フォト
無料ブログはココログ

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月21日 (月)

GASGASをきれいに・・・

2210

今日は春を感じさせせる暖かい一日でした(◎´∀`)ノ

昨日は、5日間の出張から帰ってきて疲れも溜まっていることだろうと練習をお休みしました(勝手な判断ですが・・・・)

練習に行かないと、手持無沙汰というかやっぱりバイクに触りたくなります。先週の大会も仕事で乗れませんでしたし・・・・(^-^;

ということで、GASGASを整備します・・・・ というより分解清掃と言った方がいいでしょう!!(TOP写真)

きれいになるとやはり乗りたくなります。仕方ないので自転車に乗りました!! 

よく考えたら来週も仕事で乗れない・・・・・です。  残念(。>0<。)
選手権が近いのにこんなに練習しなくていいんだろうか?と思う今日この頃ですが、ここで恒例の懐かしの写真シリーズです!

下の写真は、高知の大会の様子です・・・が、ゼッケンが付いてないのでたぶん草大会に参加したときのものでしょう!!

軽快にセクションを攻略しているように見えますが・・・

2211

次の瞬間、こうなりました・・・・・!!(゚ロ゚屮)屮

2212

5年前に掲載した写真ですが、ベストショットだったのでまたまた掲載しましたヽ(´▽`)/
この後どうなったか覚えていません・・・。怪我はありませんでしたが・・・(*^-^) 懐かしい写真です!!

2011年2月14日 (月)

今日も寒かったです・・・

今日も雪が降って寒い一日でした・・・。

昨日は県トラ第2戦が開催されましたが、私は残念ながら午前中仕事で参加できませんでした。
きっといろんなドラマが生まれたことでしょう(◎´∀`)ノ

ということで今日は懐かしの写真シリーズ?です。

以前高知県で開催されたガッチスクールに参加した時の写真です。

スクールに参加したバイクは01GASGASでした。 写真が残っていましたが、画像サイズが小さくて掲載するとぼやけてしまいます。残念ですがスクールを受講している写真はありません・・・(ρ_;)。


下の写真は通常のサイズで残っていました。練習後のガッチ選手と三谷選手のデモ走行の様子です!

まずはガッチ選手!バイクはまだ2サイクルのRTLですね!2つのヒューム管を軽々と飛んでいました! 

2141

こちらもガッチ選手です。すごかったしか言いようがありません!!(゚ロ゚屮)屮 一番右のタイヤの上から飛んでいます!

2143

最後は三谷選手です!この岩は見ている方が冷や汗もんでした・・・(@Д@;

2142

このスクールは、今から6~7年前でしょうか?懐かしいです!!

2011年2月11日 (金)

プリウス乗ってみました!

2111

今日は朝から雨でした。しかも山間部では雪(`ε´) 寒さが戻ってきました。

水曜から訳あってプリウスに乗っています(◎´∀`)ノ (TOP写真)

初めて乗りますが、かなり快適な車です。普段ハイエースのディーゼルに慣れているせいか、室内がかなり静かです(HVなので当たり前のことなのですが・・・) 

なんと言っても走りだしが超スムーズ!エコモードではかなり踏み込まないと走りがまったり?としていますが、パワーモードでは思った以上にキビキビ走ります!加速が結構良かったりして・・・(*^-^)
ちなみにEVモードもあります!

そして室内はこんな感じです!(写真下)

2112

さすが3ナンバーサイズのボディだけあって、室内はゆったり乗れますヽ(´▽`)/

私は特にシフトノブに感動しました!(写真下)

2113

なんだか普通の車のシフトと違い、デジタルな感じがします! 
最初は慣れずに違和感たっぷりでしたが、慣れてしまうとかなり操作しやすいです。

下の写真はエンジンルームです!これがトヨタの自信作ハイブリッドエンジンです。

2114

バッテリーはどこに置いているんでしょう?きっとコンパクトなバッテリーなんでしょうね!

しかしよくできた車です。

一つ疑問が・・・・ バッテリーが上がってしまったらブースターケーブルで他の車と繋げるんでしょうか?
それ以前にバッテリー上がり自体なかったりして・・・・(@Д@;

2011年2月 7日 (月)

セクション作り パート2

271

今日も暖かい一日でした!春ですね!

TOP写真は昨日のセクション作りの様子です!

この沢(水がないけど)のガレ場にいつも苦しめられています・・・(;ω;)

こんな挙動の激しい場所では、どんなふうに走ればいいんですかねえ??さっぱり・・・・(ρ_;)

下の写真は昨日のA級のアタックしたうわさの大岩にアタックする○月さんです!

ギャラリーは息を飲んで見守っていました・・・・・ が、写真の通り見事によけました!!すばらしい”よけ”です。

272

何事も安全第一なんですね!見習わなければ(o^-^o) 

2011年2月 6日 (日)

セクション作りでした!

263

今朝は霜が降りていましたが、日中は暖かったです!

今日はセクションづくりでした!会場は内山!
新しく開拓した場所もありましたが、順調にセクション作りは進みました!

TOP写真はセクション作り中、倒木に奮闘する様子です! かなり奮闘した後、撤去に成功しましたヽ(´▽`)/
(写真下)

264

来週が県トラ第2戦ですが、残念ながら仕事で欠席です(。>0<。) ということで3~4セクション走らせてもらいました・・・・・・が、個人的には第3と第7セクションが嫌いです! 攻略法がわかりません(ρ_;) 下手なだけですが・・・・(ノ_≦。)

今日は国際A級が3名内山に来ていました!

内山には「国際A級ならあがるやろう!」とささやかれていた噂の大岩がありますが、私も何年も内山に来ていますが、まだ誰もその大岩を上がったのを見たことがありません。( ̄Д ̄;;

だけど見事に上がってくれたのには正直驚きでした ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ (写真下)

262

A級の走りを見たあとにセクション作りをしていたら、危険な個所がたくさんできていたことでしょう!幸い・・・いや残念なことに来週は走れないからいいようなものですが・・・(;;;´Д`)


これに負けじと塩○さんが、普段では行かないオーバーハングの大岩にチャレンジしました!

261

すごい!!私は当然お助けがあっても行く気になれません(@Д@; 
この岩も上がるのを見たのは今日が初めてでは・・・?  

2011年2月 4日 (金)

懐かしい写真が出てきました! 第1弾

241

今日も暖かい一日でした!13℃まで上がったみたいです!

パソコンのデータ整理をしていたら懐かしい写真が出てきました!

TOPの写真は01GASGASです!トライアルを始めたのはこのバイクです!このバイクと一緒に四国にも渡りました!!ビギナーの2年間をこのバイクで修業しました(◎´∀`)ノ

下の写真はたぶん県トラ三重大会では?? もちろんビギナーセクションを恐る恐る走っています!

243

実は渡○さんも同じGASGASに乗っていたのですね!!このころは黄色ゼッケンだったみたいです!

242

懐かしい写真シリーズは、ブログネタとして非常にありがたいです!小出しにしていきますよ( ̄ー ̄)ニヤリ

2011年2月 3日 (木)

リアフェンダーを修理しました!

231

今日はいつもより暖かい一日でした。昨日から暖かくなっていますね

月末から2月始めにかけて提出しなければならない書類があって更新する余裕がありませんでした・・・

ようやく・・・・本当にようやく更新する余裕ができましたヽ(´▽`)/

ということで、壊れていたリアフェンダーを修理しました!実はインポーターのGASGAS JYAPANさんにリアフェンダーの在庫が無く、次の入荷がいつかわからないとのこと・・・・(。>0<。)

仕方ないのでせっせと修理に励むのでした\(;゚∇゚)/

TOP写真は割れたリアフェンダーの写真です!無残!

まずは補強のためアルミを割れた部分に装着します。そのためアルミ板を形状に合わせてカットします。

232

リアフェンダーに合わせてみます。

233

結構ぴったりです!!

次にドリルでリベットのための穴をあけます。

234

最後はリベット止めして完成です!かなり頑丈に仕上がりましたヽ(´▽`)/

235

・・が、少し重くなったかも???  しばらくこのフェンダーで頑張ります!

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »