フォト
無料ブログはココログ

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月28日 (日)

セクション作りでした!

2281

今日は朝からとてもいい天気でした!少し暑かったかも???
昨日の雨も嘘のように晴れ渡りましたが、それも春を感じさせる暖かい一日で絶好のトライアル日和でした!

今日は、来週の県大会のためのセクション作りでした!
今回は3月に開催される九州選手権大分大会も視野に入れて、気合をいれて草刈りに励みましたヽ(´▽`)/

TOPの写真はセクション作り中に発見した今日の収穫です!見事なシイタケです・・・・が、私は正直言って苦手です(;д;)   

下の写真はセクション作りの様子です!ここは名物岩盤セクションです!

2282

下の写真はセクション作成後の練習の様子です!
昨日の雨でぬかるんだセクションに果敢にアタックしていましたo(*^▽^*)o

2283

2010年2月21日 (日)

タイヤストッパー作りました!

2211

今日はとても暖かい一日でした!今日は九州選手権第1戦があったけど絶好のバイク日和だったことでしょう!

昨日から法事で帰省していました。昼から夜まで飲み続けの一日でした!
おかげで今日はかなりきつかったです・・・・・(。>0<。)

午後帰宅しましたが、体のだるさを感じながらも、トランポにバイクを積むためのタイヤストッパーを作成しました!

2212

L型に板を組み合わせ、木ねじでとめました!補強をした後、タイヤを挟む金具をつけます。金具の辺が鋭利なのでビニールテープでコーティングして出来上がりです!作業時間わずか30分ヽ(´▽`)/

2213

材料費2300円は結構高くつきました( ̄Д ̄;; でも手作りがいいんです!! 

このタイヤストッパーは、実は新しいトランポで使用します!

TOP の写真はGASGASを積む最後となった愛車ノアです!(前回の県トラが最後となりました)
愛車ノアも16万kmとなり、漏れてはないけどエンジンオイルがどんどん減るし、白煙をガンガン噴出します。妙な異音も聞こえ、燃費も悪くなる一方!!(なぜかフロントガラスに小さなヒビも入っているし・・・) 車検もあと2カ月ということもあったので思い切って変えることにしました!
内装はキレイな車でしたが、下取りは数万円でした(ノд・。)  

2010年2月17日 (水)

ニューヘルメットです!

2171

今日は寒かったですが、久しぶりの晴れでした!

2010年になってヘルメットを一新しました!

GASGASといったらやっぱりアダムラガでしょう! ということでヘルメットをラガレプリカにしました!

これがGASGASのカラーリングと良くマッチしています!

2173

2172

ただ残念なことに
「ヘルメットはかっこいいけど、走りはダサい!!」 とよく言われます(´・ω・`)ショボーン

2010年2月16日 (火)

スプロケット・・・?

2161
今日はくもり時々雨、そして寒い一日でした!寒気団がまたやってきていますね!!

スペアホイール用の43丁スプロケットをゲットしました!ちなみにレンサルです!!
お世話になっているガレージ哲さんにお願いして調達してもらいましたヽ(´▽`)/

だけどあまり43丁なんて使われてないのでは???私は前のGASGASから43丁で乗ってきたのでやっぱり43丁がしっくり?きます!
他の人はどのくらいの丁数を使っているんだろう??4stと2stでも違うと思うけど・・・?

2162

週末には自慢?のブラックホイールにスプロケを装着します!いよいよ使用開始です!
でも今週は法事で乗れないから、翌週からブラックホイールGASGASの登場です!でも必ず5m離れて見てくださいね(;´Д`A ``` 完成のイメージがちょっとだけずれてましたので・・・・・・(。>0<。)

2010年2月15日 (月)

散髪しました!

2151

今日は朝から雨でした!昨日の夕方から降り続いたようです。大会中に降らなくてよかったヽ(´▽`)/

仕事が終わって帰宅すると、愛犬だいずが散髪?していました!(写真上)
トリミングも予約が必要で、先週から予約していたようです!
犬の世界もカリスマ美容師がいるんでしょうね!!

すっかりボサボサの状態からすっきりと大変身しました!!
だけど気のせいか顔がデカイような・・・・・・・( ̄Д ̄;;

2152_2

2010年2月14日 (日)

県トラ第2戦!

2141
今日は寒い朝でした・・・

気がつけばもう2月も中旬!ブログの更新もすっかりご無沙汰になっていました( ̄Д ̄;; まあ忙しかったということで・・・!

今日は県トラ第2戦 内山大会が開催されました。
ここ2.3日雨が続いたせいで、コンディションはいつも以上によく滑る内山でした(ρ_;)
おまけにセクションが気のせいか難しかったような(私だけ?)・・・・ 結果62点の減点でした。

言い訳がましいようですが、前回の大会から3週間、仕事で全然乗れませんでした。やっぱり練習は大切ですよね(言い訳です)

TOPの写真は表彰式の様子です。各クラスの優勝者です!

下の写真も表彰式の一部です。肝心の走りの写真は撮影する余裕がありませんでした・・・(@Д@;

2142

成績はこんな感じで貼り出されます!

2143

来週は九州選手権の開幕です!大分からも多くの選手が参戦ですが、活躍を期待しています!
ちなみに私は法事があって第1戦は観にも行けましぇん・・・!

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »