フォト
無料ブログはココログ

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月24日 (月)

続!県トラ第1戦

1241

今日は曇りでした!雪も少し降っていました!寒い日が続きますね!

昨日のブログに肝心の大会の様子を載せるのを忘れていました!というか小出しにしてネタを節約しています!

エコなご時世ですので・・・・(;;;´Д`)

・・・といっても私が走り終わってから撮影したものですから、少ししか撮影できてないんですが・・・・・(*^-^)


TOPの写真は竹○さん!熊本からの参戦です。いつも指導ありがとうございます!

続いてガレージ哲の清○さん!的確なアドバイスにいつも助けられています!!

142

このセクションは第1セクションですが、前回ブログで紹介した開拓した場所です!苦戦しているのは板○君!!かなり奮闘しています!  頑張れGASGAS!!GASGASも貴重な存在になってきました(;ω;)

1243

こちらは松○君!迫力あるライディングです!難なくクリーンを出していました!

1244

今回も課題がたくさんできました( ̄Д ̄;;・・・・・が、課題が溜まるばかりでなかなか解消できません。

修理代はどんどん出ていきますが・・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

2011年1月23日 (日)

県トラ第1戦・・・やってしまいました(。>0<。)

1231

今朝はー3度でしたが、日中はトライアル日和?でした・・・バイクを降りると寒かったですけど・・・・( ̄Д ̄;;

県トラ第1戦も無事?終了しました!乾燥しているせいか、セクションのグリップはばっちりでした!

でも・・・やっちまいました(。>0<。) リアフェンダーが写真(TOP)の通り無残な姿に・・・・・。

1232

夏場なら割れてなかったのでしょうけど、これだけ寒かったらリアフェンダーもカチカチです(。>0<。)

塩○さんの 「リアフェンダーが何かフェンダ(変だ)!」の一言に、テンションもどん底に・・・・・・・・(p´□`q)゜o。。

結果、いつものブービーの成績で第1戦を終えるのでした・・・・・・・(;ω;)

下は、甥っ子のじゅんです(o^-^o)

1233

デビュー戦を無事?終えた後の有志を撮影しました!

後1.2年もすれば当然のように追い越されるのでしょう!

やはり若さだけは、どんなスペシャルパーツを着けようが敵いませんね・・・・うらやましい(;д;)


2011年1月19日 (水)

秘密兵器導入!

1191

今日も寒かったですねえ!いつになったら暖かくなるのでしょう?

今週日曜は延期になった県トラ第1戦です!
寒さが予想されるため、少しでも快適にライディングできるよう秘密兵器を導入しましたヽ(´▽`)/ (TOP写真)

UNDER ARMOURのコールドギアです!

実は先週の練習の時、渡○さんから「これがいいでえ!」と勧められました!何がいいかと言うと、練習中はいいのですが、バイクを降りた後、汗が急激に冷たくなって体中が冷え切ってしまいます。それをこのコールドギアは常にドライに保つだけでなく保温までしてくれる優れもの・・だと渡○さんが言っていました(*^-^)

実際、商品タグに「極寒時にも最大限のパフォーマンスを!保温性と機動性を両立したギアは、軽く1枚でも十分に暖かい。」と書いてあります!これは効果が期待できそうですねo(*^▽^*)o

実際に着てみました!(下写真)  モデルはもちろん私です!たるんだ体も引き締めてくれる機能もあるようですヽ(´▽`)/  商品タグの写真のように同じポーズをとってみました! 下はパジャマですけど(*^-^)

1192

これは確かに暖かい!フィット感が何ともいえませんヽ(´▽`)/  
これで県トラ第1戦は寒さ対策だけは万全です!成績も上がるといいのですが・・・・(;;;´Д`)

2011年1月18日 (火)

BMW1200GSが・・・・キターヽ(´▽`)/

1181

今日もかなり寒かったです・・・・。ヒートテックが欠かせません(^-^;

先週の練習のとき、憧れのバイク BMW1200GSがやってきました。

やっぱり貫禄がありますね!(TOP写真)

衛○さんが乗ってきました。12月に納車したそうです!チョーうらやましい・・・・

横から見てもかっこいい!!(下写真)

エンジンには、「Magnesium」(マグネシウム)と刻印されていました。どおりで値段が高いはずw(゚o゚)w

1182

こちらはコクピットの様子です!

1183

何もかもがでかい!!迫力満点です!

しかもいろんな装置が付いています!これはオプションなのでしょうか??

1184

ぜひオーナーになりたいバイクです!いつの日か・・・・・・・・(*^-^) 

2011年1月17日 (月)

昨日の練習風景・・・

1171

今日もさむーい1日でした。路面が凍結していました( ̄Д ̄;;

昨日の練習の続編です!
TOPの写真は、問題のポイントについて談義?している様子です!渡○さんは熱く語っていますね!

下の写真も渡○さんです!馬の背を見事一発で通過しています!!

1172

こちらは問題のポイント(注:私だけ)を通過したあとのセクションの様子です!
ここも結構難しかったです(@Д@;

1173

最後はやっぱり問題のポイントです!ライダーはやっぱりクリーンできない私です!
写真ではうまく通過しているように見えますが、しっかりコースアウトして5点でした・・・(。>0<。)

1174

ここが来週の県トラに出なくてよかった・・・・ じゃなくて課題は克服するように粘り強く取り組みます!!

2011年1月16日 (日)

県トラ第1戦・・・延期になりました\(;゚∇゚)/

1161

今日は今年一番の大寒波襲来で寒いのなんの・・・(。>0<。)
昨夜からの雪模様で今日の県トラ第1戦は来週に延期になりました!

今日は雪を覚悟して練習に行きましたが、昨夜の豪雪が嘘のように雪はほとんどありませんでした!
しかも路面もそんなに濡れていませんでした!!

ということで寒過ぎですが練習に励むのでした!ちなみに気温は3度・・・(。>0<。)

TOPの写真は今シーズンのゼッケンを貼ったMY GASです!うーんゼッケンを貼ると凛々しい!(オーナー馬鹿です)
参考資料ですが、ランキング最下位でした・・・・・( ̄Д ̄;;

下の写真はセクション練習に励んでいる様子です!
坂○さんプロデュースのセクションですが、馬の背のような岩に中○さんも苦しめられていました・・・

1162_2

私は下の写真のポイントに最後まで苦しめられました・・・(ノд・。)
やはりノミの心臓が行く手を阻みます(;ω;) 

1163

こちらは同じポイントを角度を変えて撮影したものです!(下写真)
ターンした後、岩を越えるのですが岩の上を綱渡りのように通過しなければいけません。これが難しい・・・(私だけですが・・・)

皆さんスムーズに通過していました!通過できなかった私の原因はずばりビビりです!
ビビりはどうすれば克服できるのでしょう???永遠の課題です!

1165

1164

2011年も課題の多い年になりそうです!

2011年1月13日 (木)

初乗りの様子です!NO2

1131

今日は久しぶりすっきりとした晴天でした!寒かったけど・・・

初乗りの様子第2弾です!
TOPの写真は、昨日の記事にも掲載した新しく開拓した場所の写真です!
塩○さんがセクションに挑んでいる様子ですが、ターンの中心にある木がなんだか南国っぽいです!野生でもこんな木があるんですね! このセクションのシンボルツリーになってしまいましたヽ(´▽`)/

下の写真は私のキャンバーでのターン練習の様子ですが、どうもフォームが変です・・・( ̄Д ̄;;
しかもうまくターンできません。写真では平坦に見えますが、結構難しい?キャンバーターンです(たぶん・・・)

1133

田○さんからフォーム矯正を言われ、ターンばかり練習していましたが、なかなか体に染みついたフォームは矯正できません・・・(@Д@; それでもかなり矯正されてきたのですが・・・(;;;´Д`)
地道に頑張ります!
下の写真は田○さんの同じターンでのフォームです!

1132

おしりの位置が全然違いますね!私は目線も下ばかり向いているし・・
今年は「正しいライディングは正しいフォームから!」を念頭に置いて練習に励みたいと思います!


2011年1月12日 (水)

初乗りの様子です!NO1

1105

今日も寒かったです。雪が降っていました。寒さは続くみたいですね!

写真は先週の初乗りの様子です。県外に行く予定が先になったので初乗りができました!
写真の場所はクヌギ林を開拓して広げていました!なんだかいつもとは違った風景に見えてしまいます!(TOP写真)

下の写真はこのセクションの一番の難関で、皆さん苦しめられていました・・・
よく見るとマーカーをしっかりと踏んでいますね!カメラは捉えています!ライダーは大○君!!

1102

こちらは上と同じ場所ですが、渡○さんのクリーンの様子です!見事なライディングです!

1101

下の写真は、中○さんの果敢なライディングの様子ですヽ(´▽`)/

1103

この後こうなりました・・・・(写真下) ナイスファイトです!見習わなければ・・・・(^-^;

1104

この日私はセクション練習はあまりせず、フォーム矯正に励むのでした・・・(*^-^) その様子はまた後日!


2011年1月 5日 (水)

ヘルメットが傷だらけです・・・(。>0<。)

151

今朝は気温0度!!・・・さむーい一日でした(@Д@;

昨年初乗りから1年間使用したヘルメットがよく見ると傷だらけです・・・(。>0<。)
お気に入りのヘルメットで大事に使っていたつもりですが、気が付けばTOPの写真の状態です。

特に黄色の矢印の部分は塗装が割れています・・・(;ω;)(下写真) 激しい転倒した覚えはないのですが、結構傷がつくものですね。

152

153

ということで塗装の割れが広がらないように、そしていろんな傷隠しのためカッティングシートでプチイメチェンしてみました。ステッカーでごまかそうと思ったのですが塗装のヒビや傷の位置が悪くて・・・・・ 

思考錯誤の上ようやく傷隠し?プチイメチェンできました!(下写真)
この色のカッティングシートはGASGASにもプチイメチェン時に使用しているので、結構合うかも???

でもダサイという声がなぜか聞こえてくる感じがしますが、全然気にしません!!

154

こちらは上から見た写真です。 

155

まだまだこのヘルメットには活躍してもらわないといけないので、今年は傷を付けないよう努力します!

2011年1月 1日 (土)

すごい雪でした!

111

昨日の大晦日はすごい雪でした!

愛車ハイエースが寒そうです!(TOP写真)

カミさんの実家での写真ですが、まるで雪国です!(下写真)

112

どうです!寒そうでしょう!

113

道路の様子はこんな状態でした!同じ県内でも地域によってこんなに違うのですね!!(゚ロ゚屮)屮

114

しかし寒~い大晦日でした!

謹賀新年

12311

謹賀新年

昨年は「ノミの心臓からの脱出」を見ていただきありがとうございました。

今年もいろんな出来事を掲載していきます。

どうぞよろしくお願いします。


« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »