フォト
無料ブログはココログ

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月28日 (火)

大阪に来ています!

9281

今日は雨があがり晴れ間の見える天気でした!

今日は早朝から博多経由で大阪に来ています!もちろん出張です!ちなみに新幹線のぞみでやってきました!
所要時間は約3時間というところでしょうか?

TOPの写真は阪神電車梅田駅の様子です!なぜこの写真かというと、正直道に迷ったのでしょうがないから撮影したまでです・・・特に深い意味はありせん・・・・・(@Д@; 

この後しばらくして目的地がみつかりました!かなり歩いたけど・・・・・(ρ_;)

明日は名古屋に移動です!今回はかなりハードスケジュールの出張です!体力勝負です!


2010年9月25日 (土)

マスターシリンダー交換しました!

9251

今日は秋晴れのさわやか?な天気でした!一気に過ごしやすくなりました!

以前からクラッチの切れがグニョグニョという感じだったので、昨日マスターシリンダーを思い切ってAJPの大に交換しました!(GASGASのノーマルはAJPの小さいのがついています)

交換はいつもお世話になっているガレージ哲さんに手伝っていただきました!

オイルも入れ替えうまく交換できたように感じますが、まだ走っていないので何とも言えません・・・・\(;゚∇゚)/

明日は仕事で乗れないし・・・・ クラッチの検証は来週になりそうです!残念!!


話は変わって

今日は夕方からしちりんに炭をおこしていろいろと焼いて食べました!

整体の先生から、「たまにはしちりんを使って食事をする、そんなゆとりをもつといいですよ!」と言われていたのをやっと実現することができました!しちりんは夏前からゲットしていたのですけど・・・暑い日が続いていたので・・・( ̄Д ̄;;

地鶏を串に刺してたれをつけて焼いただけだけどこれがまたうまい!!ゆっくりと焼いて食べるから消化にもよさそう??? でもしっかりビールは飲みました!!

9252

下は整体の先生のお薦め!ピーマンの丸焼きです!以外でしょうが、うまいです!!お試しください!!

9253

真新しいしちりんですが、今後使い込んでいこうと思います!目標月2回!!かな???


2010年9月20日 (月)

昨日は・・・・

9191

今日は大雨が降ったかと思えば、晴れたりと、変な天気でムシムシと暑い一日でした!

昨日はかみさんの実家から近い?応利山に練習に行ってきました。
土曜から実家に帰っていたので、いつもの練習場には行かずに近場?ということで・・・・・

先週の県トラの復習をしようと張り切っていましたが、ひょっとしたら一人では?という不安にかられながら会場を目指しました。駐車場には軽自動車が1台。バイクを乗せているようには・・・・・??ステッカーも貼ってないし・・・?でも見たことあるような??? 


何かあったらどうしよう?というビビりと、土曜日に田○さんに言われた「そういえば県トラの時、顔色の悪い長い髪の女性を見たで!!白装束の・・・」という言葉が頭をよぎりましたが、せっかくここまできたのだからと、意を決して不安たっぷりのまま着替えて山に入って行きました!!TOP写真!

間もなく何やらバイクの音が・・・\(;゚∇゚)/   林の中に人影が・・・・(写真下) 

9193

おお!!冷汗さんじゃないですか!!(すみません掲示板を見ている方しかわかりませんが・・)

これは心強い!!抱えていた不安が吹っ飛んだのは言うまでもありません!

この後、気合い?入れて県トラの復習に励むのでしたo(*^▽^*)o
(肝心の練習風景の写真がありません。すみません。)

9192

いい練習になりました!冷汗さんありがとうございました!

2010年9月12日 (日)

県トラ第9戦!!暑かったです!

9121

今日は天気予報では60%の雨でしたが、大会中全く降らずに暑い一日でした!

県トラ第9戦です!県北の豊後高田市にある応利山で行われました!市内から1時間20分くらいでしょうか??

林の中なので涼しい?様な気もしましたヽ(´▽`)/・・・がやっぱり暑い( ̄Д ̄;;

セクションは比較的簡単?に感じましたが、しっかり45点も取ってしまいました・・・・。

TOPの写真は第3セクション?だったと思うのですが、ライダーは清○さん!!写真の大岩がポイントでした。私はもちろんクリーン・・・・・・・・・・・は出ませんでした(^-^;

下の写真はポイントの大岩を通過した後です!こちらは見事クリーンの酒○さん!3連続クリーンお見事です!

9122

9123

どのセクションも林の中で、雨が降ると最悪なのですが、今日はグリップばっちり!のコンディションでした!

最後の最後にレバーを折ってしまって、心も折れました・・・・(。>0<。) 

まだまだ「ノミの心臓」から脱出できません・・・

2010年9月11日 (土)

オイル交換しました!

9111

今日はまた一段と暑くなったような・・・・もう秋なのに・・・(;д;)

明日の県トラのためにMYGASのオイル交換しました。

毎回ドレンボルトの磁石の部分に鉄粉がかなり付いているのですが、大丈夫なのでしょうか???不安になります。

前の04GASの時も結局ギヤを破損してしまったし・・・・(。>0<。)

ドレンボルトに付着した鉄粉の様子を写真に撮っておけばよかったです!

ミッションオイルは毎回こちらを使っています。相性はいいはずですが・・・ 

9112

移動中4速にシフトアップするときに「ガチャ」と大きな音はするし・・・・  まだまだGASGASにはがんばってもらわないと・・・・。

明日の県トラですが、天気予報では60%の雨!涼しくていいけどセクションは・・・・・(。>0<。)
なんとか頑張ります(;;;´Д`)

2010年9月 5日 (日)

今日の練習!9月に入りました・・・暑い

953

今日も暑い一日でした。時折吹く風が秋を感じさせますが・・・・でも暑い( ̄Д ̄;;

9月に入って最初の練習です!

暑い中での練習はやっぱり熱中症対策が大切ですね!無理せずがんばらず休憩をたっぷりと・・・ですね!

水分補給はもちろんですが、私は梅干し(師匠梅)を摂るようにしています!塩分はこれでばっちりです!

TOPの写真はいつもの練習場の桜ケ丘の様子です!

どうです!このくそ暑いのに熱心な様子!大分のトライアル界も明るい?ですね!

下の写真は今日の練習の様子です!

よく見るとセクション内で大?ジャンプを披露しています!ライダーは坂○さん!手前の岩をきっかけにジャンプしています!すばらしい!! でも着地地点が悪かったような・・・・(。>0<。)

951

こちらの写真も上のジャンプ写真と同じ場所ですが、坂○さん以外の人は写真のように攻めていました。だけどこれがまた難しい!ライダーは清○さん!体全体でバイクを操っています!

955jpg

中○さんの渋い走りです!
クヌギ林のセクションで大転倒?のアクシデントがありましたが、そんなアクシデントにも負けずの走りです!

952

最後は田○さんの走りです!正確な走りがお手本になります!今日もアドバイスをいただき難セクション?を攻略することができました!ありがとうございます!

954

今日も楽しいトライアルに励むことができました!来週は県トラ第9戦豊後高田大会です!がんばりましょう!


« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »