フォト
無料ブログはココログ

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月29日 (日)

8月最後の日曜でした・・・

8281

今日は朝から雨が降ったり晴れたりと不安定な天気でした!

今日は2週間ぶりの練習です!
雨が降っている時は涼しくてとても気持ちいいのですが、太陽が出てくるとむしむしと暑くてサウナ状態での練習でした(@Д@;

TOPの写真はクヌギ林でのセクション練習の様子です!もちろん日陰にセクションは作りました!

雨が降る前と降った後で難易度がグーンと上がります!1セクションで2度おいしい?ってとこです!

同じターンの写真を何枚か角度を変えて撮影してみました!

8282

晴れていても難しいターンですが、雨が降るとラインが読めません・・・・(注:私だけ)

8283

ターンしながらフロントを振って見事クリーンを出していました。(注:私はできていません)

8284

結局午後からここでずっとセクション練習に励みました!

今日は勉強になりました!
行けなかったポイントが行けるようになるのはサイコーですね!
行けるようになったら「なるほど!!」って感じです!アドバイスいただきありがとうございました!

後は来週までにリセット?がかからなければいいんだけど・・・・?? 1歩進んで2歩さがるかも・・・・・(;;;´Д`)

2010年8月20日 (金)

長崎にやってきました!

8201

今日も溶けそうなくらい暑かったです( ̄Д ̄;;

朝から愛犬だいずを預けて長崎県にやって来ました。
長崎県は一昨年の九州選手権長崎大会(諫早市)以来ですが、長崎市はいつ以来か覚えていません。10年くらい経っているような・・・・?

途中佐賀県の有田焼(陶器)で有名な有田に寄りました。有田焼卸団地にはたくさんのお店がありいろんな陶器を見ることができました!滞在時間は短かったですが、何点か有田焼をゲットしました!(もちろん理由ありかリーズナブルなものばかりですけど・・・・  (;;;´Д`)

TOPの写真は、今日の平和公園の平和祈念像の様子です!以前見たときは鳩がたくさんとまっていた気がするのですが・・・・

こちらも平和公園内にある噴水です!

8203

下の写真は爆心地の様子です!浦上天主堂の一部分が残っています!
この後長崎原爆資料館に行きましたが、あらためて原爆の悲惨さを痛感しました。

8202

夜は、長崎に来るとかならず行く餃子屋さん 「雲龍亭」 に行って2人で5人前を食べました!
本当に久しぶりです!味も変わらずうまい!!これがまたビールに合うんです!!
場所は思案橋の近くにあります!長崎に来たらぜひ寄ってみてください!!(すみません写真はありません)

2010年8月16日 (月)

プチツーリング?

8161

今日も暑い1日でした・・・

最近家のエアコンの調子がよくないのか?それとも気温が暑すぎるのか?なかなか涼しくなりません。エアコンからは冷たい風が出ているのに・・・・?

今日の写真は、別府と湯布院の間?の塚原で撮影したものです。

14日(土曜日)に、いつもお世話になっている整体の先生の家でバーベキューをしました。

先生が火をおこしている間に先生のバイクを借りて塚原を散策しました!
ちなみに火をおこすのを手伝おうとしたのですが、「ぜひ散策して来い!」との熱い一言で散策に出かけました!!

このバイクはSUZUKIのアドレスですが、排気量は125cc!!よく走ります!

8162

久しぶりにGASGAS以外のバイクに乗りました!それも後ろにカミさんを乗せて・・・・( ̄Д ̄;;

よく考えたらバイクにはかなりの年月乗ってきましたが、カミさんを乗せて一般道を走るのは、初めてでは???

なにか新鮮な感じ?でした!!

牧場や、由布山を見ながらの30分程度のツーリングでしたが、風も気持ち良く、市内の暑さがうそのようでした!!

下の写真は夕暮れ時の由布山の様子です!

8163

ログハウスの庭先で食べるバーべキューはもちろんサイコーで!あまりの涼しさと快適な環境に移住を考えましたが・・・・・  わずか5秒で夢と消えました・・・・先立つものがありません( ̄Д ̄;;

2010年8月15日 (日)

今日の練習は避暑地で・・・!

8150

今日の午前中(10時過ぎ頃)の気温は35℃でした・・・残暑がきびしい・・・・

暑すぎです!でもこのクソ暑いのにバイクに乗ろうというのもどうかと思いましたが、先週も乗っていないのでやっぱり乗りたくなります・・・。ここまできたらもう変態の域ですね!!

今日の練習は豊後大野市にある内山です。県トラにもよく使われる会場です!
何より林の中がメインなので木陰が多いのがありがたいです(◎´∀`)ノ

ここはみんなで来るととても楽しく練習できるところですが、一人で来ると怖さ倍増です・・・。
何かあったらだれも来てくれません・・・・・怖いでしょw(゚o゚)w

ということで今日の練習風景です。
1発目は、塩○選手の見事な沢越えジャンプです!幅10mちょっと、深さ12mぐらい(本人より少し誇張して書けと言われましたので・・・)の沢を(実際は幅約1m 深さ約1.2m)見事に飛び越えました!!

8151

セクション練習はもちろんはずせません!このセクションがまた難しい・・・

8153

ターンして斜面を上がるのだけど、タイミングがずれると全く上がれません・・・。

8154

木陰なので体力消耗が心なしか少ない気がします!虻は多いんですけど・・・しっかり刺されました左腕を・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

8155

さすがの塩○選手も転倒!!この転倒でウエアをエキゾーストで焼いていました・・・

8152

暑いときにしっかり汗を流すのは何かいいですね!流しすぎたら大変なことに・・・・(;;;´Д`)

2010年8月10日 (火)

秋田ラストナイト!!

8101

今日も暑かったです!今日も一日しっかり働いてきました!!

今日の写真は、夜の飲み会の居酒屋で出てきた「牛さし串」です!

最初は「これ焼き忘れている!」と思ったけど、どうやら生で食べるようです!大丈夫かなあと思いつつも食べてみたらこれがうまい!追加注文したのはいうまでもありません!

下の写真も「鳥さし」です。これもうまい!秋田の酒によく合います!
ということで昨日に引き続き飲み過ぎました!

8103

なまはげには会えませんでした・・・・。

秋田2日目!

892

今日は朝から雨! でもすぐに太陽が出てきました!!

今日の写真は昨日撮影したものです。

ホテルの近くに千秋公園?がありまして、昨日少し散策してみました!!
TOPの写真はホテルの近くの川沿いの様子です!

こちらの写真は老舗、清酒「新政」の醸造所です!

891

ここからが千秋公園の様子です!駅から近いこの場所にこんな広大な公園があるとは思いませんでした・・・!

この櫓門も公園内にあります! 城の跡地の見張り台みたいなものですか?中は大人100円の入場料でした!

893

櫓門からの展望は市内を見渡せます!

しかし広い公園です。全部回ろうと思うと1時間は軽くかかります!

894

今晩は、秋田の酒を堪能しましたが、きりたんぽはGETできませんでした。明日の夜は、なまはげ?ときりたんぽをGETできるように頑張ります!


2010年8月 8日 (日)

秋田にやって来ました!!

882

秋田もやっぱり暑い!逆にこっちの方が暑いような?????

東京から乗り継ぎで約50分!秋田にやって来ました!

到着して荷物整理をしていたら、秋田市内までのリムジンバスが行ってしまいました・・・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
まあ直ぐに次が来るだろうと時刻表を見てみたら、なんと1時間に1本!

ということでまた待ち時間ができたので、送迎デッキに上がって写真を取りました(TOP写真)

見えている飛行機は東京から乗ってきたモノです!これがまた小さい・・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 真ん中に通路がひとつしかありません。東京から比較的近いのでこれで十分なのでしょう!

実は見えにくいのですが、奥に見える丘?に「AKITA」と書かれています!

こちらはプロペラ機の離陸を見たので撮影しました!

883

こちらは空港内で秋田名物なまはげをみつけたので撮影しました
ヽ(´▽`)/ 逆光ですみません!

884

ホテルに到着したのが4時前でしたが、こちらの写真はホテルに向かう道中に見かけた赤レンガ郷土館です!もともと銀行だったようです!至る所に歴史を感じます!

885

明日から3日間の仕事、頑張ってきます!

東京にやってきました・・・・

881_2

今朝は朝から少し曇っていましたが、東京も少し曇っています!

朝1便で東京にやって来ました。今回も出張です・・・・・( ̄Д ̄;; しかも日曜なのに・・・・
本来なら今頃、先週の大会の反省でセクションにトライしているはずなのですが・・・(@Д@;

今回の出張は実は秋田県でして、今は乗り継ぎの時間待ちというところです!

TOPの写真は今日の羽田空港の様子です!空港内はやっぱり盆の帰省で人がいつもよりかなり多いです!
気のせいか警察官もたくさんいるような・・・・・

秋田県は初めてなので楽しみなのですが、自由になる時間が夜しかありません(出張なのであたりまえなのですが)・・・・残念(;´Д`A ```

2010年8月 5日 (木)

プチイメチェンしました・・・

851

今日もあつ~い一日でした!今夜も熱帯夜だろうなあ??

実は先週の県トラに合わせて、myGASを少しだけイメチェンしていました・・・。

大会当日のあまりの暑さに?気がつかなかった人も多かったと思いますが、実はこんな感じになっていました!(TOP写真)

蛍光オレンジのカッティングシートを使ったのですが、ここは以前カーボン柄のカッティングシートを貼っていました!ラジエターのカバー、フロント、リアフェンダーにも蛍光オレンジを少し貼っています!

身内(兄弟)からは「お前はセンスがない!」とひとこと言われましたが、自分では結構気に入っていますヽ(´▽`)/

下の写真は県トラの時に道上師匠に撮ってもらったものです!

852

光の加減で見え方が随分変わってくるものですね!! スタンドと結構マッチしてたりして・・・!

かみさんからは、「何をしたって腕(テクニック)がカスカスやな!」と大賛辞をいただきました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

2010年8月 2日 (月)

徳島本部長 徳島へ・・・!!

821

今日も非常に暑い一日でした!!8月に入って暑さが倍増したような・・・・

今日は、土曜日から来県していたチームPAZZO徳島本部長が徳島へ帰っていきました!
TOPの写真は師匠を乗せた出発直後のフェリーの様子です!

実は港には出発3分前に到着し、間に合わないかと冷や冷やでした・・・・(;´Д`A ``` 

港に到着後、他の車はすべて乗船していたので「こりゃ やばい!!」と思いましたが、係員に尋ねると「OK!」とのこと。 乗船手続きをして、挨拶を交わした後、道上師匠一家は徳島へと帰っていくのでした! 
3日間お疲れ様でした!! またの来県を待っています!!

ということで、下記は道上師匠が撮影した大会の様子です!(今日も写真を使わせてもらいます!!私は正直撮影する余裕がありませんでした・・・)

823

下の写真は、私の5点をいただいた写真ですが、なんか哀愁が漂っています!!
横たわった愛車GASGASが寂しそうです・・・・・(@Д@; 

今回私の走っている写真をたくさん撮ってもらいましたが、普段自分の走っている写真を見る機会が少ないせいか、自分のフォームの悪さに愕然とすると同時に、「これじゃいかん!」と姿勢矯正を目標に掲げるのでした・・・・・!!

824

最後は私が撮影した数少ない1枚です!桜ケ丘の第5セクションでの1枚です!
(もちろん師匠本人の強い希望により写真にはモザイクをかけていません)

822


2010年8月 1日 (日)

県トラ第8戦 暑かった・・・ 酷暑でした・・・

811

今日は朝5時からせみがミンミンとうるさく、本当に暑い一日でした・・・

今日は県トラ第8戦!!暑い・・・暑い・・・・暑い  

TOPの写真は四国は徳島からはるばるやってきたチームPAZZOの徳島本部長 道上耕司師匠のライディングです!
(徳島本部長は顔出し・名前出しOKということで写真にモザイクをかけていません 本人の強い希望で!!)

師匠には徳島時代に大変お世話になりましたo(*^▽^*)o 私の今の華麗なライディングがあるのは・・・・・・・・・・すみません、書いていて恥ずかしくなりました・・・・・( ̄Д ̄;;

ということで今日の大会の様子です!

812

岩盤セクションでは、5点の嵐!! 滑る岩が疲れを倍増させます!!

813

安定した走りの渡○親分!

814

このセクションはクリーンを出したのはわずか2人?じゃないでしょうか??写真のライダーはもちろんクリーンしていません!!

815

いぶし銀の走りです!!中○さん!!暑さにへこたれない熱い走りでした!

816

私はこのセクションはすべて5点でした(。>0<。) 情けないです・・・ これがブービー賞の引き金となりました・・・
大会後の練習でなんとかクリーンを出しました! 

818

こちらの写真はチームのあるふぃー中○選手です!6セクションまでオールクリーンでした!すごいライディングに感動でした!

817

最後はやっぱりチームPAZZO徳島本部長の走りです! 大会後もセクションの攻略法を教えてもらいました!

暑かったけど和気あいあいで楽しいトライアルでした!!!

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »