フォト
無料ブログはココログ

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月27日 (日)

草刈りに励みました!

3271

今日は気温は低いけどいい天気でした!3月も下旬なのにまだまだ寒いです(ρ_;)

今日は次回県トラの開催される庄内に行って草刈りに励みました!
この会場に来るのは1年ぶりです(*^-^) TOP写真!

午前中一生懸命草刈りに励んだ後、午後からはイノシシの荒らした旧セクションで練習に励みます!

3272

手前の岩を越えて斜面を駆け上がるだけですが、これが難しい(;;;´Д`)

3274

ふかふかの土でたやすく上らせてくれません!!塩○さんの腰を落としてのフォーム!気合が入っています!

下の写真は手前の岩で玉砕した前回県トラNAチャンピオン!!

3275

3277

ずっとこのセクションで練習していましたが、慣れてきても気を抜くと罠につかまってしまいます(;;;´Д`)

3276

ということで、4月の県トラは結構苦しめられること間違いなしです!覚悟して参加しましょう!!

今日もしっかり練習しました!

3278


2011年3月22日 (火)

優れ物紹介!!

3221

今日も雨が降ったり、晴れ間が出たりとすっきりしない天気でした!

優れ物を紹介します!
TOPの写真は愛機GASGASのハンドルまわりです!

1cmと記入してあるのがその逸品なのですが、要はハンドルの高さをあげているパーツです!

愛機GASGASは私にはハンドルが低く、下りなど苦しめられていました・・・・・たぶん??(。>0<。) 
でもそれは「ハンドルが低くない?」とアドバイスをいただくまで私自身も自覚がありませんでした( ̄Д ̄;;
(いい加減と言われそうですが・・・(;;;´Д`)

ということで、いつもお世話になっているガレージ哲の清○さんにお願いしてさっそく造ってもらいました!
ハンドルを5インチに替えれば解決することなのですが、愛着あるハンドルなので・・・・・・(^-^;

どうです!色も形も純正パーツのように見えますo(*^▽^*)o(下写真)

3222

肝心の装着した効果ですが、約1cmも高さを増やしているのでかなり違和感があるかと思いきや、これが全く違和感なくスムーズにライディングできます!頭が下がらない分だけセクションを走破しやすくなった気がします!

何よりも先週の県トラでは5位と、万年ブービーだった私としてはかなり効果があったのではないでしょうか?

いい物を造ってもらいましたヽ(´▽`)/

2011年3月21日 (月)

県トラ第3戦 続き・・・

3211

今日は一日雨でした!予報通りです\(;゚∇゚)/

県トラ第3戦の続きです!

・・・・といっても昨日もお断りしたように写真があまりありません。それに同じセクションばかりですがご了承ください!! TOP写真は岩盤セクションの様子です。グリップはばっちりでした!!

下の写真は第3セクションのステアですが、うまくクリアしたように思えたのですが・・・・

3212

次の瞬間こうなりました・・・。やっぱりトライアルは何があるかわかりませんね!頑張れGASGAS!

3213

ここは、大会後一生懸命に練習した場所です!
大会後は反省の意味を込めて精一杯練習あるのみです(*^-^) 
毎回反省ばかりしている様な気が・・・・( ̄Д ̄;;

3214

少しずつ進化しているのか、退化しているのかよくわかりませんが、地道に頑張ります\(;゚∇゚)/

2011年3月20日 (日)

県トラ第3戦!復興支援として開催しました!

被災者の方々に一日も早く平穏な生活が戻ることと、被災地の早期復興を心よりお祈りいたします。


今日は朝からどんよりとした天気で今にも降り出しそうでした・・・。でも大会中は降らず3時ごろからポツポツと降りだしました(^-^;

今日は県トラ第3戦です!今回は東日本大震災で被災した地域の復興支援として、エントリー代を義援金として被災地に送ることを目的に開催しました!

総勢26名!さらに応援に来ていただいた方などからも義援金を頂き、総額57,000円を復興支援として送ることになりました。

ということで、今日の大会の様子です!

3201

今日のセクションは雨設定で、少しだけ・・・・ほんのちょっとだけ?簡単に設定されていました!冒頭にも書きましたが、雨は結局3時ごろから降り出したので、大会中は絶好のグリップでしたヽ(´▽`)/

写真は走りながらでしたのであまり撮影で来ていません。ご了承ください!

下の写真は第3セクションです!私は2点 3点 1点でした!・・・・おかしい?簡単な設定なのに・・・・(@Д@;

3202

ここはご存じ?岩盤セクションです!グリップはばっちりで3クリーンですヽ(´▽`)/

3203

ここは正直苦しめられました(。>0<。) 最初のステアを越えた後、頑張って後の楽なIBセクションを通過しクリーンを狙いに行くか、地道にNAセクションでターンに苦しめられるかで試行錯誤しました!結局最初にIBセクションのステアにチャレンジし玉砕しました・・・・(;ω;) もちろん残りの2LAPはNAセクションを地道に頑張りました・・・。下の写真はインのステアです!IBはこの後もステアでした・・・(;д;)

3204

こちらも上記の第8セクションです!なぜかバランスを崩します・・・・・(;ω;)

3205

今回は、皆さんセクションのアタックが早く昼過ぎには全員ゴールしていましたo(*^▽^*)o


2011年3月 5日 (土)

こんな冊子が届きました!

351

今日は昨日と違って暖かくいい天気になりました!

3週間バイクに乗れなかったので更新もついさぼってしまいました・・・(^-^;

先日TOPの写真の冊子が送られてきました!バイクツアーを企画する「道祖神」というツアー企画会社からのもです。

「道祖神」さんには、11年前ネパールに行った時に航空チケットやバイクの手配でお世話になりましたヽ(´▽`)/
それ以来、季刊誌などいろいろな情報を満載した資料を送り続けてもらっています!

この冊子には、今年度企画する様々な国のバイクツアーが掲載されています!表紙のBMWはボリビアのウユニ湖で撮影されたもののようです!ちなみにこの企画はこんな感じで記載されていました(下記写真)

352

13日間かけて1960kmを走破するわけですが、50%以上がダート走行で、しかも5000m級のアンデス山脈を越えるみたいです!わくわくしますね!
このツアーの使用バイクはもちろん表紙のBMW F800GSです!是非行ってみたいツアーです!

ちなみに旅行代金は748,000円 Σ( ̄ロ ̄lll) 11GASGASが買える金額です!!

・・・・だけど行ってみたいですねえ!!!


« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »