フォト
無料ブログはココログ

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月31日 (日)

暑さにもマケズ!

7311

今日も暑~い一日でした!

夏本番です!2週間ぶりの練習です!

場所は内山で、総勢10人程度で練習に励みました。
TOP写真は、セクションに水をまいて難易度をあげている塩○さん!
打ち水程度にはなったみたいですが・・・・・(^-^;

熱中症にならないようにたっぷり休憩を入れ、夕方までしっかり練習しましたヽ(´▽`)/

ということで今日の様子です!

7312

7313

7314

7315

73174

7316

暑さに負けず来週も頑張りましょう!

2011年7月30日 (土)

やっとアンダーガードを交換しました!

7301

今日は夏の暑~い一日でした!

ようやくバタバタしていた日々から解放されました・・・。
でも今日は朝から胃カメラによる検診( ̄Д ̄;;

初胃カメラでしたが、今の胃カメラは寝ている間に撮影してしまうのですね!!
全然苦しくありませんでした!口にマウスピースを加えたまでは覚えているのですが・・・・(@Д@;
結局胃のヘルニアということで、最近CMでアトムがやっている逆流性食道炎と診断されました!
(結構中高年に多いみたいですね!)

そのせいで別に食欲がなかったわけではありませんが、フットワークが軽いなあ?と思っていたら、なんと33.2kg!(TOP写真)
前回のブログ(6月30日参照)では66.4kgだったので、3.2kgのダイエット?に成功です!!
バイクにも2週間乗っていませんし、スポーツで汗をかいたわけでもありません。リバウンドしないように気をつけなくては!!

話は変わりますが、夕方からGASGASのアンダーガードをようやく交換することができました!

7302

外してみると問題が・・・、両面テープで留めていたゴムのエンジンガードラバーの裏面がすごいことに・・・。
見事に溶けてしまっています。
なんとか処理して、ラバーを両面テープで固定します。

7303

取り付けてみたら、クランクケースと結構すき間があることに気が付きました!
やっぱり曲がっていたのですね!

7304

2011年7月20日 (水)

エアゲージの誤差??

7181

今日は台風の影響で風が強い一日でした!昨日の台風最接近よりも風が強かったのでは??

エアゲージが届いたので今まで持っていた物とどのくらい誤差があるか県トラの日に計測してみました。
TOP写真は新旧エアゲージを並べてみました。ちなみに右側が新品です!

計測車両はもちろんMYGASです。フロントタイヤの圧を計測してみました!

まずは旧型!

7182

そして新型です!

7183

0.01MPaは違います!かなり誤差があるもんですね!

旧型のエアゲージは実は1年以上前から、針が0に戻りません。TOP写真をご覧ください!左側です!

要は空気圧が高いのに計測してしまい、壊してしまったわけです・・・(;ω;)
のっぴきならない事情?・・・・・ではないですね。

でもこれからは、きちんと計測されたエア圧で走りもばっちりでしょう!
ちなみに計測した日の県トラは・・・・・・・ボロボロでした(/□≦、)

2011年7月17日 (日)

県トラ第6戦! セクションキビシー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

7171

今日は台風の影響か、雨が降ったり晴れたりと安定しない天気でした・・・

今日は県トラ第6戦!庄内大会です。本来なら徳島から師匠たちが来たときに開催されるはずでしたが、雨のため本日に変更になりました!

今回のセクションは、たぶん今年度サイコーにキビシーセクションだったのでは???(個人的な感想)
なによりセクションが長い!タイトな振りの必要なターン!これでもか?というような岩攻め!深い水たまり!ドロドロののぼり!ヘタレな私には今回のセクションはどこもIBセクションに見えました・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

トライアルのテクニックの中で「ビビり!」が得意な私は、思う存分ビビってノミの心臓の底力を発揮したのは言うまでもありません(;;;´Д`)

結果71点の減点!でも終わってみれば楽しかったです・・・・たぶん!

ということで今日のトライの様子です!TOP写真は坂○さん!この水たまりが場所によっては膝までつかるところがあり要注意でした!

7172

ここも前転の恐怖と闘いながら・・・・・・・・・、正確にはビビっていたので、もちろん足つきでビビり通過です!

下の写真は第6セクションです。ここでもしっかり5点を一つもらいました。

7173

休憩中の撮影だったので、あまり写真が撮れていません。すみません。

グリップが悪かったけど、大会中は雨でよかった!と心の底から思いました。
晴れだったら今頃・・・・・(@Д@;

2011年7月14日 (木)

新品は気持ちいい!!Vol2?

7141

今日も暑い一日でした!でも今は涼しいかも??

アンダーガードに遅れること4日で注文していたエアゲージが届きました(◎´∀`)ノ (TOP写真)

アンダーガードと一緒に注文していたのですが、入荷待ちだったようでエアゲージの方が遅れて届きました!

「トライアルやっているのにエアゲージ持ってないの?」と言われそうですが、持っています!立派?な奴を一つ!
だけどのっぴきならん事情?があって購入することにしました!

やっぱり新品はいいですね!

7142

ところで「のっぴきならん」ののっぴきって、実は「退き引き」だということを知っていましたか?
結局、退くことも引くこともできない状況を「のっぴきならない」と言うわけですね!

坂○さん、これで今日のブログは為になりましたか?

ということでエアゲージののっぴきならない理由についてはまた後日にでも・・・(*^-^)

2011年7月11日 (月)

新品は気持ちいい!!

7112

今日は、晴れ時々時雨、そしてやっぱり夏の天気でした!暑い・・・・(@Д@;

注文していたアンダーガードが届きました!MYGASにはいつも若林製作所のスーパーアンダーガードを使用しています!01GASGASから数えてこれで通算4枚目ですがヽ(´▽`)/

このアンダーガードのお勧め理由は、WOODYOUNGのステッカーが貼られている出っ張りの部分です!
ブレーキガードになっています。もちろん下からの衝撃に対してですが・・・。

ちなみに厚みは6mmで真ん中の白い四角のパーツはリンクガードです!ガードの後ろの2つ穴で装着します!以前はなかったのですが、最近では標準装備なのでしょう???これで9,800円!リーズナブルです!個人的には色が選択できるといいのですが・・・(;;;´Д`)

7113


2011年7月10日 (日)

2週間ぶりバイクに乗りました!

7111

今日はさすが梅雨明けとあって気温は午前10時から33度!暑すぎる・・・・(ρ_;)

最近帰宅が遅くなってブログを更新する気力がありません(;ω;) 「まあ無理に更新する必要もないか!」と横着していたら、いつの間にか2週間・・・(;д;) 反省です!

ということで今日は久しぶりの練習風景です!場所は内山!人数はさみしく5人!
TOP写真は久しぶり登場!坂○さんです!なびくタオルが暑さを物語ります(;;;´Д`)

ということで今日の様子です!

7102

7103

7104

少しでも日陰を選んで練習している様子がよくわかりますo(*^▽^*)o

午前の練習でGASGASのプラグがダメになってしまいました。

外してみると真っ黒です!
急にエンジンがおかしくなって止まってしまったのですが、プラグって何の前触れもなくいきなりダメになるんですね!

7105

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »