フォト
無料ブログはココログ

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月27日 (土)

クラッチカバーの塗装に頑張りました!

8271

今日はいつもの夏が戻ってきたのか?暑~い一日でした!

そんな暑い中、塗装の剥がれたクラッチカバーの塗装に励みました!

まずは、邪魔なキックペダルとウォーターポンプを外します。(TOP写真)

クラッチカバーを外してしまってから塗装すればいいのですが、以前自分でクラッチカバーを外したらクラッチの調子がとても悪くなったので、今回は外さずにこのまま塗装します。(ウォーターポンプを外すのも心配なのですが・・・)

剥がれた塗装面にペーパーをかけます。この時横着せずに前の塗装はすべて落とすべきでした。これがあとで失敗?の原因に・・・(;;;´Д`)

下写真は、塗装前のマスキングです!

8272

前回紹介した「非鉄金属の塗装前に」をスプレーします。それも多めに!!

8273

下地剤も乾きいよいよPOR15で塗装しようと缶の蓋を開けてビックリw(゚o゚)w
カチカチ固まっているではないですか・・・・(。>0<。) マジで??  確認しておけばよかった・・・・(;ω;)(下写真)

8274

このままではカッコ悪いので、プラン2の発動です!ホームセンターまで黒のスプレーを買いに行きました!
クラッチカバーは耐熱でなくても大丈夫みたいです。

早速缶スプレーで塗装します。
だけど中途半端に塗装を剥がしていたので塗装面に段差がつくわ、以前の塗装が剥がれてくるわで、結局できあがりは納得いくものではありませんでした(。>0<。) 
作業はきちんと手間をかけてやらなくてはだめですね!

8275

まあ遠目に見る分には大丈夫でしょう!いずれ傷がつくところだし・・・・。前向きに考えます!

2011年8月23日 (火)

クラッチカバーの塗装にはこれ?

8231

今日も雨でした!涼しくていいんですが・・・

今朝は涼しいというよりも少し寒く感じました。いよいよ夏が終わりますね!
でも明日からまた暑くなるみたいですが・・・。

先日の大会後、クラッチカバーの剥がれた塗装を何とかしようとネットで調べていたら、アルミの塗装にはプライマー(下塗り)がベストとありました!早速仕事が終わって帰りにホームセンターによってみるとあるではないですか?(TOP写真)

その名も「非鉄金属への塗装前に」という缶スプレーです!塗装しにくいステンレスやアルミ、亜鉛メッキなどに効果を発揮するようです!

今週末にでもこの効果を試そうと思っています。
前回購入したPOR15を使用しようと思っています!


2011年8月21日 (日)

県トラ第7戦! 大雨でした!

8211

今日は予報通り雨の一日でした。途中雷も落ちていましたが・・・(;;;´Д`)

昨日から世界選手権日本グランプリが開催されていますが、今日は誰が優勝したのでしょう?
たぶん昨日と同じでボウなんでしょうね!

ということで県トラ第7戦です!内山で開催されました。大雨の中総勢25名の参戦でしたが、かなりのドラマが展開されたようです。私はもちろんほとんどのセクションに苦しめられました(@Д@;

TOP写真は、ハチの巣があり危険な3セクション!
「ハチの巣だけに8セクションなのでは?」と朝のミーティングでこだわる方がいましたが、誰もハチの被害にあわなかったようです!
だけど写真のように増水した川に痛い目にあった選手もいました!水没しなくてよかったです!!

走り終えた後写真を撮影したので数枚しかありません!しかもブレているものばかり・・・(;;;´Д`)
中でもよく?撮れているものを掲載します。

8212

8213

8214

今日は大変勉強になる大会でした!もちろん課題がたくさんできたのはいつものことです( ̄Д ̄;;

帰って洗車していたら、クランクケースが大変なことに・・・

8215

家のホースで水の出る状態を「ジェット」に合わせてにして洗車していたら、クランクケースの塗装がはがれてしまいました・・・
カッコ悪~!いっそのこと金運が上がりそうな金色に塗ろうかなあ?? 

2011年8月15日 (月)

謎の生物?大量発生!

8141

今日も相変わらず暑~い一日でした!

今日はお盆の最終日ですが、しっかり勤務でした(ノд・。)

昨日庭木の剪定中に気がついたのですが(昨日と同じような流れですみません)、TOP写真の虫が大量発生しています。家の壁や木々のいたるところで目にします!

カメムシのように臭いわけでもなく、刺したりしません(たぶん)。でも植物にはよくないみたいです(たぶん)。

だけど大量に固まっている様子を見るとやっぱり気持ち悪いです!

こちらがアップ画像です!

8151

おしりの部分が、黒い斑点のようになっていて顔のようにも見えます!しかも悪そうな顔に・・・(^-^;

インターネットで調べても該当する虫を探し出せません。
どなたかご存知の方がいましたら情報を頂ければ幸いです!

何も害がないなら虫だけに無視しておくのですが!!
すみません(;ω;)

2011年8月14日 (日)

今頃気がついた??

8142

今日は雨が降ったり、晴れたりと安定しない天気でした!もちろん暑かったのですが!!

今日は、伸びすぎた木々の剪定や家の周りの草取りなど、普段なかなかできない作業をしました!

暑かったです・・・・(;;;´Д`)

作業していてあることに気が付きました!GASGASを置いてあるガレージに、何やら保護シールが剥がれかけている部分を発見しました。(TOP 写真)  

白い保護シールを剥がしてみると、「散水栓」と書かれたスチール?ステンレス?の蓋が現れました!

8143

恐る恐る?蓋を開けてみると、がれき?に埋もれた散水栓が現れました!(下写真)

8144jpg

こんなところに散水栓があったなんて、4年経った今日まで気がつきませんでした!
今頃?と言われそうですが、ガレージでは何度もGASGASを整備していたのですが、正直全然気がつきませんでした(@Д@;  

まあ、せっかくだから使えるようにと、小さなスコップを持ってきて発掘しました!
なんとか水も出るみたいで安心しました!

8145

これで汚れたGASGASのパーツなど手軽に洗えそうです!ハイエースの洗車もばっちりです!
でもよく考えたらこの散水栓、ガレージを造った時に確認しておけばよかったのですが、最初からこんな状態だったのならクレームじゃないの?って感じです(`ε´) 

2011年8月 7日 (日)

今日も練習に励みました

871

今日は時々雨の降る結構トライアル日よりな一日でした。

TOP写真は田〇さん。宮崎県は都城市から朝6時に出発したそうです!お疲れ様です!
セクションはもちろん?内山の軽い沢?セクションです!暑い夏は沢での練習に限ります!

先日までの雨と、時折降る雨のせいで結構増水していましたが、快適?に練習できました。

こちらは滑る岩へのアタックの様子です。ライダーは大〇君!
何度も落ちながらも、チャレンジする姿は見習わなくては!!

こちらがターンをしたあとの、問題の岩の上りです!(下写真)

882

このあと、滑ってこうなってしまいます。

873

こちらは成功した写真です!

874

お見事です!

今日も夕方まで、休憩をしっかりとってよく練習しました?

2011年8月 2日 (火)

カットしました!

821

今日は曇りのち雨!でもしっかり暑い一日でした!

愛犬だいずを久しぶりにカットしました!それもかなり短めに・・・・・(TOP写真)

ずいぶん若々しくなりました?

以前の写真がこちらです!

823

結構もさい?ですねえ・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

使用前使用後みたいですが、こちらがカット後!やっぱりさわやかなイケメンになりました!!

822


« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »