フォト
無料ブログはココログ

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月26日 (日)

2010年 乗り収め・・・かも?

12261

今日は雪の予報だったけど雪は降りませんでした!

寒いと言ってもバイクに乗ると汗が出るくらいで、結構快適に練習できました。

今日は2010年の最後の日曜なので、乗り収めです。午前中用事があったので午後から内山に行きました!

皆さん午前中からかなり気合を入れて練習していたようです。

TOPの写真は、いつもお世話になっているガレージTetuの清○さん!今日は下りの姿勢を指導いただきました。
実践テクニックで目からうろこです!ありがとうございました!

下の写真は中○さんです! 今日は乗り収めにふさわしいヘルメットで練習しています!かっこいいです!まるで軍曹!昔TVで見た「コンバット」を思い出しました!どうせなら迷彩柄だったよかったのに(^-^;

12263

下の写真は塩○さん!豪快なリア振りの様子です!サスの使い方など大変参考になります!

12262

今日は、田○さんから2010年を締めくくるべくありがたいお言葉をいただいきました!

「絶対足をつかない!」という気合いが足りなさすぎ! 

今年一年を表す言葉でした(。>0<。) 

今年は日程的にもう乗れそうにありませんが、怪我もなく一年トライアルを楽しめたことに感謝です!

来年も楽しく、「絶対に足をつかない」という気合いを入れてトライアルできればと思います!

2010年12月25日 (土)

またもブーツが・・・・

12251

今日は寒かったですね!さすがクリスマス!山では間違いなく雪でしょう!

以前修理して使用していたXCのブーツが、またもやソールが剥がれました(。>0<。)

私の激しい?ライディングにブーツが耐えられないのでしょう!

まずは剥がれたソールをボンドでくっつけます!

洗濯バサミでとりあえず挟んでおきます!(あんまり意味がないような・・・)

そのあと小さな木ネジでソールと皮の部分を固定します!(写真下)

写真の位置であればネジは中に飛び出しません!!

12252

後はブーツ用オイルを塗って作業終了です!

これで後1年は使用できそうです!

2010年12月21日 (火)

続続!2010県トラ最終戦!! 

今日は朝から雨でした!夕方から寒くなってきました!

続続2010県トラシリーズです!

TOPの写真は大会後の練習風景です!

第8セクションで使用した場所ですが、難関だった箇所を徹底的にトライしました!
ライダーは塩○さん!手前の岩をきっかけに約80cm飛んでいます!

12198

セクションでは別に飛ぶ必要がないのですが、なんだかかっこいいのでマネしてみました!(下の写真)
写真は山○親分に撮影していただきました。

12197

どうですか?何回かチャレンジしてやっといけましたヽ(´▽`)/
気持ち的には2mくらい飛んでいたような・・・・・・・\(;゚∇゚)/

だけど山○親分から「飛び出した後の姿勢が固まっている!」とダメ出しをいただきました!。
確かに当たっています・・・・。( ̄Д ̄;;

2010年12月20日 (月)

続!2010県トラ最終戦!! 

今日は朝少し雨が降っていましたが、夕方にはあがっていたような・・・?

続県トラ最終戦編です!

昨日は走りに熱中?していたので(余裕がなかったともいう)写真があまり撮れていません。

TOPの写真は第7セクションの田○さんです!
狙ったラインを毎回きちんとトレースしていく精密機械のような走りです。

5点を連発していた私に「走りに余裕がない」、「レクリエーションなんだから楽しまないと!」とアドバイスをいただきました。これで吹っ切れたのか、この第7セクションでクリーンを出しましたw(゚o゚)w 

12194

下の写真は第8セクションの様子です!この場所が第8セクションの一番の難関でした!写真では何気ない岩があるだけですが、滑る斜面に苦しめられ岩に躓くライダーが多数いました!!私ももちろんクリーンなし!です。

12195

下の写真も第8セクションです!落ち葉がすごかったです!
ライダーの渡○さんがマーカーとは違う方向に走っているように見えますが、下の段と上の段の間に2mくらいの通路があります。写真で見るとわからないですね!

12196

今回は斜面、しかもターンからの登りがダメダメでした!もちろん課題は斜面だけではないのですが、乗り収めはターンからの登りを重点的に練習したいと思います!

2010年12月19日 (日)

2010県トラ最終戦!! 

12191

今日は寒さも和らぎ絶好のトライアル日和でした!

今日は県トラ最終戦!
先週セクション作りに参加していないのでセクション情報が全くありません・・・(情報があってもあまり結果は変わらないような(;д;))

朝は放射冷却で水たまりは凍っていました。もちろん霜も(;ω;) 岩盤セクションは滑ることまちがいなし!

TOPの写真は第8セクションの様子です!今大会最長のセクションで、いたるところに罠がたくさん仕掛けられていました。もちろん全ての罠に引っかかったのはいうまでもありませんが、なんとか3LAPとも3点で抜けました!

今回は非常にセクションが難しく?全セクションでクリーンが1つしかありませんでした・・・(。>0<。)(いつもこんな調子では??)

下の写真は今日のトライの様子です!
ここは本部前広場の第7セクションです!

みなさん悪戦苦闘しています!
12192

12193

後ろに見えるガードレール沿いの横断幕?(HONDAやMICHELINなど)は、坂○さんから「ここに付けろ!」とご指示をいただきました!写真の背景に入っているとなんだかかっこいいです!!まるで気分は全日本!
だけどトライアルパンツではなくて、ジャージというライダーは全日本にはおそらくいないでしょう!!

なんとか怪我もなく無事に2010年度の県トラシリーズも終了しました!
私の最終戦3LAP目最後のセクションは、「転倒」で終わりました・・・・悲しすぎる(ノд・。)


2010年12月13日 (月)

見かけました!!

12131

今日は朝から雨だったようですね!とても冷たい雨でした・・・(;д;)


今日出張から帰ってきました。

TOPの写真は空港から自宅への帰り道で見かけた自衛隊の護衛艦です。

調べてみると、正式名称を「はたかぜ型護衛艦」というみたいです。

第三世代のミサイル搭載型護衛艦だそうですよ!

エンジンは、ガスタービンエンジンで航空機の動力源としても使用されているようですw(゚o゚)w

なんと映画「ゴジラ」や「亡国のイージス」に登場してたんですね!知りませんでした!!

奥に見えている護衛艦は、番号(155)から調べることができました!正式名称を「はまぎり」というそうです!

製造は昭和60年ということで、今年で26年目ですね!結構長期にわたって活躍してるんですね!!(゚ロ゚屮)屮

2010年12月11日 (土)

東京に来ています!

12111

今日の東京は暖かい1日でした。風が少し吹いていたような・・・

今日は朝から1便で東京に来ています!もちろん・・・仕事です(。>0<。)

TOPの写真はいつも泊まっているホテルの部屋から撮影した夕方の渋谷109です! 

今から懇親会!です。何時になることやら・・・?


先ほど帰ってきました・・・・・。どうやら意識はあります。

そういえば、先週川○さんから「出張とセクションづくりとどっちが大切か?」と言われたことを思い出しました!

当然・・・・・・・・・ですよね!

ということで申し訳ありませんが、明日のセクションづくりは欠席させていただきます(*´σー`)


2010年12月 5日 (日)

今日の練習!気持ちのいい陽気でした!

1251

今日はとても暖かい一日でした!サイコーのトライアル日和でした!ヽ(´▽`)/

空には雲ひとつない快晴で、暖かいとなると練習に気合を入れないわけにはいきません!

GASGASはやっぱりオイル漏れしていましたが(キックアームの付け根じからわじわと・・・)、乗れないわけではなかったのでガンガン?乗ってしまいました( ̄Д ̄;;

TOPの写真は今日の練習風景の一コマです!
ちなみに今回の写真はかみさんが撮影しました! TOPの写真は迫力あるなあ!と思いきや、顔が切れています・・・  残念!

たくさん撮影していた写真の中から、数枚を掲載します!
今日の練習風景です!

125

上の写真は塩○さんですが、塩○さんからありがたい今日の格言をいただきました!

「セクション内で足をついても あっーーー!と言うな!」 確かに私は足を着くと「あー!」と声をあげてしまいます。大会では貝にならなくては!!肝に命じておきます(*^m^)

みなさん陽気のせいか、練習にかなり気合が入っていました!

1253

1254

かみさんの写真は身内には厳しく、なぜか身内のみ失敗した時の写真がしっかり写っていました!

1255

1256

なぜか渡○さんも被害者に!!

1256_2

今日も一日しっかり練習しました!少しレベルアップしたかな・・・ でも来週リセットでしょう(@Д@;

2010年12月 4日 (土)

GASGASが・・・・・(T_T)

1241

今日はとても暖かい一日でした!予報では来週から寒くなるそうですが・・・(;;;´Д`)

GASGASのゼッケンプレートを、今流行り?のカーボンゼッケンプレートに交換しました!(TOP写真)
もともとそんなに重くないパーツですが、このプレートは非常に軽いです!!

交換して「うーん!なかなかいい!」と自己満足に浸っていたら、何やら黒い液体がGASGASの下に見えるではないですか」(A;´・ω・)アセアセ

アンダーガードとクランクの間を覗き込むと、テカテカとオイル独特の輝きが・・・・(。>0<。)

どこから漏れているのか確認するためにとりあえずGASGASを横にしました!

1242

どうやらクラッチ側ではないようなのですが、フラホイール側にオイルがしっかりとにじんでいました(つд⊂)
フライホイールのカバーを外して様子を見てみます!
前回のようにアンダーガードを強く打ちつけすぎてクランクをつきあげているかと思いましたが、そんなに激しくアンダーガードをぶつけた覚えはここ最近は????ということは原因不明??

1243

明日乗れると言いいけど!

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »