

そして負傷に苦しんだ塩○さん!

9255

こちらはガレージ哲の清○さん!

9256

大変お疲れ様でした!
12セクション2LAPがこんなにきついとは思いませんでした!下見の時間の長いこと・・・・(/□≦、)

ということで続きます!たぶん・・・

2011年9月23日 (金)

キャンプ場で・・・・w(゚o゚)w

9231

今日は秋分の日、絶好の行楽日和でした!

今日は、知人からキャンプに誘われ県南にあるキャンプ場に行ってきました!
キャンプと言っても私は宿泊しませんでした!というのも明日は九州選手権に向けて山口県に行かなくてはならないので、自粛したわけです(^-^;!!

でもバーベキューはしっかり腹いっぱい食べて帰りましたヽ(´▽`)/ (TOP写真)

ここのキャンプ場は、やたら大きな昆虫がいっぱいいます!

愛犬だいずを散歩していたらこんな大きなクワガタを発見しました!(下写真)

9234

よくみると近くの木には巨大なホタルが・・・・・

9232

9233

キャンプ場入り口の橋にもクワガタが・・・・

9236

バンガローには、巨大なかまきりがとまっていましたw(゚o゚)w 他にもたくさん・・・

9235

だいずよりでかい昆虫がいっぱいのキャンプ場で、秋のさわやかな一日を満喫しましたo(*^▽^*)o


2011年9月19日 (月)

秋の味覚が届きました!

9191

今日は朝から一日雨でした。台風はどこへ行こうとしているのでしょう?

今日は、第3の故郷!徳島から鳴門金時が届きました(TOP写真)
ありがとうございます。

以前住んでいた鳴門市の里浦産です!ブランド名を「里むすめ」といいますが、鳴門にいた時はなかなか口にすることができませんでした!

早速、焼き芋にしてみます!
ちなみに箱の中の様子はこんな感じです!立派で大きなサツマイモがいっぱいo(*^▽^*)o

9192

いい感じに焼けたので、熱々を割ってみました。きれいな黄金色です。

9193

ほくほくで驚くほど甘いのにビックリ!!(゚ロ゚屮)屮 あまりのおいしさに愛犬だいずもビックリw(゚o゚)w

秋の味覚を堪能した一日でしたヽ(´▽`)/

2011年9月18日 (日)

やってしまいました・・・(。>0<。)

9171

今日も台風の影響か雨が降ったり晴れたりの変な天気でした!

昨日、クラッチ板を交換しオイル交換をしましたが、その時の話です!

家に帰ってオイルを交換するためドレンボルトをはずしました。もちろん上下とも!

すると何やらドレンボルトの磁石の部分に何か付いているではないですか?(TOP写真)

これはひょっとしてギヤの破片では??
そういえば2.3週間前、練習でギヤを入れた時に「ガキッ!」と音がしました。その時にギヤが欠けたのでしょうか?どうもギヤの破片のように見えます。

9172

「近いうちに何かトラブルが起きるなあ!」と思いつつ、今日練習に行きました。

ガレージ哲の清○さんが来ていたのでオイル交換で破片が出てきたことを話し、「たぶん近いうちに壊れます!」と言ったわずか1時間後・・・・、ギヤが2速以上入らなくなりました・・・(。>0<。)

GASGASのミッショントラブルは、以前の04でもありましたが、あれから数年経っているので改良されていると思っていましたが、甘かったです・・・・。(;ω;)  GASGASでは、ギヤの破損は想定内なのでしょう!やっぱりギヤは消耗品なんですね・・・(;ω;) 痛すぎる・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

2011年9月17日 (土)

クラッチ板を交換しました!

9171

今日は台風15号の影響か雨が降ったり止んだりの蒸し暑い一日でした!

先々週くらいにクラッチの異常を感じていましたが、今日思い切ってクラッチ板を交換しました!

交換にあたっては、いつもお世話になっているガレージ哲の清○さんに講習を受けながら交換しましたヽ(´▽`)/
ウォーターポンプを外しクランクケースを外します。(TOP写真)

クラッチハウジングを取り外し、固定されているプレートを外します。

ハウジングを外すと気になっていたオイルの白濁がよくわかります・・・・(ρ_;)

9173

オイルが汚いですねえ!!

新品のプレートを組む前に、灯油でプレートを固定している部品を洗浄します。
結構クラッチ板の削れた金属分が周囲にしつこくついています。これを丁寧に落とします。

9172

あとは逆の手順で組み上げるだけです。
この後ウォータポンプの水漏れも修理していただきました!

作業時間は約2時間!丁寧に教えていただきありがとうございました。

2011年9月12日 (月)

これはでかい!!

9121

今日は昨日と変わらず蒸し暑い一日でした。

TOP写真は、昨日の県トラで見つけた逸品?です!

どこが逸品かTOP写真ではわかりにくいという方はこちら!

9122

気がつきましたか?

そうです!ステップが異常にでかいんです!!

MITANIで発売しているそうですが、このバイクのライダーの伊○さんに話を聞くと、「まるで下駄!」と大好評?でした!

どんなシーンでもステップから足が離れないようです!すごすぎる!!

2011年9月11日 (日)

県トラ第8戦!暑~い戦い?でした!

9111

今日は、朝から雨が降っていたようですが、家を出るころにはやんで、日中は真夏を思わせる暑さでした・・・・(@Д@;

今日は県トラ第8戦!高田大会です。会場は久しぶりの応莉山です。
TOP写真は朝のミーティングの様子です。

ちなみに会場はこんな高台にあります!(下写真) 

9112

風がやはり秋を感じさせます!

ということで今日の大会の様子ですが、あまり写真を撮る余裕がありませんでした(いつものことですが・・・)
そんな中でも貴重な写真の数枚を掲載します。

こちらの写真は第8セクションのインの様子です!ちなみに今回はハチはいませんでした!
虻はいたけど・・・・(;;;´Д`)

9113

カメラマン(私)のテクニックのテクニック不足で、ほとんどぶれていました・・・。すもません。でも躍動感があっていい感じということにしておいてください。

こちらはもっと躍動感があります!ここまでくるとライダーもマシンも何なのかさっぱりわかりません!

9114

このポイントに苦しめられました・・・。(下写真)アプローチでゴロゴロ岩が邪魔をして、バイクが思うように狙ったラインに行ってくれませんでした・・・!

9116

でも1回だけクリーンが出ましたヽ(´▽`)/

こちらは第6セクションの様子です!出場したライダー全員?が第6.7.8セクションに苦しめられていました。
もちろん私も、この3つのセクションで20点以上いただきました。ありがとうございます・・・(;´Д`A ```

9115

大会が終わってもちろん練習しました。セクションの復習とやっぱりターンの練習です!だけど膝がガクガクしていてうまく力が入りません・・・、斜面での8の字に悲鳴をあげていました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 
暑~い一日でした・・・!!

2011年9月 4日 (日)

まだまだ暑いけど練習に励みました!

941

今日は台風一過でいい天気になりました!風が強かったですが・・・!

先週から斜面での8の字ターンに集中的に取り組んでいます。ターンでの私の変なフォームを矯正するためです!きちんとしたフォームだとターンが安定するんですね。不思議なもんですw(゚o゚)w

TOP写真は、久しぶり登場の私の左ターンの様子ですが、なぜかおしりが左に・・・?どう見てもフォームが変です!

下の写真は同じ場所での2人のターンの様子です。

942

943

おしりの位置が全然違いますね!

左ターンした後は、間髪いれず右ターンです!下の写真は左ターンを終えた直後です!

944

・・・で、ここから右ターンです!

945

下の写真は私ですが、ターン練習の特訓の成果が少しずつ現れてきているような気が・・・・・(;;;´Д`)

946

ただ行ければいいのトライアルから、基本に忠実なトライアルを目指してこれからも練習に励みます!

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »