フォト
無料ブログはココログ

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月29日 (金)

都城行ってきました!!

4291

今日は快晴!GW初日、いい天気でした!

今日は朝から田○さんの引越しのお手伝いで、宮崎県は都城市に行ってきました。
片道約230km 時間にして4時間弱というところでしょうか?
ただGWだけあって車は普段より多かったようです!

TOP写真は都城市に入って撮影したものです。田○さんのバイクを大事に?トレーラーで運んでいる川○さんです!

荷物を下ろして田○さんの新居を後にしてすぐ気がつきました。
新居の写真を撮るのを忘れてました(@Д@;

ということで宮崎まで行って写真は1枚しか撮ってなかったので、田○さんからお土産でいただいた都城の”丸岡の餃子”を紹介したいと思います。(下写真)

4292

かなり有名らしく、福岡、宮崎、熊本、鹿児島に19店舗あるようです!(詳細はWEBで!)
帰ってから早速ビールのつまみにと焼いてみました!!

4293

焼き方が足りなかった気もしますが、一口食べた感想は・・・・・・「うまい!!」  
正直言って店の名前自体知りませんでしたが、かなりジューシーで癖になります!またビールに最高のマッチングですねヽ(´▽`)/ 

今度はきちんと、きつね色になるまでこんがりと焼いて食べてみます!もっと違ったおいしさが発見できると期待しています!

2011年4月27日 (水)

春がやって来ました!

4273

今日は午後から雨が降り出しました。久しぶりの雨です!

TOPの写真は、我が家にやってきたツバメです!
このツバメはどこを飛んでいるかというと、我が家の和室を飛んでいます!

4271

どうやら開けていた玄関から入ってきたようです!部屋の中ではバードミサイル(糞)を連射しながら飛んでいたようで、ふすまやたたみなどバードミサイル(糞)の跡がしっかり残っていました( ̄Д ̄;;

ツバメは居心地がよさそうな我が家?に巣を造りにやってきたのでしょう!! そう思うとなんだか縁起がいいような気がして追い出すのも躊躇しました(^-^;

4272

和室をはじめリビングなどの窓を全開にしていましたが、結局入ってきた玄関から帰って行きました。
ちなみに愛犬だいずは、一連の様子を遠くから眺めていました(o^-^o)
春の早朝の珍事でした!!

2011年4月23日 (土)

新品は気持ちいい!!

4231jpg

今日は風が少しありましたが、気持ちのよい一日でした!!

「今週は何があっても1週間更新し続けるぞ!」と心に誓っていたのに、昨日の飲み会でやっぱり挫折してしまいました・・・(;;;´Д`) 酒が入ると思考回路が・・・・  結局言い訳です(@Д@;

ということで気を取り直して本日のブログです。
TOPの写真はGASGASの新品リアフェンダーです! 先週割ってしまったので結束バンドを通す穴を補強して装着しました!やっぱり新品は気持ちいいですヽ(´▽`)/ 輝いてますね! できるかぎり傷つけないように・・・・・・・って無理ですけど(;;;´Д`)

今日はブーツも修理しました!
 
4232

剥がれたソールの汚れをきちんと落としてボンドで貼りつけた後、木ねじで固定します!前回より大きめの木ねじで固定しました!これでしばらく持つと思いますが・・・。

話が変わりますが、小指をけがして1週間経ちますがいまだにしびれがとれません。病院からは2~3週間しびれるが残るでしょうと言われました(ρ_;) だけどもっとショックなことに、小指を診てもらうついで?に左親指の付け根に痛みがあったので診てもらいましたが、こっちの方が重症??でした!(ブーツ修理の写真ではテーピングで固定していました)

母指CM関節症を発症しているようで、掴む、ドアノブをまわす、蓋をあけるなど日常動作で痛みがあり、バイクのグリップを握っているときもズキズキと痛みがありました。こちらは全治3か月と言われ、現在固定用のサポーターを装着しています。(写真下) 
 
4235

でもこちらはテーピングをすればバイクにも乗れそうで、練習に行ったら必ずアイシングをするように言われました(*^-^) 痛いところは必ずアイシングしたほうがいいみたいですよ!

2011年4月21日 (木)

ブーツがまた・・・・(ρ_;)

4211

今日はいい天気になりました!日中も暖かったです!

先週の県トラの時に気がつきました!ブーツが大変なことに・・・・(TOP写真)

以前修理したのにまたソールが剥がれてしまいました(。>0<。) 「XCのブーツは二度と買わん!!」と文句を言いつつも、買いなおす軍資金がないので、やっぱり修理しようと前向きのKOOOZOOOです!!でも修理は週末ですね!!

ブーツがこんな状態だったから成績も・・・・・・(言い訳です)

ブーツの件は置いといて・・・
前回リアフェンダーも割ってしまったので、新品に交換しようと思いますが、また結束バンドをとめる部分が割れると修理が難しいので新品のうちに補強を入れます。(写真下)

4213

アルミ板を2cm四方で切り取り、結束バンドをとめる穴に貼りつけます!アルミテープ等で固定した後、穴をドリルで開けます。

4212

矢印の部分が割れやすいのです!!

補強して気がついたのですが、あまり意味がないような気が(ρ_;) まあ気持ちが大切です!!
前向きが大事ですねヽ(´▽`)/

2011年4月20日 (水)

県トラ第4戦が終わって・・・・

4205

今日は朝方寒かったですが、日中は気温も上がり過ごしやすかったです!

日曜の県トラ大会の終了後、中○隊長から「ちょっと付き合ってくれ!」と言われ、会場を早めに退散し隊長の運転する新型ハイエースについていきました。

到着した場所はかつてモトクロスの九州選手権を開催していた場所で、私もモトクロス時代かなりお世話になりました。骨折もたくさんしましたが・・・・(。>0<。)  TOP写真は、この場所のかつての様子です!ちなみに手前から2番目のカワサキKXの26番が私です!

この場所は、現在はコースとして使われてなく草も伸び放題、かつてのテーブルトップやウォッシュボードなどは草の中に埋まっていました。もう使用しなくなって数年経つのでしょう!

コースの奥の方は、大きな岩などありコースの面影がありませんでした(写真下)

4203

ここに来たのは、トライアルの練習場として使用できないか?視察が目的でした。中○隊長が関係者と話をされているようで、うまくいけば練習場として使用できそうな感じです!

下写真は熱心に視察する中○隊長です!

4201

上から見ると小さな連続ジャンプが造られています。

204

せっかくのコースなので使用できるようになるといいのですが???

2011年4月19日 (火)

県トラ第4戦!こんなバイクが来てました!!

4191

今日は気温も下がり、時折雨が降っていました。寒いです・・・

県トラの大会にTOPの写真のバイクが来ていました。

SUZUKI の DR-Z400 です!!モタード仕様でスパルタンですね!
オーナーに話を聞くと、どうやら正式にはオフロード仕様のDR-Z400Sらしくて、モタード仕様はDR-Z400SMというそうです!
DR-Z400SMは倒立フォークだそうで、写真のDR-Zは確かに正立フォークです!おまけにオフロード仕様のアップフェンダー(フロント)だし・・・・。

このバイクよく見るとサイレンサーやリアディスクローター、前後EXCELリムなど、かなりカスタムされています。
デカールもかっこいいですね!

4192

エキゾーストのカバーにはあの有名な「ヨシムラ」のロゴが入っています!(写真下) 排気音が案外静かなのにはビックリw(゚o゚)w

193

だけどこんなバイクを見ると血が騒ぎますね!!

2011年4月18日 (月)

県トラ第4戦!大会の様子!

4181

今日は曇ったり晴れたりとすっきりしない一日でした!

県トラ第4戦の様子です!
昨日は目標25点と書きましたが、結果は46点と21点も予想からオーバーしてしまいました(;;;´Д`)
反省しています・・・。

ということで大会の様子です!TOPの写真は期待の星!塩○匠君!小学生とは思えないライディングです!
正直このポイントは結構怖かったのですが、気にせずガンガン攻めていました・・・ヾ(;□;)э

下は大会前の下見の様子です!きっと「今回のセクションは難しいなあ!」と話していたのでしょう!

4182

下の写真は例?のヒルクライムです!
2週間前あれだけ練習したのこのセクションはいただき!・・・・と思っていたらしっかりリセットがかかっていました。ちなみに5点 3点 クリーンでした(;´Д`A ```

4183

このセクションはやっぱりこの岩が難点でした!
なぜかアンダーガードが当たってしまってうまく通過できません。

4184

最後も匠君!ゴロゴロ岩のこのセクションもスイスイ通過していました!伸び盛りとはいえきっと夏ごろには追い越されているんでしょう!世の常です・・・・・(ノд・。)

4185

2011年4月17日 (日)

県トラ第4戦!何かありそう・・・?

4171

今日はこれぞ春!と言わんばかりの陽気でした!

今日は県トラ第4戦 庄内大会でした!セクションは難易度が高く下見をするたび「ノミの心臓」がバクバクと高鳴っていました・・・\(;゚∇゚)/   ・・・が、ひそかに気合たっぷりで、下見の段階で目標25点と決めていました!!

ところが・・・・ エンジンをかけて、いざ出陣という時にバスン!バスン!と吹け上がりがよくありません(;ω;)
終いにはエンジンストップとなってしまいました・・・。TOP写真はプラグを外した状態のMYGASです!

やっぱりプラグがかぶってダメになっていました!!(下写真)

4172

始まりからこんな状態では?と少し不安になりながらも、プラグを交換したら快調になったので気にせずセクションへ向かうのでした!!

途中略(大会様子は後日に・・・ネタの節約です!)

・・・が、大会が終わって練習中に不安適中です! 転倒時に岩とハンドルの間に右小指を挟んでしまいました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 痛いのなんの・・・(つд⊂)エーン  グローブを外すと小指は血だらけで、山○親分に丁寧に治療していただきました。大変お世話になりました!
帰宅中の車の中ではズキンズキンと定期的に痛みが襲ってきたのは言うまでもありません(/□≦、)

帰宅して恐る恐るリバテープを剥がしてみると、下ような状態になっていました(食事中の方すみません)

4173

4174

爪の中が内出血で少し紫色になっています。パンパンに腫れてしばらく鼻○○が取れそうにありません。
上の写真のチクナインは持病の蓄膿用です。アレルギーの時期はつらいです!
満身創痍のKOOOZOOOでした!

2011年4月11日 (月)

昨日の練習は・・・・・

4111

今日は風が冷たく気温も少し低かったのでは・・・

昨日の練習風景です!いつもの場所ではなく内山での練習になりました。

前の日が歓迎会で飲み過ぎていたので、昼ごろ内山に行きました!
10名くらい来ていたでしょうか??

着いたころにはみなさんセクション練習に励んでいました(◎´∀`)ノ 早速練習に参加しましたが、セクションが難しく朝からの腹具合の悪さもあってなかなかクリーンが出ません。
「クリーン出さんと昼飯食えんぞ!」と言われれば一層プレッシャーでミスが出てしまいます。やっぱりトライアルはメンタルが大きく左右するスポーツですね。

ということで昨日の練習風景です!
TOP写真は昼食後一発目のセクションです。ライダーは塩○さん!このインが難しいんです・・・( ̄Д ̄;;
塩○さんは難なく通過していましたが・・・・・

下の写真は上のセクションの続きですが、このターンも結構きついんです!!ライダーは後○さん!

4112

下の写真は坂○さんがインで苦しめられている様子です。

4113

最後は私ですが、やっぱりインで苦しめられています・・・・・(@Д@;

4114

来週は県トラです!練習の成果が少しは出てほしいものです・・・・・・・(;;;´Д`) 

2011年4月10日 (日)

やってしまいました・・・・(。>0<。)

4101

今日は全国的にいい天気だったようです!気持ちのいい一日でしたヽ(´▽`)/

内山に練習に行った帰りに選挙に行きました!知事と県議選ですがしっかりと投票しましたよ・・・・・・・・だけど、投票場に行く途中やってしまいました。TOP写真

投票場近くの段差で思いっきり愛車ハイエースのフロントのエアロをぶつけてしまいました・・・・ショック(。>0<。)

しっかりと割れています・・・・。

4102

昔言われた言葉を思い出しました。

「注意力散漫! 修理代五万!」  ・・・・・修理代は五万もしないと思うけど、無駄な出費です・・・・痛いなあ(;ω;)

ブルーな日曜の夜になってしまいました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。  
こういうときこそアルコールパワーで気を紛らわさなくては??
 

2011年4月 3日 (日)

オブザーバーライセンス講習会に行ってきました!

431

今日は曇り時々所により小雨、そして寒~い一日でした(;д;)

今日は朝7時出発で、オブザーバーのライセンス講習会に参加するため、佐賀県のフィールド佐賀大和に行ってきました!
だけど意気揚々と家を出たものの、7時の集合場所がわからず2分の遅刻をしてしまいました。(。>0<。)
他の4名の先輩方は早くから来ていたようで、山○さんから「しっかり遅刻したことはブログに書けよ!」と遅刻したにもかかわらずやさしく?言葉をかけていただきました( ̄Д ̄;; すみません・・・

会場のフィールド佐賀大和までは2時間弱というところでしょうか?
TOPの写真は講習会テキストと、ご存じ規則書です!
 
午前中はみっちりと講習でした!紛らわしい減点の確認など考えられる場面を想定して話をしていただきました。
最後は42問におよぶ試験?のようなものがありましたが・・・・・・・・たぶん100点でしょうヽ(´▽`)/
熱心な受講生の様子をご覧ください!(下写真)

432

講話の後は実技による講習です!
ウィリー工藤さんに紛らわしい減点の様子を実演していただき、我々が採点しました!これが結構難しいんです!(下写真)

433

みなさんは上の写真の状況だとどう判断しますか?? この状況だと5点と言わざるを得ませんが、実はハンドルから左手をはなさずに滑らせるような感じでこの状態までもっていっています。ということで左足付きだけの1点・・・だそうです!!(゚ロ゚屮)屮  使える技ですね(*^-^)   

実演は30分くらいだったでしょうか?

実演の横ではこんな和やかな様子??もありました・・・(下写真)

434

下の写真は久しぶり!  井○さんです!! マシンをシェルコに替えて、ステアにもガンガンアタックしていました!また県トラに来てくださいね!

435

今回はオブザーバー講習会だったので、我々がバイクに乗ることがありませんでしたが、正直言ってかなり勉強になりましたヽ(´▽`)/


« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »