フォト
無料ブログはココログ

トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月27日 (日)

オイル交換しました!

9271

今日はすっきりしない天気だと思ったらやっぱり雨が降り出しました!rain今は上がっているみたいですが・・・?

今日は仕事で練習にいけませんでした(。>0<。)

早く終わったら練習に行こうと思っていたのですが、結局帰ったのが3時過ぎ・・・・ 悩んだ結果、以前から愛車GASGASのオイル交換しなくてはと思っていたので、早速作業に取りかかりました!

オイルは約3か月に1回の割合で交換しています。本当はもっと早いサイクルで交換した方がいいのでしょうが、何せエコな時代なので・・・・(*^-^) 本当は不精なだけです!

オイルの処理はTOPの写真にあるようにもっぱらオイル処理パックです!300円くらいでホームセンターに売っていますが、4回くらいの交換で1箱の割合です!燃えるごみ出しの日に捨てられるの重宝しています!

9272

GASGASだけでなく、他のトライアルバイクもそうだと思うのですが、オイルは抜き易くても、注入口が狭かったり、入り込んでいたりして、オイルを入れにくいので大変です!

私は毎回下の写真のようにして注入していますが、これだと結構スムーズに入れることができます!たまに挟んでいる工具が外れたりしてパニックになることが・・・・・(ρ_;)

9273

2009年9月23日 (水)

阿修羅展に行ってきました!

9232

今日は、一日すっきりしない天気でした。小雨も降りました!

今日は、朝5時起きで福岡の太宰府にある九州国立博物館に阿修羅展を見に行って来ました!

京都にある興福寺のおよそ110年ぶりの特別公開として、以前から気になってはいたのですが、公開もあと少しと聞き、意を決して見に行くことにしました。

新聞等で最高260分待ちと聞いていたので、帰りの渋滞、帰省ラッシュ等を考慮し、西鉄小郡駅から電車で太宰府まで移動しました。早朝出発と電車作戦が効果があったのか、午前8時40分ごろ到着し、約40分程度で博物館に入ることができました!あまりのスムーズさにびっくりです!

中に入ると、さすがに阿修羅立像の周りはすごい人だかりで、「こりゃインフルエンザをもらいそう・・・?」と思いながらも、執念で観覧し気がついたら12時を越えていました!

阿修羅展というだけあって、メインの阿修羅立像のなんとも言えない雰囲気が強く印象に残っています!
写真撮影はもちろん禁止だったので、撮影OKなポスターを撮影してきました!

9231

帰りに待ち時間を確認すると70分となっていました!意外と待ち時間は少なくやっぱり今日が狙い目だったようですね!

9233

2009年9月20日 (日)

今日も練習に励みました

9201

今日は秋の清々しいいい天気でした!暑かったけど・・・

今日の練習場所は、久しぶりのホームグランドです!
川○隊長が何やら物騒なものを持っていました!最近のマイブームだそうです!もちろんモデルガンですが、BB弾の命中精度の高さに驚きです!いつもの広場には迷彩服を着た人たちが数人きていました!

9202

肝心の練習は、沢のあたりを中心にセクションを作り励みましたヽ(´▽`)/  クリーンを出さないと先に進めない恐ろしいシステムで、きついプレッシャーの中久しぶりに緊張した練習になりました!

どうですかこの緊迫感・・・
9203

9204

2009年9月13日 (日)

県トラ第8戦 セクションがキビシー!!

9131

今日は暑い1日でした!ライダーの体力をガンガン奪ってくれました・・・sun

県トラ第8戦です!私は午前中残念ながら??仕事だったので、午後から練習に参上しました!!
セクションは先週作ってあったので大体の構成は覚えているのですが、昨日降った雨がセクションの難易度をガンガンあげたようです(。>0<。)  雨が降らなくてもかなり難しい設定だったのでは????

TOPの写真は広場の上に設定したセクションです!果敢にトライしているのは後○選手です!

セクシーなヒップ(冷○選手)が「クリーンをゲットするぞ!」というやる気を感じさせます!
9132

沢のセクションも設定していました!NAクラスでクリーンが出ていましたが、ほとんどのライダーが苦しめられていました(´・ω・`)ショボーン  写真は気合いの走りでクリーンを出した清○選手のライディングです!

9134

下の写真は沢のセクションに苦しめられている中○選手の様子です!ほとんどのライダーがセクション内で雄たけびをあげていました!

9133

2009年9月10日 (木)

今朝は寒かったです・・・

Tr36

今日は朝寒かったですね!でも昼間はとても暑く天気良かったです・・・

TOPの写真は、ボスポラス海峡です!
トルコのヨーロッパサイドとアジアサイドを分ける海峡です!イスタンブールの新市街と旧市街も分けています!!

海峡には橋が架かっていて、車で渡ればほんの数分で渡ってしまいます。電車でも渡れます( ̄▽ ̄)
下の写真は橋を渡っている途中です!

Tr35

ヨーロッパサイドに入ってすぐにノーヘルで走ってるバイクを見かけました!交通量も多くイスタンブールではかなりパトカーも見かけたのですが・・・・??
よく見ると手にはヘルメットを持っているのですが・・・・? かぶらなくても捕まらないのでしょうね!!うらやましいやら危ないやら・・・・

ところで画像が悪くてわかりづらいのですが、何のバイクでしょう?ひょっとしてアプリリア???

Tr34_2

2009年9月 9日 (水)

ベンツの運転席から・・・

今日はいつものように暑い一日でしたsun

お馴染み?トルコで見かけた車・バイクシリーズですヽ(´▽`)/
もういい加減にネタも尽きるのでは・・・? と聞こえてきそうですがご心配なく!しつこく続けさせていただきます!

今日のTOPの写真は、メルセデスVIPバスの運転席の写真です!
このバスには10日間お世話になりました。飛行機のエコノミークラスの席に苦しめられただけに、あまりの広さにとても感動しました!なんてったってフットレストに足が届きません・・・こんな広いバスを14人で貸切だったのでとても快適でした!!

Tr32

運転席はさすがVIP使用だけあって、座った瞬間にシートが体型を認識し、勝手に位置をあわせてくれます!そのあと何やらバスがしゃべりかけてきましたがさっぱりわかりませんでした・・・(* ̄ー ̄*) 

下の写真は、カッパドキアから首都のアンカラに行く途中に寄ったトルコ最大の塩湖(トゥズ湖)です!
Tr31

見てのとおり立派な岩塩?ですね!やっぱり塩辛かったです(@Д@;
Tr30


最後は、トルコで見かけたです!りりしい眉が何かエキゾチック?です!!やっぱりダックスなんでしょうね!

Tr33

2009年9月 5日 (土)

トルコで見かけた車・バイクシリーズ

953

今日は少し曇りましたが、しっかり暑い一日でした

トルコで見かけた車・バイクシリーズ第8段です!
いい加減しつこいようですが、もう少しでネタ切れです。おつきあいください。

その前にTOPの写真はカッパドキアのキノコ岩です!もちろん世界遺産登録です!!
岩の下に小屋があるのでその大きさが分かると思います。そこらじゅうキノコ岩でその風景は圧巻でした!!


下の写真は、憧れの1台 ご存じBMWの1200GSです!!やっぱり風格がありますねえ!!
いつか乗りたいバイクの1台です!こんなバイクで海外を走れたら最高ですね!

952




下の写真はご覧のとおりパトカーです!もちろんトルコのパトカーです。
トルコ語では何と言うのかわかりませんが(≧∇≦)

一見タクシーみたいですねcar
観光客が多い場所にはパトカーだけでなく軍隊もいました。やっぱりテロの警戒でしょうか??コンヤの街でも、ショッピングセンターなど人の集まる場所は金属探知ゲートなど厳戒態勢でした・・・w(゚o゚)w

951

2009年9月 3日 (木)

トルコで見かけた車・バイクシリーズ

Tr25

今日は朝から雨でした!rainだけど昼ごろには晴れ間も出て暑くなりましたsun

ブログを引っ越したのはいいけど、なかなか使い方がわかりません。まあこれから少しずつ習得していきます!

ということで、トルコで見かけた車・バイクシリーズ第7段です!

TOPの写真はKTMの???です!たぶんアドベンチャーと思うんですが?? こんなバイクでツーリングすると最高でしょうね!バイクはカッパドキアのギョレメ野外博物館の駐車場で見かけました。となりにはヤマハのTDMが見えますね。海外でよく見かけるバイクです!

ギョレメ野外博物館は奇岩群が有名でもちろん世界遺産に登録されています!

Tr23

このような岩を居住区にしていたのでしょう!地震には強そうですが、トイレはどうしてたんだろう??

Tr24

下のバイクも博物館で見かけましたが、どうやら日本では愛着のある「S」マークが見えます。
何と言う名前のバイクでしょう?結構迫力があってかっこよかったです!国内では見たことがないですねえ・・・?ヽ(*≧ε≦*)φ どなたかわかったら教えてくださいscissors

Tr26

2009年9月 2日 (水)

装いも新たに・・・・!!


171

今日は、日中はやっぱり暑かったですね!でも今は涼しいです!!o(*^▽^*)o

以前からフォトの容量がいっぱいになっていて、昔の画像を削除しながらなんとか更新していましたが、9月に入ってついに日記が更新できなくなりました(*≧m≦*) ひょっとしてサービスを止められたのかも・・・? 管理画面の「日記を書く」から更新するわけですが、なぜかリンクができません。問い合わせをしても返答なし(≧m≦)

 というわけで楽○には約4年お世話になりましたが、泣く泣く引っ越しすることにしました。
今後ともよろしくお願いします。


トップページ | 2009年10月 »