フォト
無料ブログはココログ

2014年12月31日 (水)

2014ポイントランキング 県トラ第8戦リザルトを更新しました。

1231

2014年11月15日 (土)

久しぶりにタイガー発進・・・・でも乗り納め?(T_T)

11151

今日はとてもいい天気でした。
昨日までの寒さからすると、今日はずいぶん暖かく感じました!

ということで、久しぶりの更新です!
そして久しぶりのタイガー出動です!!
こんな寒い日に??と言われそうですが、前回の県トラ第二部ツーリングに仕事のため参加できなかったので、前回の無念を晴らすべく頑張って出動しました!

ツーリングコースは、走りよりも紅葉の鑑賞を中心にと、国東半島の紅葉スポットを巡るコースとしました!出発したのもお昼前だったので・・・・

TOP写真は国東半島の中心に位置する両子寺です。
駐車場でのワンショットですが、紅葉度も4割程度!!

下の写真は本堂での2コマです。いい色に変わりつつあります!

11158

11152_2

階段を7〜8分登ると奥ノ院岩屋堂があります。千手観音像が祀られていました。

11153

両子寺には本当に久しぶり(20年ぶり??)に来ましたが、変わらず趣があるお寺ですね。空気が違います!!
両子寺から富貴寺に移動しました!駐車場に着くと案山子がお出迎えです!
11154
中にはこんな案山子も・・・   

11155

これは案山子???  
富貴寺も紅葉スポットですが、残念ながらあまり紅葉していませんでした・・・。
写真にはそれらしいものすら写っていないのですが・・・。 
だけどしっかりパワーをいただきましたo(*^▽^*)o 
 さすがパワースポット!!

11156

続いて、熊野磨崖仏に移動しました。移動する道中の方が紅葉していたような・・・・。
熊野磨崖仏では、寒さを吹き飛ばすハードな石段が待ち受けていました! 12、3分ぐらい登ったでしょうか・・・・?(下写真)
寒さ対策で厚着をしていた我々は、汗だくになりながら石段を登るのでした・・・。もちろんブーツで・・・(。>0<。)  この汗がのちに冷たく・・・・・(@Д@;

11157

こちらが熊野磨崖仏です!西日が差していて写りが良くありません。すみません。

11159

写真の下の方に人がいるので、その大きさがわかると思います!

他に真木王堂にも行ったのですが、写真を撮り忘れました・・・。

半日の「国東半島六郷満山、神仏習合発祥の地探索ツーリング」(長!!)でしたが、走り重視ではなく、のんびりと神仏に触れることができるツーリングでした!

帰りは日も落ちて、帰着したのは17時30分を回っていました・・・。
やっぱり寒かったです・・・(。>0<。)

ということで、タイガーは今年6回の出動(少な!!)で乗り納めになりそうです・・・。
来年は出動回数2桁を目標にしよう・・・と誓うのでした!!

2014年11月 2日 (日)

県トラ第7戦リザルトを更新しました。

1121

今日は雨が降るかと思っていましたが、結局降らずに夕方には晴れ間が見えていました!
今日は県トラ第7戦でした。様々なトラブルがありましたが、なんとか無事に?終えることができましたヽ(´▽`)/
県トラ第7戦内山大会のリザルトをUPしました。
右のメニューからリザルト・ポイントランキングをご覧になれます!
写真は大会の様子がないので冬支度を始めただいす監督です!

2014年9月28日 (日)

県トラ第6戦リザルトをアップしました!

9281_2

今日は秋晴れの気持ちイイ一日でしたヽ(´▽`)/

久しぶりの更新です(;;;´Д`)

今日は県トラ第6戦応利山大会が開催されました。

リザルトとポイントランキングをアップしましたのでご確認ください!!


私は第4戦(5月18日)以降の出場なので、久しぶりの大会の雰囲気を堪能しました。

堪能しすぎて?熱中症気味になり、残り3セクションを残してリタイヤしました(。>0<。)

9282

バイクは絶好調!だけどライダーに難ありです。まあいい汗かいた?・・・ということで!!

2014ポイントランキング

2014ポイントランキングはこちらから


2014年7月19日 (土)

県トラ第5戦リザルトを更新しました!

大変遅くなってすみません。7月6日に開催された県トラ第5戦のリザルト、ポイントランキングを更新しました。右のメニューからご確認ください。

下写真はおまけです!
くまモンMINIです!いよいよくまモンも車になりましたか・・・( ̄Д ̄;;
くまモンジェットがあるくらいだから車があっても・・・・?

7191

7192

» 続きを読む

2014年5月18日 (日)

県トラ第4戦リザルトです

5181

今日はとても暑い1日でした。いよいよ夏がやってきますね!
県トラ第4戦庄内大会のリザルトをアップします。
右のメニューからご確認ください。
今日もしっかり鍛えられました!
JTGにもそろそろ慣れてきたので、ここらでそのポテンシャルの高さ披露しようと努力しましたが、結果は・・・・・・・(。>0<。)。
マシンは高いポテンシャルなのですが、ライダーが・・・(;;;´Д`)

2014年4月 7日 (月)

県トラ第3戦リザルトです!

461

昨日は朝のうち雨が降っていましたが、少しずつ天気も回復してきました。
県トラ第3戦のリザルトとポイントランキングをアップしました。右のメニューからリンクしてください!
集計ミスが結構ありましたので、順位が変わっています。ご確認ください!
ちなみにTOP写真は、今回の県トラがデビュー戦のMY JTGです!!
先週1時間乗っただけなので、今回は慣れることを目標に走りました!!う~ん軽い!!

2014年3月22日 (土)

2014 タイガー初出動!

3221

今日は昨日と違ってとても暖かい1日になりました!
昨年11月から冬眠していた愛車タイガーのエンジンを、久しぶりに起動しました!
バッテリーは1ヶ月に2回は充電していたので、問題なくセルも回りエンジンはすぐにかかりました! エンジンをかけるとやっぱり乗りたくなります(;;;´Д`)
時計を見ると午後2時前!!少しだけでも走ろうと出動したわけですが、引き返すタイミングを失い?結局宮崎県の延岡市内まで来ていました!もちろん高速を利用しましたけど!!(開通したばかりの高速も走りました)
TOP写真は帰りの「道の駅はゆま」で撮影したものです!
帰り着いたのは18時頃!暗く寒くなる前に帰宅できてよかったです!!

2014年3月16日 (日)

名車が来ました!

3162

今日は暖かい1日でした!

絶好のトライアル日和でした!全国で多くの人?がTRIALを堪能されたことでしょう!
練習風景はありませんが、TOP写真は名車ご存知TLR200です!
渡○さんが乗ってきました!!  結構程度が良く、トレッキングを楽しむにはサイコーのバイクです!
サイコーのトレッキングと言えばこちら!元祖トレッキングマシンのYAMAHA SERROW250!  村○さんが乗ってきました!

3161_2

SERROWといえば初期型は確か225ccだったはず!進化したんですね!
セル付きでシュラウドまで張り出してかっこいいです!走破性も良さそうです!とことこトレッキングを楽しみたいものです!

» 続きを読む

«県トラ第2戦リザルトを更新しました!