フォト
無料ブログはココログ

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月30日 (金)

準備完了!

4301

今日は平日だけどGW2日目!朝からいい天気でした!

2日(日曜)に、徳島県は鴨島トライアルランドで開催される「鴨島トライアルランド杯」に参加するため、バイクはもちろん様々な荷物を積み込んでなんとか準備完了しました!

鴨島を走るのは2年ぶり?久しぶりなのでワクワクします!四国へはフェリーの予約がとれなかったので陸路で瀬戸大橋から香川へ渡ります!渋滞が不安ですが・・・(*≧m≦*)

下の写真は日曜の練習の様子です!アドバイスをいただきながらターンの練習に励んでいます!
鴨島で練習の成果が発揮できるといいんですが??

4302

鴨島トライアルランド杯の詳細はこちら
春の鴨島トライアルランド杯

2010年4月26日 (月)

昨日の練習風景!!

今日は予報通り雨になりました。最近の予報はよくあたりますね!

昨日の練習の様子です。「ワンワン!」と聞こえるのは愛犬だいずの声援です!!田○さんの走りに興奮していました!

このセクション最初のターンが苦手で苦戦しました・・・  でも結局クリーンはでませんでした・・・
まだまだ修行がたりません・・・。

2010年4月25日 (日)

練習日和でした!

4251

今日は、今週の雨ばかりの日々のうっぷんを晴らすようにとてもいい天気でした!

今日は九州選手権が佐賀で行われたようですが、いい天気に恵まれてコンディションもよかったのでは???

選手権にいかなかった分だけ精一杯?練習に励みました!TOPの写真はGASGAS300に乗る板○選手です!
私が会場に着いた時には田○コーチのもとすでに練習を始めていました!

4252

午前中から厳しいターンのセクション練習に何度も果敢にアタックしました!

4253

4258

久しぶりの登場!私です!!
ターンのあと斜面を駆け上がります!!今日はコンディションサイコーでした!

4255

午後からは桜ケ丘(会場の左手にある桜の丘)で、滑る斜面のターン、登り、根を横切るなど盛りだくさんのイベントを含んだセクション練習に励みました! 何度もトライしてやっとクリーンを出すことができました!感動です!!

4256

4257

坂○選手です!華麗なクリーンを出しました!なんと言っても滑る斜面でのターン&登りがゼツミョーです!

425671

今日はタンクの中がスッカラカンになってしまいました!さすがに2回給油はしませんでしたが・・・

明日からまた雨なんて信じられません・・・ まあ平日だから「よし!」としましょう(*^-^)

2010年4月19日 (月)

昨日の練習風景・・・

4191

今日は予報通り雨でした・・・予報が的中です!

昨日の練習風景です。ポカポカと暖かいトライアル日和でした・・・

下の写真は午後からの練習の様子です。2段の少し距離の離れたステアを上がるわけですが、一つ目のステアにフロントをあてた状態でトライしていました!

4193

距離が中途半端?なだけに、2つ目のステアに届かなかったり、フロント上げすぎたりとみなさん大苦戦していました!

4192

4194

「残念!GASGASさえ壊れてなければ・・・・」とか言ってみたいもんです!
ちなみに、わたしはいけるイメージすらわきませんでした(@Д@;

2010年4月18日 (日)

GASGASが・・・

4181

今日は暖かい気持ちのいい天気でした!

今日はもちろん練習に行ったのですが、午前中の練習を終えて車に戻った時にクランクケースからオイルが漏れているのに気がつきました(。>0<。)

前回みたいにまたリアブレーキかと思いましたが、しっかりクラッチケースのすき間から漏れていました。
ウォーターポンプとクラッチケースを外して見てみると、漏れている部分のクラッチケースパッキンが一部しわに?なっていました!私は外したことないので、工場出荷時からこの状態だったのでしょう???さすが外車です!

無理をせずに練習は止めて、午後からは延岡から来ていた自転車ライダーに自転車講義をいただきました!

41823

4182

こんな大技できたらかっこいいんだけど・・・・
大技をするためには地道な「こぎ」の練習が重要だそうです!それも毎日15分くらい・・・・(^-^; キビシー!

下の写真は上の写真の大技に果敢にチャレンジし失敗した様子です!チャレンジは大事ですね!

4184


2010年4月17日 (土)

ベッドキットをつけました!

4171

今日は昨日までと違ってとても暖かい1日になりました。

ハイエースにベッドキットをつけてみました!常に乗せておく方がいいのか?使う時に積んでいくほうがいいのか?いろいろ悩んだ末、荷室を広く使えた方がいいので後者を選択しました!

だけど実は価格が2万円台と相場に比べると安かった?ので迷わず決めました。材料費だけで1万円くらいだと思いますが、自分ではこんなに正確に作れません(;;;´Д`) 組んでみてわかりましたが、少々パネルが重いのをがまんすればわずか2分で組み上げ完了です。もちろんボルト等での固定はありません!

4172

やや難点と言えば、セカンドシートを倒すのですが、すべてがフラットになるわけではなく、寝てみると足が少し下がった感じになります。ここは何かを敷いて調整しなければなりません・・・・(;;;´Д`)

でも愛犬だいずは、最初は戸惑っていましたが時間がたつとリラックスしていました!

4173


2010年4月15日 (木)

ドライバーいただきました!

4151

今日は風が冷たく寒かったです!春なのに・・・?

昨日職場の同僚から、私のあまりにもひどいゴルフテクニックにみかねてか?ドライバーをいただきました!
Titliest(タイトリストっていうみたいです)の「975L・FEチタン」というモデルです。もちろん中古ですが、ありがたく頂き早速今日仕事が終わってから同僚と練習に行ってきました!

以前使っていたドライバーより容積?が350ccと大きく、これなら少しは当たるだろうと思っていたら、全くまともにあたりません。フォームやアドレスなど無茶苦茶なのは自分でもよく認識していますが、これほどひどいとは思っていませんでした(。>0<。) このドライバーってひょっとして上級者向き??

4152

4153_2

しっかり人工芝ををたたいた跡が・・・・( ̄Д ̄;;
早く慣れるために地道に練習に通います。それにしても左の親指が痛い・・・・(。>0<。)

2010年4月11日 (日)

今日の練習

4111

今日は朝から雨かと思ったら昼ごろ晴れ間も見えましたが、やっぱり夕方には雨でした!

今日は熊本で全日本が開催されていましたが、観戦に行かずにしっかり?練習に行きました!
雨が降るとセクションの難易度がガラッと変わりますが、せっかくの雨なのでターンの練習に励みました!

斜面でのターンですが、雨のせいでこれがまた難しい・・・( ̄Д ̄;;
矢印の部分が写真では何ともないように見えるのですが、これが走ってみると妙に凹凸が気になります・・・
特に左ターンではラインに乗せるのにかなり苦労しました・・・(@Д@;

4113

4112

右ターン・左ターンと写真の木を回るように何度もトライしましたが、右ターンの方が成功率が高かったです・・・。
ターンするのにフォームがおかしいと4人の講師の皆様から訂正されたのですが、これがピシャリはまりました!
目からうろこ?です!開眼しました!
フォームを変えてからは、「連続3回成功しないと最初からやりなおしルール」(長い・・・)でしっかりと成功を出すことができました!
せっかく覚えたのに来週リセットしてなければいいけど・・\(;゚∇゚)/

2010年4月 4日 (日)

県トラ第4戦 新会場でした!

441

今日は春の暖かい一日で、絶好のトライアル日和?でした!

今日は県トラ第4戦阿蘇野大会でした!去年の会場から少し離れた場所での開催でしたが、会場全体が見渡せヒルクライムやインドアみたいな滝?があったりとダイナミック?なセクション設定でした!

TOPの写真は流れてくる水に奮闘している様子です。これがまたよく滑るんです(ρ_;)
下もミニ滝セクションです!

442

447

このセクションは今大会の中でも1.2の難セクションでした(少なくとも私には・・・)
最後は斜面を駆け上がってターンし、ヌタヌタで登れず5点・・・(。>0<。) ここは5点、3点、3点でした!

445

ここは2セクションです。正直ここも苦戦しました・・・(ρ_;)

443

みなさん奮闘しています!

446

444

反省ばかりなので、大会が終わった後もしっかり練習に励みました!


2010年4月 3日 (土)

いい天気でした!

3313_2

今日はとてもいい天気でした!風が少し冷たかったけど・・・

TOPの写真は先週行ったゴルフ場で見つけた便利グッズです!
ゴルフ超ビギナーの私は、もちろん何に使うかわかりませんでした。

何だかわかりますか?? ボールとタオルがヒントですね!写真では上の部分の取っ手が引き上げられていますが、通常は下がった状態なので聞くまでは本当に何使うかわかりませんでした!

そうです!ボール磨き機?です!上の丸い穴の部分にボールを入れ取っ手を2.3回上下させれば洗浄完了です!

この装置?が各ホールに設置されています!至れり尽くせりです!

デビュー戦はゴルフというより斜面を駆け上がったり、林の中へ入っていったりとクロスカントリーでした・・・(@Д@ バイクならあっという間なのに・・・・と何度思ったことか???
ちなみにボールは6個紛失しました・・・( ̄Д ̄;; 


« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »