フォト
無料ブログはココログ

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月29日 (木)

今日の「だいず」!

10291

今日は秋晴れのいい天気でした!

最近車の調子がよくありません!
いよいよ買い替えか悩んでいます!しかし先立つものが・・・・・・・・・・(ρ_;)
でも減税は今年限り!早い方がいいけど・・・やっぱり悩みます!

話は変わってTOPの写真は以前(半年前)の「だいず」です!

何だか締まりのない表情ですが、今日はこんなにすっきり?です!

10292

半年で600g痩せました!でも5.2kgですが・・・(^-^;
犬の600gは人間に換算すると約4kgに相当するみたいで、わたしも「だいず」を見習わないと・・・!

今週末は出張で東京に231日から2日まで行ってきます!
時間が取れれば東京モーターショーに行ってみたいですね!
その時はまた報告します!

2009年10月25日 (日)

県トラ第10戦 豊後高田大会!

10251
今日は朝から曇っていたけど、昼過ぎからやっぱり振り出しました!

今日は県トラ第10戦豊後高田大会です。
1年ぶりの応利山です!めずらしくドライのコンディションでグリップ抜群でした!
だけどいくらグリップがよくてもテクニックがともなってなければ・・・・・(ρ_;) クリーンは5つしかありませんでした!

ここはみんなが結構?苦戦していたセクションです!

10252

ターンからこの岩を越えるのですが、岩を越えた直後に切り株があり思い切って岩を越えれません。チョー難関でした!注(私は!)

下のセクションは、大会が終わった後の練習ではクリーンが出たのですが、大会中では散々でした・・・。゜゜(´□`。)°゜。 テープを切りそうになったり、あわや転倒も・・・motorsports 注(他の人クリーン連発でしたsign01

10253

大会が終わって1セクションから反省練習をしたのは言うまでもありませんが、途中から雨が激しくなり、するする登れていた岩も全く歯が立たなくなりました!やっぱり雨の似合う?応利山でした!

下の写真は今回の賞品です!疲れをとるにはバッチリのアイテムです!

10254

2009年10月17日 (土)

いよいよ最終回 海外で見かけた車・バイクシリーズ

10171

今日は、少し曇っていましたが、過ごしやすい天気でした。

いよいよ海外で見かけた車・バイクシリーズ(トルコ編)もこれが最終回です。
前回、イスタンブールからの経由でドバイの空港を紹介しましたが、今回はさらにドバイから経由したシンガポール編です。シンガポールには、行きも含めると通算2日間滞在しました。

TOPの写真は、ご存じシンガポールの象徴であるマーライオンです!
バックの背景と対象的に何か歴史的なものを感じます!

ところでTOPの写真のマーライオンはお母さんで、実はお父さんがセントーサ島にいるそうです。もっと巨大だそうですが、実際に見ることはできませんでした。(どれくらい大きいのでしょう??)
だけど、マーライオンの子どもは見ることができました。
下の写真がそうです!

10173

なんだか目線がこっちを見ているようで、なかなかナイスです!!
ただよく見ると体中ヒビだらけでちょっとかわいそうでしたc(>ω<)ゞ

下の写真はシンガポールで見かけたバイクです!
HONDAのNSRみたいですが、最終型でしょうか??
まだきれいな状態なので、2サイクルモデルをまだ販売しているのでしょうか??

10172

2009年10月12日 (月)

体育の日 もちろん練習に励みました!

10123

今日は体育の日、3連休の最終日でとてもいい天気でした!

今日は体育の日なので、やっぱりスポーツでしょう!ということで昨日に続き練習に励みました。
さすがに2日間続けて練習すると手がまめだらけです(。>0<。)

今日の練習会場は豊後大野市にある内山です!!よく県トラの大会で使用する会場ですが、何度走っても内山の自然には完敗です・・・(;ω;)

TOPの写真はセクションテープを張って、本番さながらに練習に取り組んでいる様子です。というより内山に苦しめられている様子ですね!木の根が・・・・

これは別の角度から同じポイントを撮影したものですが、やはり苦しめられています!!

10121

次の写真を見ればどういうセクションかわかると思うのですが、左ターンから岩をあがった後、木の根を横断しますがこれがよくすべり、かなり苦しめられました。

10124

ここはインしてからすぐのポイントですが、滑る斜面とガレ場をうまく処理しないとターンできずに写真のようにはまってしまします。

10122

今日のセクションは、難易度が高かったのか?私の技術が未熟だけなのか?(たぶん後者でしょう)
かなりいじめられた一日でした!内山は奥が深いです!

10125

2009年10月11日 (日)

GASGASメンテしました

1091

今日は3連休初日、とてもいい天気でした!

今日は愛車GASGASの清掃をかねて各所をグリスアップしました。
TOPの写真はとりあえずバラした状態です。
キャブの清掃やチャンバーの清掃を入念に行いました。

1093

やっぱり分解して清掃し組みなおすと、トラブルがみつかります。今回もフライホイールのシールが破れていました。早速パーツを注文しないといけないのですが、ボンドでなんとか応急処置をしたので少しはもちそうです。

下の写真はチャンバーの写真です。
カーボンのカバーをつけているとなかなか気がつかないのですが、カバーの中の泥などがチャンバーに付着し錆かけています。

1092

とりあえず錆を落とし、付着している汚れをきれいに除去しました。ついでにプラグを新品に交換しました。
走りが変わるかなあ・・・・

2009年10月 8日 (木)

ドバイで見かけた車・バイクシリーズ!

Tr52

今日は台風一過ですが、あまりいい天気ではありませんでした(ρ_;)

トルコシリーズの番外編としてドバイで見かけた・・・シリーズです!

ドバイはトルコのイスタンブールからシンガポールへ経由するために数時間入国しました!
ドバイについたのは深夜2:00頃でしたが、空港内はなぜか活気にあふれていて、いろんな国の人がたくさんいました!もちろん石油王?みたいな人もいました!さすがアラブという感じです!

その空港で見かけた車とバイクを紹介します!
TOPの写真ですが、ご存知ハーレーダビッドソンです!モデル名はVRSCDXナイトロッドというみたいです。

「こんなバイクを1台いかがですか?」と書かれた(英語なので正しくはわかりませんが?たぶんそうでしょう)キャッチフレーズで実際に空港内で販売されていました!さすがドバイです!
だけどこのバイクは見れば見るほど、 ザ・アメリカンという感じがヒシヒシと伝わってきますね。

どうですかこのフォルム!

Tr53

このバイクの横には、車も売っていました。もちろん高級車の代名詞ベンツもありましたが、写真のアストンマーチンに目を奪われてしまいました。
この車は確か007がダイアナザーデイで乗っていた車と思うのですが???

Tr51

この車いくらぐらいするんでしょうか??こんな車を買う人はやっぱり即金なんでしょうねえo(*^▽^*)o


2009年10月 5日 (月)

トルコシリーズ 最終回

Tr42

今日は曇っていたけど、夕方には降り出しました しかし寒い・・・・(ρ_;)

いよいよトルコシリーズも最終回になりました!

TOPの写真は地下水路の中にあった、横になったメデューサの彫られた柱です。メデューサは魔除けの意味ももあるみたいです・・・たぶん説明でそう言っていました・・・!
水路には魚も?泳いでいました。何の魚かわかりませんが・・・。しかしとても涼しく快適な場所でした。イスタンブールの地下にはこんな地下水路があるとは思ってもいませんでした。それも古代から・・・??

次の写真はモスクの中の様子ですが、女性(モデルはかみさんです)は写真のように髪を隠さないといけません。髪を隠す布は観光客には無料で貸出してくれます。だけどなぜか日本人観光客は我々2人だけでした。( ̄Д ̄;; 日本人が珍しいのかお祈りにきた子どもたちが我々の周りに集まってきました!

Tr41

最後の写真は、イスタンブールの魚市場にあるアイスクリーム屋さんの写真です!イスタンブールでもかなり有名なアイス屋さんみたいで、横にある自画像と同じ恰好をしてくれました!!いい人です!!

Tr43

トルコアイスはとても伸びるアイスで、アイス屋のおじさんはパフォーマンスを披露してくれました。

最終回で、車・バイクを披露できなくてすみません。次回からの番外編?で紹介していきます!!(ひょっとして続くの・・・?)

2009年10月 1日 (木)

実は続いていたトルコシリーズ!

31

今日はどんよりした天気で、やっぱり夕方には降り出しました

すっかり忘れられたトルコシリーズですが、実はまだ続いていました(^-^;
まだまだお付き合いください!!

TOPの写真はイスタンブールにあるブルーモスクです!
モスクはイスラム教徒の礼拝堂で、このモスクはイスタンブールでも有名なモスクの一つです!

中に入ると、ブルー系のタイルで装飾されておりこれが名前の由来になっているみたいです!!

Tr32

ということで、やっぱりトルコで見かけた車・バイクシリーズです!
写真のバイクは何やらHONDAのバイクのようですが、名前がさっぱりわかりません。輸出モデルでしょうが排気量もさっぱりです・・・・sign02 エンジンを見ると400ccくらいに見えますが・・・w(゚o゚)w
どなたかわかれば教えてください!! 

Tr33

下の写真は名車です!
なかなか味のあるワーゲンを見かけました!フロントフェンダーが黒いのがしぶいですねえ!

Tr34

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »